1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. 『デジタルキャンプファイヤーを振り返る - 企画編 -』 : 社長ブログを更新しました
『デジタルキャンプファイヤーを振り返る - 企画編 -』 : 社長ブログを更新しました

『デジタルキャンプファイヤーを振り返る - 企画編 -』 : 社長ブログを更新しました

太田風美

こんにちは!ダフトクラフトの太田です。

今週は社長ブログを更新しました。

先月末に弊社がリリースしたVRコミュニケーションアプリ「Digital Campfire(デジタル・キャンプファイヤー)」。このアプリがリリースに至るまでにどんな背景があったのか、ダフトクラフトの経営者視点から見た会社の事情や社会の状況を交えて、3本立てで振り返ります。

1本目の今回は、デジタルキャンプファイヤーが企画構想されるまでの物語。「コロナで案件が止まった!」「しかも商材ないやん!」という危機的状況から、どうやってデジタルキャンプファイヤーに繋がっていったのでしょうか……?

つづきは以下のリンクからどうぞ!

↓↓↓

太田風美ダフトクラフト株式会社

'97年生まれ / 東京都出身
VR/AR/MRなどのxR領域で開発を行うダフトクラフト株式会社に21年春入社🌸
ディレクター・エディター・デザイナーなど幅広く修行中です。

ダフトクラフト株式会社

ディレクター・エディター

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 『デジタルキャンプファイヤーを振り返る - 実装編 -』 : 社長ブログを更新しました

      こんにちは!ダフトクラフトのオオタです。今週は先週に引き続き、『デジタルキャンプファイヤーを振り返る』社長ブログ企画をお届けします。2本目の今回は、デジタルキャンプファイヤープロジェクトの発足後、新たに決まっていったコンセプトや実装内容についての振り返りです。デジタルキャンプファイヤーにとって大切なアイデンティである「リモートワーカーのためのプロダクト」がどのように決まったのか?が語られています。記事は以下のリンクからどうぞ!↓↓↓

      太田風美

      3年前

    • 『デジタルキャンプファイヤーを振り返る - App Labリリース編 -』 : 社長ブログを更新しました

      こんにちは!ダフトクラフトのオオタです。今週も先週に引き続き、『デジタルキャンプファイヤーを振り返る』社長ブログをお届けします。3本立てで3週に渡ってお届けしたこのシリーズ。今回が完結編となります。今回は、デジタルキャンプファイヤーがApp Labストアでリリースされるまでのお話です。社長がアプリリリースに向けた改修・ブラッシュアップ担当に任命したのは、なんと入社半年の新卒コンビ!はたして上手くいくのでしょうか……?つづきは以下のリンクからどうぞ!↓↓↓

      太田風美

      3年前

    • VRコミュニケーションアプリ「Digital Campfire(デジタル・キャンプファイヤー)」体験版をリリースしました

      2021年10月27日、Facebookの公式ゲームプラットフォーム「AppLab」にてVRコミュニケーションアプリ「Digital Campfire(デジタル・キャンプファイヤー)」をリリース致しました!Digital Campfireは“遠隔での組織内コミュニケーションに信頼感と居心地の良さをプラスする” VRコミュニケーションアプリです。Oculus Questをお持ちの方でしたらどなたでも無料で体験いただけますので、ぜひお試しください。プロダクトページ:https://www.oculus.com/experiences/quest/6397473680278918/プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000049770.html紹介映像(YouTube):https://youtu.be/uRTYFOTHsKIプロダクトに関するお問い合わせ・導入のご相談等は info@daftcraft.co.jp もしくはお問い合わせページからどうぞ。以下、プレスリリースの一部からアプリのご紹介です。-----------------------

      太田風美

      3年前