1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. eスポーツ選手権が大いに期待されているポーランドでのヨーロッパ競技大会
eスポーツ選手権が大いに期待されているポーランドでのヨーロッパ競技大会

eスポーツ選手権が大いに期待されているポーランドでのヨーロッパ競技大会

jp.prnasia.com

カトヴィツェ(ポーランド)、2023年5月22日 /PRNewswire/ -- 初開催となるヨーロッパ競技大会eスポーツ選手権(#EGE23)には、ヨーロッパ中のeスポーツ選手とチームが参加し、今年6月にはeスポーツの2大タイトルであるeFootball™ 2023ロケットリーグに出場します。

eスポーツの選手たちは、クラクフとマウォポルスカで開催される第3回ヨーロッパ競技大会で、48ヶ国を代表する7,000人の選手たちと並行して競技を行います。

The inaugural European Games Esports Championships (#EGE23) will welcome esports athletes and teams from across Europe to compete in two top esports titles – eFootball™ 2023 and Rocket League, in parallel with the 7,000 athletes representing 48 countries at the third edition of the European Games in Kraków and the Małopolska region of Poland.

世界eスポーツ連盟ヨーロッパオリンピック委員会は、#EGE23が6月30日から7月2日まで開催されることを確認しました。カトヴィツェにある国際会議場(MCK)は、デジタル競争の中心地となり、同地域のスポーツカレンダーにおける画期的なイベントとなる予定です。

GEFの理事会メンバーであり、EGE23調整委員会の議長であるAurelia Ruetsch氏は、#EGE23の画期的な性質について以下のようにコメントしました。「ヨーロッパ競技大会eスポーツ選手権は、ヨーロッパにおけるeスポーツの草分け的瞬間を象徴しています。初開催となるヨーロッパ競技大会バクー2015でチームの一員となった私は、EOCが従来のスポーツと並んで、ヨーロッパの中心にある若者文化を祝福するトップレベルのeスポーツ競技会を開催することに興奮しています。」

「私たちは、この権威あるイベントであるヨーロッパ競技大会でeスポーツが見られることを嬉しく思います。#EGE23は、ヨーロッパにおけるeスポーツの発展に向けた重要なマイルストーンです。これは、若者、eスポーツ、そしてスポーツのすべてが一緒になった喜びに満ちた祭典です。」と、GEFのChris Chan会長は付け加えました。

EOCのSpyros Capralos会長は、「eスポーツ選手権は、ヨーロッパ競技大会のラインナップに追加された特別なもので、スポーツの世界の多様さと包括性という進歩的なビジョンを強調しており、彼らが献身、戦術、卓越性の追求という点で共有する共通の基盤を強調しています。

「我々は、多くの計画された取り組みの最初のものにおいて、世界eスポーツ連盟と協力できることを嬉しく思います。」

ヨーロッパ競技大会2023のEOC調整委員会の議長であるHasan Arat氏は、以下のように述べています。「EOCは、世界eスポーツ連盟と提携し、今夏カトヴィツェでeスポーツ選手権を開催することになりました。

eスポーツは世界中で、特に若い世代の間で非常に人気があり、ヨーロッパ競技大会が若い観客を革新し、引きつける方法を模索し続ける中で、これは重要な一歩となります。

カトヴィツェの国際会議場は大会に最適な場所であり、参加するすべてのeスポーツ選手にとって記念すべき機会になると確信しています。」

全編:https://www.globalesports.org/post/european-games-esports-champs

jp.prnasia.comCision PR Newswire

1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。HP: www.prnewswire.com

Cision PR Newswire

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • サービスロボットが活用されている代表的な業種〜『物流業界の動向』について

      近年、通販の利用者が増えたことにより、配送数が増え物流需要は増す一方とされています。また2020年に流行した新型コロナウイルスの影響もあり、外出せずとも必要なものが手に入るECサイトを利用する人が増えているといわれています。国土交通省の発表によると、EC市場は全体で約18兆円規模に上っています。さらにEC市場規模の拡大に伴い、5年間で宅配便の取扱件数は約6.7億個増加し、年間45億個に迫る勢いです。このように、個人宅への小口配送の需要は年々増加しています。しかし反対に、物流業界の労働人口は減少し続けています。日本は少子高齢化が進んでおり、労働者人口が減少し働き手不足により、スムーズな物流が滞り配送に遅れが生じます。このような現状を受け、物流自動化による業務効率化などが求められています。アマゾンや楽天を始めとするeコマースの発展は、反対に佐川急便やヤマト運輸など通販商品を届ける宅配便業社もそれに伴い多忙になってきました。宅配業界は急激に成長している通販業界の増え続ける配送量に追いつけるよう努力はしているのですが、このまま通販業界の規模が順調に拡大し続けると宅配業者が対応しきれなくなるかもしれないのです。その将来

      趙徳鵬

      2年前

    • サービスロボットが活用されている代表的な業種〜『農業業界の動向』について

      農業や漁業などの第一次産業と呼ばれる領域も高齢化や後継者不足などに悩まされている領域の1つです。肉体的に負担のかかる作業も多くあり、サービスロボットによる作業効率化や作業の代替が必要とされる領域でもあります。「農業」分野でロボットが期待される理由はいくつかあり、(1)1次産業の高齢化が進行、深刻な労働力不足に直面、(2)海外需要が高まり農業総産出額9兆円超の市場に成長しているが作り手が不足している、(3)スマート農業による超省力・高品質 生産を実現への期待、などが挙げられる。(1)高齢化が進行、深刻な労働力不足に直面日本の農業分野における高齢化と労働力不足は深刻だ。国の統計によると、基幹的農業従事者は、174万人。なんと、従事者の平均年齢は、66.5歳となっている。日本国の平均年齢は46歳で、その平均より20歳も年齢が高い。50歳未満での従事者は約10%に留まり、このままだと、深刻な労働力不足が起きることは避けられない状況という危機的な状況になりつつあります。(2)海外需要も高まり農業総産出額9兆円超農林水産省の資料によると、長期的に農業生産額は減少を続けていたものの、この数年は一転上昇に転じている。2016

      趙徳鵬

      2年前

    • サービスロボットが活用されている代表的な業種〜『警備業界の動向』について

      警備業務へのサービスロボットの導入の必要性は、各国の治安の状況によって変わります。日本では、夜間の見守り作業などを含む巡回や立哨を中心とした業務を行うことが求められます。警備業界の仕事内容は体力勝負という部分が多いイメージかもしれません。しかし、実際は夜勤や長時間労働などもあり、体力的な部分だけでなく気力の維持も困難です。また、警備業界の業務内容として、現金や貴金属などを扱う場合もあり、精神的なプレッシャーも大きいと言えます。海外に目をやると、テロなどの脅威への対応や、顔認識システムを搭載することによる不審者の発見などの必要性が高い国もあります。近年、残念ながら日本国内でも凶悪犯罪が増加しています。そして、犯罪が増加しているだけではなく、犯罪の手口が多様化していることも否めません。そして、これらの犯罪に関する課題は年々深刻化している状況です。しかし、ロボットを活用することで犯罪を防止できる可能性もあります。特に近年ではAI技術の開発も進み、犯罪予防に利用できるという期待も高まってきました。また、ロボットに搭載されているカメラを利用することで、人間では見逃してしまうようなことの監視も可能です。そう考えると、警備

      趙徳鵬

      2年前