1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. 優れたマーケット・インテリジェンスの鍵は何だろうか?
優れたマーケット・インテリジェンスの鍵は何だろうか?

優れたマーケット・インテリジェンスの鍵は何だろうか?

千秋 マベナ

ビジネス インテリジェンスまたはマーケット インテリジェンスは、市場の洞察を理解するためにデータを分析および収集する手順です。 さらに、このプロセスには、顧客のニーズ、競合他社の活動、最新の市場動向に関する詳細な調査も含まれます。 この収集された情報は、よりデータ指向の健全な戦略と意思決定を作成するために利用されます。

競合他社のインテリジェンス

効果的なマーケティングのために、競合他社のインテリジェンスが広く活用されています。 これは、すべての競合他社に関する重要な情報を分析および収集するプロセスです。 情報収集のプロセスは倫理的であり、実際には政府の記録も含まれます。

顧客インテリジェンス

顧客の行動を包括的に理解することは、効果的な市場戦略を立てるのに大いに役立ちます。 この種のマーケットインテリジェンス手法には、顧客に関するデータを蓄積し、徹底的に分析する手順が含まれます。 これにより、顧客の信念、動機、意図、動機を同化するよう努めます。

地政学的インテリジェンス

地球規模または地域的な側面に関連するデータを分析および収集するプロセスは、地政学的インテリジェンスと呼ばれます。 このタイプのビジネス インテリジェンス手法で収集されるデータは、歴史、政治、規範/法律、文化などに関連しています。

ソーシャルメディアインテリジェンス

ソーシャル メディア インテリジェンスという用語は、デモでジェイミー バートレット、カール ミラー、デビッド オマンドによって最初に作られました。 このマーケット インテリジェンス手法は、ソーシャル メディア データをブランドにとって実行可能な洞察に変換する手順です。 これらの洞察は、ビジネス上の重要な意思決定を行う際に役立ちます。

詳しい情報はこちら: マーケットインテリジェンス

 

原資料: SDKI Inc 公式サイト

千秋 マベナ

東京に本社を置く市場調査・コンサルティング会社、株式会社SDKIでマーケットリサーチエグゼクティブとして働いています。様々な業界のクライアントに、市場概要データ、市場の成長、新旧ビジネスの分析を提供しています。私たちの使命は、クライアントの意思決定プロセスをサポートするために、信頼性が高く、正確で、実用的なリサーチを提供することです。 

SDKIのマーケットリサーチアナリスト。

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 生物多様化保全のために、太陽光発電は何かできるか?

      長い間、化石エネルギーの開発と使用は、生物多様化に大きな脅威をもたらしてしまった。 エネルギー構造の調整を加速することは、生物多様化保全の根本的な解決案だと考えられている。 太陽エネルギーを代表とする新エネルギーは、その中に重要な役割を果たしている。この前の国連生物多様化会議に、中国から砂漠地帯に大規模な太陽光発電所を建設する計画を提案した。砂漠地帯に太陽光発電所を建設するには、水分蒸発を有効的に低減することで植木の回復に役立てて、砂を抑えることができる。今の太陽光発電による砂制御法では、追尾架台が広く利用されている。太陽光発電架台の開発と製造に12年間に取り組んでいるグレースソーラーは、砂漠地帯の極端な気候にも太陽光発電所が安定に運営できるように追尾架台の開発と革新に全力している。グレースソーラーは、AI技術を追尾架台に融合することで様々な複雑な地形や極端気候にも対応できるし、且つ市場主流の清掃ロボットと完璧的に組み合わせて、知能的な追尾及び知能的な運営が実現できる。その故、発電量を8%に向上できる。太陽光発電による砂を抑えるのは相当な時間がかかり、TÜV、ULなどの認証と風洞測定が整えたグレースソーラーの

      グレースソーラー

      3年前

    • 建設業界の現在のトレンドは何ですか?

      建設とは広範な用語であり、建設分野のあらゆる種類のプロジェクトを指します。しかし、建築と建設業界は通常、商業目的と住宅目的の建物を建設することを指します。建築と建設業界の市場調査とは、業界の現在と将来の動向を分析するために、一次と二次ソースから定量的と定性的なデータ、統計、その他の情報を収集することを指します。市場関係者、投資家、建設用原材料を提供する業界など、建築と建設分野のすべての関係者は、情報に基づいた意思決定を行うために、潜在的な推進要因と課題、機会、阻害要因を特定する必要があります。建築と建設業界調査に基づいて、建設セクターは世界経済において重要な役割を果たしています。世界の国内総生産(GDP)の約12%を占め、原材料、化学品、電気機器、関連サービスなど多くの中間製品を使用しています。世界の建設支出は、2020年には世界のGDPの13%を占め、今後数年間で13.5%以上に達すると推測されています。日本の建築と建設市場における主なキープレーヤーはDaiwa House Group、Obayashi Corporation、Shimizu Corporation、Takenaka Corporation

      千秋 マベナ

      8ヶ月前

    • 優れたテクニカルセラミック 市場: 2024 ~ 2030 年に巨大な成長が加速

      "優れたテクニカルセラミック 2030年までの市場産業予測この調査レポートには、優れたテクニカルセラミックの市場で上昇している技術も描かれています。 市場の成長を後押しし、グローバル市場で成功するための積極的な推進力を与える要因について詳しく説明します。レポートは、プライマリおよびセカンダリの研究方法論を使用して収集されました。 マーケットリーダー、ジャーナル、出版物、会議、ホワイトペーパーとのインタビューなどの信頼できるソースから情報を収集しました。 このレポートでは、過去のデータと市場の現在の動向を分析し、今後数年間のグローバルな優れたテクニカルセラミック市場の公正な軌道の地図を提供します。PDFサンプルコピー(目次、表、図を含む)を入手する @https://www.marketresearchupdate.com/sample/203884主要メーカーの詳細:Elan Technology, Morgan Advanced Materials, Ortech, STC Superior Technical Ceramics, CoorsTek, Corning, Harper, Ceradyn

      アイシュワリヤー・カグワデ

      9ヶ月前