アプリの領域を越えWebページへと!新たな収益を獲得できるBuzzAd Feedとは?
アプリパブリッシャーが広告で収益化する方法としては、ネイティブ広告・インタースティシャル広告・バナー広告・オファーウォール広告などが挙げられます。アプリパブリッシャーはより多くの広告収益を得るために、デジタル技術を駆使した様々なツールの活用が欠かせないものになっています。
このような状況の中、今回のブログでは本社韓国で既にスタートしているアプリ事業収益と広告効果を最大化するための新たなサービスをご紹介いたします。
新たなアプリ収益化への手法 - BuzzAd Feed(Web)
アプリの収益化の手法として、BuzzAd Feed(Web)をプラスしてみませんか?驚くほど速い時間での実装が可能で、モバイルアプリからウェブ領域までビジネスを拡大することできる新たな収益化手法を提供します。今回ご紹介するBuzzAd Feed(Web)は自社ポイントに加え、弊社提携の共通ポイントによる「ユニバーサルポイント」も利用可能です。今までの弊社サービスBuzzScreenは自社ポイントを持つ事業者に限定されていましたが、この機能により自社ポイントを運営していなくても導入することができます。もちろん自社ポイントをお持ちの事業者も導入可能です。
実装時間、なんと30分!
BuzzAd Feed(Web)は、Webで構成されており、モバイルアプリやWebサイトを運営しているパブリッシャーであれば導入が可能です。週単位のスケジュールが必要とされる従来のSDK導入に比べて、BuzzAd Feed(Web)はなんと30分で実装が可能です。またWebで構成されているため、今までAndroidとiOSの各OSで開発が必要だったプロセスをひとつにまとめることができます。
マルチプラットフォームでビジネスモデルを拡張、アプリ収益に加えて新たなウェブ収益の獲得へ!
BuzzAd Feed(Web)はアプリ内領域を越え、Webにも広告提供の幅を広げました。運営するWeb Feedページのデザインをブランドにあわせてカスタマイズすることで、貴社で運営するソーシャルメディア上で活用することができます。また、BuzzAd Feed(Web)は、*CPA 広告だけでなく、ディスプレイ型広告も合わせた形で提供するため、ユーザーの利便性を損なうことなく広告収益が増やすことができます。
* CPA:Cost Per Action
自社ポイントがなくても対応可能!
広告参加後に付与するポイントは、ユーザーが広告により参加するためのきっかけとなります。ただ、かつての弊社プロダクトBuzzScreenがそうであったように、クリック型リワード広告の導入には自社ポイントを持っていることが必須要件でした。このたび新しく登場したBuzzAd Feed(Web)は、弊社が共通ポイント事業者との提携により実現する「ユニバーサルポイント」を活用することで、自社ポイントを持たないパブリッシャーにも利用できるサービスとなっています(もちろん自社ポイントを活用しての展開も可能です)。これにより、より多くのユーザーにアプリを使ってもらう機会を創出します。
新たなアプリ収益化の手法をお探しですか?バズヴィルは新サービスBuzzAd Feed(Web)で貴社の収益化のお手伝いをいたします。
サービスに関する質問がありましたらお気軽にご連絡ください。
諸 俊赫株式会社バズヴィル
まだ日本では新しい、Androidのホーム画面上にチャットヘッド型アイコンを表示してユーザーにアプローチするアプリマーケティングソリューション「BuzzAd Pop」を提供しております。 既に日本では「JR東日本」「ロイヤリティ・マーケティング(PONTA)」「LINEショッピング」と協力し「ロック画面ソリューション」としてそれぞれのアプリを提供しております。
株式会社バズヴィル
事業責任者