TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. コミュニケーションにおけるICTの課題は?
コミュニケーションにおけるICTの課題は?

コミュニケーションにおけるICTの課題は?

千秋 マベナ

1971 年当時、ICT といえば通信でしました。それは、政府部門の外の国のオペレーターによって運営される音声または固定インフラを中心に展開していました。その後、1980 年代初頭に市場自由化というパラダイムシフトが起こりました。また、携帯電話の登場により、単なる経営上のシンボルから今日では日常生活の至る所に普及したツールへと爆発的に成長し、世界中で地球上の人口とほぼ同じ数の携帯電話契約が存在しています。

通信 ICT インフラは、今日のデジタル ビジネスの根幹です。ユーザーに権限を与え、ビジネスを運営するアプリケーションを実行するために必要なコンピューター、ネットワーク、職場、データ プラットフォームの機能を提供します。従来のインフラには高価なハードウェア、データセンター、サーバーが混在しており、すべて手動介入が必要です。クラウドの価値を最大化するために、企業はソフトウェア定義のインテリジェントなインフラに最新化しています。

通信ICTインフラ市場は、最先端の通信サービスや先進技術の拡大により、成長を続けています。これには、ネットワーク ハードウェア、ソフトウェア、スムーズで効果的なコミュニケーション エクスペリエンスを提供するために重要な特別なサービスなど、さまざまな要素が組み込まれています。近年、IoTやデジタル化の影響で通信ICTインフラ市場が拡大しています。

地域分析によると、アジア太平洋地域が通信ICTインフラ市場で最大のシェアを保持していることが示唆されています。

詳しい情報はこちら: ICT とテレコムとは何ですか?

原資料: SDKI Inc 公式サイト

千秋 マベナ

東京に本社を置く市場調査・コンサルティング会社、株式会社SDKIでマーケットリサーチエグゼクティブとして働いています。様々な業界のクライアントに、市場概要データ、市場の成長、新旧ビジネスの分析を提供しています。私たちの使命は、クライアントの意思決定プロセスをサポートするために、信頼性が高く、正確で、実用的なリサーチを提供することです。 

SDKIのマーケットリサーチアナリスト。

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 日本物流における最大の課題は何ですか?

      日本は最も活気のある都市の一つであり、さまざまな業界の中心地であると考えられています。日本の物流業界は 2024 年にいくつかの重大な課題に直面します。これらは、チェーンサプライの混乱とテクノロジー需要の変化などの問題で構成されています。政府の対応各省庁は解決策と対策を打ち出しています。これらの解決策と対策は、長期にわたる物流上の問題を制御するためのものです。23年3月27日、岸田文雄首相の招集で会談が行われた。そこで参議院予算委員会が開かれると発表した。2024年の物流情勢を話し合うために開催されたもので、この声明の発表により、これが国家的課題であることが明らかになった。業による取り組み物流業界は来る2024年問題に向けて取り組んでいます。しかし、企業レベルでも十分に注力しています。輸送を合理化し、トラック運転手とその他の労働者の安全を確保します。 それは常に物流業界の最重要目標でした。詳しい情報はこちら: 日本の物流業界が直面する課題 原資料: SDKI Inc 公式サイト

      千秋 マベナ

      4ヶ月前

    • ヘルスケアにおけるワイヤレスICT 市場 2024 年のダイナミクスとビジネストレンド 2031 - Market Reports Insights

      "ヘルスケアにおけるワイヤレスICT 市場レポート、2024年から2031年最新の ヘルスケアにおけるワイヤレスICT 市場調査レポートは、ヘルスケアにおけるワイヤレスICT 業界のダイナミックな状況を掘り下げ、2024 年から 2031 年までにわたる包括的な洞察と予測を提供します。当社の調査アナリスト チームは、定性的手法と定量的手法を組み合わせて、市場の可能性、傾向、および予測を注意深く調査しました。 セグメンテーションダイナミクス。https://www.marketreportsinsights.com/sample/156541このレポートは、競争環境に関する洞察を提供し、主要なプレーヤーをプロファイリングし、その戦略、強み、弱み、最新のテクノロジーを詳しく説明します。 これは、ヘルスケアにおけるワイヤレスICT の市場価値と数量指標、セグメント分析、業界リーダーとその製品の市場シェアとともに、実用的なインテリジェンスを利害関係者に提供します。さらに、ヘルスケアにおけるワイヤレスICT市場レポートは、ヘルスケアにおけるワイヤレスICT市場の状況を形成する主要な市場推進要因、課題、機会の詳細

      サミダ・タカレ

      3ヶ月前

    • コミュニケーションにおける機械学習 市場の進化 [2024]: 成長の軌跡をたどる

      "コミュニケーションにおける機械学習 市場概要 2024-2030:近年、国内外の市場からの需要の急速な増加により、コミュニケーションにおける機械学習市場は大幅な成長と発展を遂げています。 この コミュニケーションにおける機械学習 の市場レポートは、市場の現状に関する詳細かつ包括的な概要を提供し、市場の傾向、推進力、統計、機会、課題を強調しています。 競争環境の詳細な分析も含まれています。 このレポートは、業界への投資や業界での存在感の拡大を検討している企業に洞察と理解を提供することを目的としています。コミュニケーションにおける機械学習レポートは、主要な成長ドライバーと課題を強調し、製品タイプ、最終用途産業、アプリケーション、主要プレーヤー分析などを含む主要市場セグメントの詳細な分析を提供します。 ビジネス戦略、市場でのポジショニング、長所と短所に関する洞察を提供します。サンプル レポートを取得する: https://www.marketresearchupdate.com/sample/397504コミュニケーションにおける機械学習市場調査レポートの主な調査結果には、:1. 市場規模: 消費者の総数

      ルトゥジャ・マンデ

      4ヶ月前