TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. コンゴの火山被害に日本から支援活動を行う!
コンゴの火山被害に日本から支援活動を行う!

コンゴの火山被害に日本から支援活動を行う!

中村雄一

2021年5月22日にコンゴ民主共和国ゴマで起こったニーラゴンゴ火山の噴火に際し、なかよし学園プロジェクトは現地からの一報を受け、被害発生8時間後に募金サイトを開始、被災初日に現地送金を行い、被災2日目より現地団体を通じて被災者の支援活動を行なっています。

彼らは日本の国旗を掲げ、日本人に感謝しています。

日本では外務省が危険レベル4に設定し、日本人が足を踏み入れない地域。

でも、私達の応援を必要としている人がここにはたくさんいます。

私達は現地州知事にも面会し、日本とコンゴを繋ぐパートナーとして現地で活動を続けてきました。

誰一人取り残さない世の中。

綺麗事ではなく、本気で取り組む私達の活動に参加しませんか?

ぜひ皆さんも一緒に。

なかよし募金HP

http://www.nakayoshigakuen.net/npo/project/congodonation.html

中村雄一NPO法人なかよし学園プロジェクト

初めまして!ご覧いただきありがとうございます!
なかよし学園プロジェクトの代表中村雄一です。
私共はカンボジア、ルワンダ 、ネパールを中心に教育支援活動を10年間続けています。
私自身は通信制高校教諭からプロ教師まで20年間様々な教育の現場で培った経験を活かし、教育ジャーナリストとして活動しています。
主な出演番組
・関ジャニの仕分け∞(テレビ朝日)
・好きか嫌いか言う時間(TBS)
・アメトーーク(テレビ朝日)
・その他映画、ドラマの演技指導など幅広く活動中です。

NPO法人なかよし学園プロジェクト

代表

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 東大発AIベンチャー「Deep Consulting」が設立 AI・ディープラーニングの導入支援を行い、AI活用とDXを促進

      元記事東京大学工学部システム創成学科に所属する新田 渓氏はAI・ディープラーニングの導入支援行う、Deep Consulting(ディープコンサルティング)株式会社を2021年3月15日付で設立したことを発表した。Deep Consultingは企業の抱えるビジネス課題を把握し、ニーズや予算に合わせた最先端の機械学習・ディープラーニング技術の導入支援を行うとしている。Deep Consulting設立の背景近年、AIによる労働力不足の解消、業務の効率化、利益の増加・コストの削減等に注目が集まっている。また、以前よりもAIの存在が身近になっていることから、導入を考えている企業も多い。しかし、企業がAIを導入するにあたり、「社内にノウハウがなく、データ活用が進まない」「AI技術者が不足しており、計画どおりにプロジェクトを進めることができない」「外部にAI開発を委託すると数億円とコストがかかり、費用対効果が合わない」という課題が多く見られる。このような課題を解決するため、新田氏はDeep Consulting株式会社を設立した。AI開発・運用をAI企業に発注するのではなく自社で実施できる体制づくりを行うことで、これ

      白坂 貴規

      3年前

    • アンドゥリル・インダストリーズ、日本のリーディングカンパニー3社と提携し、防衛能力の変革を支援

      シドニー2023年5月31日/PRNewswire/ -- 防衛技術企業のアンドゥリル・インダストリーズは、住友エアロシステム株式会社、伊藤忠商事株式会社、ほか有力な日本の商社の3社と了解覚書(MOU)に署名し、APACの進出に向けた重要なマイルストーンを達成したことを発表しました。アンドゥリル・インダストリと住友エアロシステム株式会社は了解覚書(MOU)に署名した。「アンドゥリルの製品ポートフォリオ全体にわたって、評価の高い日本の商社3社と提携するのは大変光栄なことです」とアンドゥリル・アジア太平洋地域のエグゼクティブチェアマン兼最高経営責任者のデイビッド・グッドリッチOAMは述べています。「私たちは、最先端技術で防衛能力を変革するアンドゥリルの製品を日本の防衛省に提供する機会をすぐにでも模索したいと考えています。アンドゥリルは最先端の防衛技術を迅速に開発することが強みで、日本は革新、品質、細部への注意力において国際的に評価されています。この新たな提携は、日本をはじめとする広範なインド太平洋地域の安全保障に多大な利益をもたらす、素晴らしいコラボレーションの始まりです。アンドゥリルは、日本独自の要件を満たす多

      jp.prnasia.com

      10ヶ月前