TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. さあ、グリーンモビリティの普及に向けて
さあ、グリーンモビリティの普及に向けて

さあ、グリーンモビリティの普及に向けて

松田 俊宏

「グリーンモビリティ」

街中のガソリンスタンドに水素ステーションができたな、と思ったことはありませんか。

大きなキックボードみたいな乗り物でスーッと移動している人を目撃したことはありませんか。

これこそ、まさに、電動や燃料電池バッテリーを用いた移動手段として注目されている「グリーンモビリティ」。

スイスのグリーンモビリティ技術や製品を、日本でも普及させたい。

伝統的に優れた日本のモビリティ技術を、スイスや欧州市場でも応用展開させたい。

この2方向のニーズを一度に満たすシンポジウムを企画しました。スイス・イノベーションからはパーク・イノヴァーレとパーク・ネットワーク・ウエスト EPFLが参加します。製品のピッチを行うスイス企業7社とは、オンラインプラットフォームを通じて個別面談を行うことも可能です。

「グリーンモビリティ・シンポジウム」 10月19日(月)にオンラインで開催。

モビリティ分野、エネルギー分野でご活躍の皆様、ご参加をお待ちしております!

松田 俊宏在日スイス大使館

スイス国内で6ヶ所のテクノロジーパークを運営。世界各国からの企業とスイスの研究機関が集まる研究開発拠点として、日本企業のスイスでのオープンイノベーションプラットフォームを提供しています。

在日スイス大使館

スイス・ビジネス・ハブ 投資促進部

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • サステイナブルな社会の実現に向けて、日本企業が、いざスイス!

      (写真はイメージ ©BaselArea.swiss)サステイナブルな社会の実現を目指すという確固たる信念のもと、新技術と新市場への礎を求めて、とある日本企業が選択した立地はスイスでした。同社が目指すのはバイオエコノミー関連事業の発展。スイス・イノベーション・パークが提供する設備やインフラと、欧州最大のライフサイエンスクラスターを擁する地域のネットワークをフル活用して、新しい時代への一路を見出していただけることを信じています。スイス・イノベーション・パーク・バーゼルエリア内に「ヨコガワ・イノベーション・スイス」を設立した横河電機株式会社。スイス・イノベーションがこの機会をご提供できたことは、光栄であり誇りです。Connecting Great Minds.

      松田 俊宏

      4年前

    • ヘルスケア モビリティ ソリューション 市場 CAGR |調査レポート

      "ヘルスケア モビリティ ソリューション 市場洞察:ヘルスケア モビリティ ソリューション 市場に関する調査レポートにより、バイヤーはさまざまなエンド ユーザーに独自のソリューションを提供し、業界内でのビジネス プレゼンスを向上させることができます。 このレポートには、買い手が業務に集中し、さまざまな目標をスムーズに達成できるように、市場シェア、規模、成長率に関する正確な統計が紹介されています。 戦略プランナーが生産量、サービスの提供、つながりの構築、消費者の意識の醸成に関する政策を計画するための調査では、市場の成長に影響を与える多数の推進要因、制約、機会、脅威について説明されています。ヘルスケアモビリティソリューションの市場規模は2021年に425億米ドルと評価され、予測期間(2023年から2030年)中に18.3%のCAGRを記録し、市場は2030年までに1,928億米ドルの価値があると予測されています。ヘルスケア モビリティ ソリューション 市場 のサンプル コピーを入手する@ https://marketresearchcommunity.com/sample-request/?rid=195

      2ヶ月前

    • 掃除ロボットが普及することにより、清掃員の仕事はなくなるでしょうか?『ChatGPT』さんに聞いてみた!

      技術と自動化の進化により、清掃業界を含め、さまざまな業界がどのように影響を受けるかを考えなければならないことです。この分野で最も興味深い発展の1つは、清掃ロボットの登場です。清掃ロボットは、家庭、オフィス、公共スペースなどの清掃方法の革新を持すでしょう。『ChatGPT』に清掃ロボットが普及することにより、清掃員の仕事がなくなるでしょうかと聞いてみました。清掃ロボットは、数年前から存在していますが、年々より高度で洗練されています。これらのロボットは、掃除機、掃き出し、モップ、窓掃除など、さまざまな清掃タスクを実行するように設計されています。彼らは、障害物を回避し、汚れやゴミを検出し、効率的に清掃するために、センサー、カメラ、アルゴリズムを使用します。清掃ロボットの主な利点の1つは、ビジネスや家庭の時間と労働コストを節約できることです。清掃員に繰り返しの作業を数時間費やさせる代わりに、清掃ロボットが自律的にこれらのタスクを実行することができます。これにより、人間はより複雑で創造的なタスクに集中できます。しかし、清掃ロボットの利用が増加するにつれ、清掃業界の雇用に関する懸念が生じています。これらのテクノロジーを採

      趙徳鵬

      1年前