1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. データ分析の最新トレンドを知りたいですか?
データ分析の最新トレンドを知りたいですか?

データ分析の最新トレンドを知りたいですか?

千秋 マベナ

傾向を詳細に理解すれば、視聴者の要件を示す指標となります。傾向はあらゆるニッチ分野に存在し、企業はそこから一貫して利益を得ることができます。彼らは、企業がマーケティング イデオロギー、ソーシャル メディア戦略、およびそれらを中心とした製品開発をキュレートするための導きの星として機能します。

傾向は、内部または外部のさまざまな要因によって形成されることがあります。 たとえば、外部要因として、製品不足が別の製品の需要の増加につながる可能性があります。したがって、消費者のニーズを理解すると、内部要因に注意を払うことで傾向が生まれる可能性があります。

傾向分析は何ですか?

傾向は一時的なものです。今日、最新の傾向に関する議論がこれほど盛んに行われているのはこのためです。 これは、最新のニュースや開発について議論するのとほぼ同じです。

傾向は日々進化しますが、それぞれに異なります。傾向によっては、すぐに大規模な広がりを見せても、すぐに横ばいになるものもあります。 ファッションのようなペースの速い業界では、これが最も当てはまります。

傾向分析とは、過去のデータ、現在のデータ、および消費者と製品との関係の間のリンクを作成することを指します。 傾向を理解することで、企業は顧客の要望を把握できるようになります。これは、市場の動向に常に注意を払い、市場の変化を先取りすることを指します。

詳しい情報はこちら: 傾向データ分析のやり方

  

原資料: SDKI Inc 公式サイト

千秋 マベナ

東京に本社を置く市場調査・コンサルティング会社、株式会社SDKIでマーケットリサーチエグゼクティブとして働いています。様々な業界のクライアントに、市場概要データ、市場の成長、新旧ビジネスの分析を提供しています。私たちの使命は、クライアントの意思決定プロセスをサポートするために、信頼性が高く、正確で、実用的なリサーチを提供することです。 

SDKIのマーケットリサーチアナリスト。

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 知っておきたい日本の社会問題

      日本の高齢者人口の多さと出生数の減少というシナリオは、独特の課題です。この変化は、働ける若者が少なくなることを意味し、経済が減速する可能性があります。影響:さらに、より多くの医療とサポートを必要とする高齢者も増えています。これは、若い人たちが彼らを助けるためにもっと頑張らなければならないことを意味します。このシナリオは、労働市場の縮小やイノベーションの減少につながる可能性もあります。社会課題の革新的な解決策日本は自国の問題を無視することを信じていません。大企業と中小企業が協力して、長年の問題に対する最新の解決策を見つけています。三菱総合研究所の研究員、玉川絵里はその点で際立っています。彼女のチームは国内および世界のパートナーと協力して、より良い包括的な未来を構築しています。経済の回復力と成長経済的課題に直面した日本の回復力は注目に値します。世界の金融決定に対する日本の重大な影響力を反映して、G7 および G20 のメンバーになることは簡単な偉業ではありません。IMF の素晴らしい数字は、日本の 1 人当たり GDP (PPP) が 2023 年に 51,809 ドルとなったことで、力強く堅調な経済を示していま

      アサミ 藤川

      10ヶ月前

    • グローバルトレンドを知るオンライン・セミナー ~DX実現のために経営層が押さえるべき知識・トレンドを知る〜

      グローバルにビジネスを展開するために、「データとデジタルテクノロジーの活用により、新たな価値を創造し、暮らしやビジネスをより良く変えていくこと=デジタルトランスフォーメーション(DX)」の必要性が、企業規模や業種にかかわらず高まっています。この、DXを成功させるためには、ボトムアップではなく、DXの重要性を理解したトップダウンの変革が不可欠であり、DXを進めるための人材育成が急務であると言われています。そこで、企業等の経営層を主な対象とし、DXの最新事例を学び、IT人材の必要性を理解いただくためのセミナーとワークショップを開催します。会 期 :令和3年3月 10 日(水)~3 月 12 日(金) 会 場: オンライン開催 (Zoom ウェビナー) 主 催: 横浜市(経済局、横浜市米州事務所) 共 催 :ジェトロ横浜 使用言語: 英語及び日本語(日英同時・逐次通訳有り) スケジュール :3 月 10 日(水) セミナー 北米におけるデジタルトランスフォーメーション の最新トレンド         パネルディスカッション 企業におけるDXの成果と課題 3 月 11 日(木) セミナー 経営層のためのデータサイエン

      横浜市経済局

      4年前

    • 市場調査 vs. マーケティングリサーチ - その違いを知ろう

      市場調査とマーケティング調査の違いは曖昧であると言っても過言ではなく、両方の用語は多くの文脈で同義語として同じ意味で使用されます。市場調査とマーケティング調査は関連していますが、同一ではありませんが、関連する用語であるため、2 つの異なる用語として扱う必要があります。マーケティング調査には、最適なマーケティング戦略を決定することを目的とした製品やサービスのデータ収集と分析が含まれます。市場調査を理解しましょうマーケット調査は、調査のために収集されたデータに基づいて、製品またはサービスが市場に出たときにどのように機能するかを予測します。たとえば、組織がキャリア開発のために給与が 50,000 インドルピー以上の 20 代の女性をターゲットにしようとしている場合、社内の調査チームまたはサードパーティのサービスを通じてデータを収集します。特定の市場の傾向を見極め、十分な範囲で新しい分野を特定します。製品やサービスが市場に投入される前に、その実現可能性を想定します。製品またはサービスの潜在的な需要を予測します。広告、プロモーション、マーケティングの方法をより適切に戦略化し、活性化する領域を特定します。開発された製品の

      千秋 マベナ

      10ヶ月前