TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. 日本人とスイス人、AIを語れば意気投合? 
日本人とスイス人、AIを語れば意気投合? 

日本人とスイス人、AIを語れば意気投合? 

松田 俊宏

日本とスイス。地理的にも文化的にも、それほど共通点があるとも思えない二国ですが、「AI開発」という視点で捉えてみたことはありますか?「AI」を言語にして会話をしてみたら、意外と話が弾むのではないか?そんな期待を胸にオンラインでスイスと日本をつなぐセミナーを開催してみました。結果として、参加者は国内外から400人以上!

当日のセミナー動画はこちらで公開しています。AI関連のオープンイノベーションを、スイスでいかがでしょうか。思っているほど、ハードルは高くないかもしれません。

松田 俊宏在日スイス大使館

スイス国内で6ヶ所のテクノロジーパークを運営。世界各国からの企業とスイスの研究機関が集まる研究開発拠点として、日本企業のスイスでのオープンイノベーションプラットフォームを提供しています。

在日スイス大使館

スイス・ビジネス・ハブ 投資促進部

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • バーゼルといえば、、、

      時計が好きな方にとっては、お馴染みの地名かもしれません。でも、バーゼルがすごいのは時計だけではありま

      松田 俊宏

      4年前

    • 日本人がスイスでオープンイノベーションをした実際の感想

      スイスの「コレがすごい」という自慢話ではなく、スイスの「ココが良かった」という感想を語っていただきました。感想をお持ちということは、実際に体験をしているということ。小林製薬株式会社 中央研究所 研究推進部 社外連携グループ 羽山友治氏が対談で語る「日本人がスイスでオープンイノベーションをした実際の感想」を、ぜひご視聴ください。「デジタル医療 X 共創 X 日本とスイス」の可能性を探る5月31日開催のイノベーションセミナー「Tomorrow’s Health スイスのデジタル医療技術」の一部を公開中。

      松田 俊宏

      2年前

    • 駅そばロボット稼働!

      駅そばロボット稼働!伝統の駅そば業態×最新のロボットで、新しい駅そばにチャレンジします。実証実験の概

      JR東日本スタートアップ

      4年前