TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. 【お知らせ】 Facebook / Wantedly / AUBAの担当を始めます
【お知らせ】 Facebook / Wantedly / AUBAの担当を始めます

【お知らせ】 Facebook / Wantedly / AUBAの担当を始めます

太田風美

こんにちは。ダフトクラフトのオオタです。

本日からダフトクラフトの広報・HRとして担当する場所が増えることになりましたので、今回はそのご挨拶(そして宣伝)をさせていただきます!

ご挨拶

Facebook・Wantedly・AUBAからご覧の皆さん、はじめまして。

ダフトクラフトのオオタと申します。今年の4月に新卒で入社して、今月で入社半年になりました。

これまでは公式noteの運営、そしてダフトクラフト公式Twitterアカウント運営を担当していました。noteは6月末から始めて、毎週金曜日にxRにまつわるニュースや社内でのトライ&エラーについて発信しています。Twitterは9月1日から始めて1ヶ月間で1400人ものフォロワーさんと出会うことができました。

▼ フォローしていただけると嬉しいです!

https://twitter.com/DAFTCRAFT_inc

今まで間が空きがちだったFacebook・Wantedly・AUBAの情報発信ですが、これからは毎週金曜のnoteの投稿をもとに更新していく予定です。

私たちダフトクラフトがどんなチームなのか、いま取り組んでいることや面白いと感じていること、こんな人と出会いたい!などなど、さまざまなことを発信していきますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。

▼ わたしの自己紹介noteはこちら

https://note.com/daftcraft/n/n8ae16ae6bb42

宣伝

Wantedlyは、ダフトクラフトの採用について、最新情報が一目で分かるよう発信していきます。

https://www.wantedly.com/companies/daftcraft

AUBAでは、具体的な開発イメージを持ってもらえるよう、提供できる技術リソースや最近の実績情報などを発信していきます。

https://auba.eiicon.net/projects/9021

Facebookでは、週1〜2のペースでnoteの更新やコーポレートニュースの更新をあわせてお知らせしていきます。また、企業単位ではなく個人単位での繋がりを広げる場所にしていきたいと思っています。

https://www.facebook.com/daftcraft.japan

ダフトクラフトで働くことに興味がある方はもちろん、xR開発に興味がある方、xR開発に興味を持っている知り合いがいる方は是非、上記のサイトのフォロー・いいね・シェアをお願いします。もちろん、Twitter・noteのフォローもお待ちしています!

以上、広報オオタからのご挨拶と宣伝でした。

太田風美ダフトクラフト株式会社

'97年生まれ / 東京都出身
VR/AR/MRなどのxR領域で開発を行うダフトクラフト株式会社に21年春入社🌸
ディレクター・エディター・デザイナーなど幅広く修行中です。

ダフトクラフト株式会社

ディレクター・エディター

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • メールマガジン始めました

       eiiconにblog機能があることをすっかり失念しておりました。 そんな中、昨年(2019年)1

      山本 教夫

      4年前

    • 【お知らせ】VCTEC 2021に出展します

      こんにちは。ダフトクラフトのオオタです。2021年11月25日(木)〜 27日(土)までオンラインで行われる「VCTEC 2021」に出展することになりました!日々新しい情報が更新され、今まさに発展の真っ最中であるXR領域。開発に興味があるがきっかけがなくなかなか踏み切れずにいる方、XRについてまずは情報取集がしたい方、「これって作れる?」というアイディアをお持ちの方など、どなたでも大歓迎!この機会に、ぜひダフトクラフトにご相談ください。VCTECとはVTuberやクリエイター・XRテクノロジー関連企業が一堂に出展するコンテンツ&テクノロジー総合展です。DMM.comと日本テレビの共同主催で、完全オンラインで開催されます。弊社は「XR」のカテゴリに出展し、《XR開発の駆け込み寺》としてxR開発の相談窓口を開く予定です。■相談窓口スケジュール25日(木)10:00-18:0026日(金)10:00-18:00*ご相談には30分ごとの時間枠を設けています。*ご相談の予約には来場者登録が必要です。*27日(土)は、名刺受けのみ開放・週明けに折り返しご連絡差し上げる予定です。▽来場者登録はこちらhttps:/

      太田風美

      3年前

    • お困りごと診断、始めました

      事業づくりの中で生じる、モヤモヤした困りごと、ありますよね!そのモヤモヤした原因と次の一手がわかります。誰かに相談する前にぜひ下記からお気軽にどうぞ!https://www.i-tribe.co.jp/qchart/

      三木 泰裕

      1ヶ月前