TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. ブランドマーケティングに最適なユニークな広告インベントリーとは?
ブランドマーケティングに最適なユニークな広告インベントリーとは?

ブランドマーケティングに最適なユニークな広告インベントリーとは?

諸 俊赫

弊社は、2012年より本社がある韓国で、ロック画面をはじめとしたユニークな広告インベントリーを持つ広告配信プラットフォームとしてモバイル広告業界をリードしてきました。今回のブログではブランドマーケティングにフォーカスして弊社サービスの強みをご紹介いたします。

 

ブランドマーケティングが重要な理由

 

本題に入る前に、そもそもなぜブランドマーケティングが重要なのでしょうか。バズヴィルはリワード型広告とリワードなしの広告効果における比較実験を通じてリワード型広告のほうがパフォーマンスが良いことを発見しました。さらにリワード付き広告という同じ前提条件において、知名度が低い会社のパフォーマンスは知名度が高い企業に比べて低いことも明らかになりました。この結果は、リピーター顧客を増やすためにはパフォーマンスマーケティングだけでなく、ブランドの認知度を高めるブランドマーケティングにも同時に取り組む必要があることを示しています。 

 

顧客とのつながりを強め、購入を促進させるためにはブランドに対する親しみを持ってもらうことが重要です。さらにリターゲティング戦略を取り入れることで、さらなる再購入を増やすことができます。これを繰り返していく中で、ロイヤルカスタマーを増やしていきます。ブランドマーケティングは時間がかかりますが、ブランドが成長していくために重要なステップであり、マーケターが注目すべきなのは間違いありません。

 

リワード型広告がなぜブランディングに向いているのか?

 

→リワード型広告の最大のメリットは、ユーザーがブランドにふれるきっかけを作れる

 

バズヴィルはリワード型広告を通じてエンゲージメントを高めることに成功しています。モバイル広告が広く普及し、私たちは毎日数多くの広告を目にするようになりました。バズヴィルの広告と他社広告との最も大きな違い、それはリワードの付与です。バズヴィルが配信する広告は潜在顧客が関心を示した場合に一定のポイントを提供します。この仕組みによって、何もしなければスルーされていたかもしれない広告に目を向けさせることができ、結果的に流入を増やすことに成功しています。

 

韓国の大手広告代理店が発表した2020デジタルマーケティングトレンドレポートでは、バズヴィルのリワード型広告が「消費者の行動をデジタルで把握し、購入につなげる最適なソリューション」と紹介されました。その理由として、リワード付与の仕組みにより、広告に接したユーザーがブランドについてより積極的に検索する行動をとるからだと述べられています。 

 

ユーザーの行動を促進させる広告インベントリーとは?

 

バズヴィルは今年に入りBuzzAd Popという新たなインベントリーをリリースしました。これはスマホのホーム画面上にてアイコンと吹き出し型UIでポイントが貯まることを知らせることで、クリックしたユーザーをコンテンツや広告が配信されるフィードに誘導するものです。フィードに入ったユーザーはポイントが貯まるリワード型広告やブランドキャンペーン・ニュース記事など、多様なコンテンツにふれることができます。これにより自然なコンテンツ消費体験の中でブランディングを行えるのが特長です。

 

実際に韓国本社でユーザーを対象に実施したアンケート調査では「リワード型広告のほうがより積極的にクリックしたいと思う」という回答が多く寄せられました。つまりこれは、より多くの潜在顧客がリワード広告をきっかけにブランドのランディングページを訪れ、最終的に購入数が増える可能性があることを意味します。あわせてこの調査では、リワード型広告の場合リワードなしの広告よりもROASが330%以上になることが明らかになりました。

 

バズヴィルはリワード型広告に特化した様々な広告インベントリーを増やしており、グローバル全体での月間アクティブユーザー数1000万人を突破しました。今後日本でもパートナーを増やし、より多くのユーザーの皆様にリワード型広告を体験してもらうことを目指していきます。

 

新たな広告インベントリーを使って潜在顧客にアプローチをしてみませんか?バズヴィルの広告インベントリーに関する質問・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

諸 俊赫株式会社バズヴィル

まだ日本では新しい、Androidのホーム画面上にチャットヘッド型アイコンを表示してユーザーにアプローチするアプリマーケティングソリューション「BuzzAd Pop」を提供しております。

既に日本では「JR東日本」「ロイヤリティ・マーケティング(PONTA)」「LINEショッピング」と協力し「ロック画面ソリューション」としてそれぞれのアプリを提供しております。

株式会社バズヴィル

事業責任者

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 広告収入の最適化でパブリッシャーが注目すべき点とは?

      今回のブログでは広告業界で働いている人にとってマネタイズする為にはとても重要である、広告収入の最適化とeCPMの重要性について取り上げたいと思います。また収益化に頭を抱えるアプリパブリッシャーにおすすめなユニークな広告タイプ「BuzzAd Pop」についても紹介します。本ブログは以下の構成でまとめておりますが指標について既にご存知の方は是非④へとお進み下さい。① CPMとeCPMとは?② eCPMの重要性とは? ③ eCPMとCTRの密接な関係とは?  ④ パブリッシャーが行うべきおすすめ施策のご紹介オンライン広告を運営・管理していると、いくつも目にする指標があります。CPA、CPE、CPI、CTR、CPC、CPMなど、状況や広告の目的に応じて無数に分けられる指標があります。オンライン広告の中でも分野にかかわらず一般的に目にする指標としてCPC(Cost Per Click)、CTR(Click Through Rate)、CPM(Cost Per Mille)の3つがあげられます。またCPMとは別にeCPMというとても類似する指標がありますが意味がとても異なります。オンライン広告でマネタイズする際にはなぜこ

      諸 俊赫

      4年前

    • グレースソーラーは「中国トップ100太陽光発電ブランド」!

      最近、グレースソーラーは、第4回中国国際太陽光発電産業サミットフォーラムに招待され、太陽光発電、環境保護、クリーンエネルギー分野の主要なプレーヤーと一緒に太陽光発電産業の発展について話し合いました。 フォーラムでは、「中国の太陽光発電ブランドトップ100」リストが正式に発表されました。グレースソーラーは、太陽光発電ブラケットの分野で高い評価を得ており、世界市場でのブランドの影響力でリストに含まれていました。 過去12年間で、グレースソーラーはたぶん100の国と地域で数百のUHVプロジェクトを構築し、7年連続で日本のトップ1の輸出量を達成し、世界的に高い評価を確立しています。 今回リストに載ったことを光栄に思うのは、業界がグレースソーラーの強みを認めたことでもあります。 また、中国太陽光発電産業協会(CPIA)も、フォーラム中に「カーボンニュートラル」を促進するための太陽光発電産業の提案を開始しました。グーレースソーラーは、CPIA太陽光発電ブラケットの分野で唯一の統治ユニットとして、このイニシアチブに積極的に対応しました。 グリーンおよび低炭素技術への研究開発投資を引き続き強化します。 人工知能、モノのインタ

      グレースソーラー

      2年前

    • 動画マーケティングの成功事例とマーケティングのポイントを解説

      【動画マーケティングの成功事例とマーケティングのポイント】株式会社MAKEUPONE'SLIFE佐藤です。今回は、動画マーケティングの成功事例やマーケティングのポイントについてまとめました。【記事はこちらをクリック】【お問い合わせはこちらをクリック】===============動画を使ったマーケティングの市場は年々伸びています。ECサイトが伸びていますが今後伸びてくるのは「ライブコマース市場」が伸びてきます。その理由としては・ユーザーとの距離が近い・魅力をそのまま伝えられる・すぐに質問に答えられるといった点が大きくユーザーの悩みを抽出することができます。弊社では、ライブ配信を使ったインフルエンサーマーケティングも展開しています。こちらについての記事も書いてありますのでご参照ください。【ライブ配信インフルエンサーに関する記事】ライブ配信インフルエンサーマーケティングでは今までのインフルエンサーマーケティングとは違い「単価が高くない」、「継続してできる」、「自然なPRができる」というメリットが上げられ、ステマ対策にもなります。ライブ配信を使ったマーケティングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します

      佐藤優

      3年前