TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. スイスの本気 第2弾
スイスの本気 第2弾

スイスの本気 第2弾

松田 俊宏

スイスの本気をお伝えしたくて、さらにもう1本のビデオを制作しました。

デジタル化が進む最先端の製造プロセス「アドバンスト・マニュファクチュアリング(先進製造)」をご紹介します。状況や環境によって単一ではない複雑な製造過程こそ強みを発揮でき、高効率やコスト削減、さらにはサプライチェーン最適化も視野に入れることができます。Made in Japan + Switzerland は最強と思いませんか。

もうすでに製造ラインに参加・技術提供している日本企業もありますよ。

スイス・イノベーションへようこそ。

松田 俊宏在日スイス大使館

スイス国内で6ヶ所のテクノロジーパークを運営。世界各国からの企業とスイスの研究機関が集まる研究開発拠点として、日本企業のスイスでのオープンイノベーションプラットフォームを提供しています。

在日スイス大使館

スイス・ビジネス・ハブ 投資促進部

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 本気でイノベーションしようとしてますか?

      私はかなりイライラしています。正直なところ、当社のPRを見て、イノベーションを感じられない人は、退場して頂きたいと思っています。aubaはオープンイノベーションの場ですからね。新作商品を探している企業や、セールしたいと考えている企業を顧客にしようと考えているハイエナ的な企業が多すぎますね。正直なところ、aubaはただの企業マッチングサイトと化しています。そこに問題提起して変えていかなくてはいけないのですが、気づいている方はどれほどいらっしゃるでしょう?本来ならば、イノベーションに繋がるアイディアを考えた企業に対して、こぞって共同開発をお願いに来るのが筋というものです。ところが、何故イノベーションに繋がるアイディアを考えた私が、企業探しをしないといけないのか。答えは一つ「イノベーションを理解していると言える人がいない」からです。こんな低レベルな事をやっているから日本は世界に取り残されるのです。イノベーションを理解し、本気でイノベーションがしたいと考えている企業は、早く私を見つけ出してください。私はそれほど長生きはできません。せいぜい20年。その間に見つけてください。日本だけでなく人類の救世主になれますから。

      小野修平

      3年前

    • SenseTimeがSenseRobot Goを発表: AI搭載のボードゲームロボット第2弾

      上海、2023年6月15日 /PRNewswire/ -- 世界有数の人工知能(AI)ソフトウェア企業であるセンスタイム(商湯集団)は、センスロボット(SenseRobot)ファミリーの最新作「囲碁センスロボット(SenseRobot Go)」を発表しました。 囲碁の若い学習者向けに設計されたこの革新的な製品は、センスタイムの最先端AIとロボットアーム技術を統合しており、ユーザーは実際の盤上で囲碁の練習や対戦を行うことができます。 囲碁センスロボットは、視覚、聴覚、触覚といったさまざまなインタラクションとともに、AI囲碁のプロフェッショナルな演習を集めた膨大なライブラリや、人間対機械、オンラインの人間対人間のゲームプレイ機能を備えており、没入感のある魅力的なゲーム体験を提供します。 機能満載の本製品は、子どもたちが1対1で接する知的な相手として理想的です。子どもたちはクリティカルシンキングの力を身につけることができ、囲碁AIを数百万世帯に普及させることを可能にします。囲碁センスロボットは、オリンピック金メダリストの郭晶晶(かく しょうしょう)氏に支持されており、中国囲碁協会副会長で囲碁界の重鎮である聶衛平(じ

      jp.prnasia.com

      10ヶ月前

    • “オフィスの空き”に、本気でプレイ可能な本気の野球、サッカー空間を。デジタルスポーツマシンを使った福利厚生サービスをテスト提供開始!

      レジェンドスポーツヒーローズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:前田相伯、以下 レジェンドスポ

      前田相伯

      4年前