TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. 効率的な市場調査の利点とは?
効率的な市場調査の利点とは?

効率的な市場調査の利点とは?

  • 11711
1人がチェック!
千秋 マベナ

世界中の企業は、毎日多くの課題に直面しています。 これらの課題は、運用、販売、マーケティングなど、いくつかの運用ドメインにまたがる可能性があります。 米国労働統計局 (BLS) のデータによると、1990 年代以降、新しい組織の約 20% が開設されてから最初の 2 年間は運営されていませんでした。 最初の 5 年と 10 年の間に、約 43% と 67% の企業が物事を進めることができませんでした。 この傾向は何年にもわたってほぼ同じであったため、企業は生き残るための効果的かつ効率的なソリューションを見つける必要性を駆り立てています。 これらのソリューションは、市場について徹底的に調査し、市場のダイナミクスを理解することによって推進できます。

市場調査とは何ですか?

市場調査は、企業の競合、市場、およびターゲット ユーザーに関する情報を収集するための必須のプロセスです。 これは、健全な意思決定のためにデータを取得、調査、解明する体系的なプロセスです。 定性的な市場調査を実施することは、競争の激しい市場を切り開いた市場で生き残るための道です。

一次研究

一次調査は、直接データを取得する調査です。 ここでは、研究者が自ら研究を行います。 さらに、一次調査とは、既存のデータに頼るのではなく、ソースに直接アクセスすることを意味します。

一次調査では、フォーカス グループは、ターゲット市場を代表する参加者の小さなサンプルが集まったものです。 一次調査方法は、多くの人の視点を得るのに適しています。

二次研究

二次調査方法は、他の誰かによって収集されたデータを利用します。 簡単に言えば、ユーザーが既に存在するデータを使用して調査を行うときはいつでも、調査者は二次調査を行っていることがわかります。 二次調査は、本質的に定量的市場調査または定性的市場調査のいずれかです。 多くの場合、公開されたメタ分析、政府、査読済みの論文、または民間部門のデータベースから収集されたデータを利用します。

オンライン市場調査とは何ですか?

誰かがオンラインで市場調査を行う場合、調査の方法はオンラインになります。 ここでは、データ収集プロセスはインターネット経由で実行されます。 過去数年間で、記録されたインターネット ユーザーが大幅に増加し、現在、ビジネスは仮想化だけでなくグローバル化も進んでいます。 企業は簡単にオンライン調査を実施し、その結果を公開することができます。これは、より安価な方法です。

詳しい情報はこちら: 効率的な市場調査の利点

 

原資料: SDKI Inc 公式サイト

 

 

 

千秋 マベナ

東京に本社を置く市場調査・コンサルティング会社、株式会社SDKIでマーケットリサーチエグゼクティブとして働いています。様々な業界のクライアントに、市場概要データ、市場の成長、新旧ビジネスの分析を提供しています。私たちの使命は、クライアントの意思決定プロセスをサポートするために、信頼性が高く、正確で、実用的なリサーチを提供することです。 

SDKIのマーケットリサーチアナリスト。

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント1件


おすすめブログ

  • 定量的市場調査はなぜ重要か?

    市場調査員は、ターゲットとなる消費者と市場の現在の傾向を調査するために、さまざまな調査方法を実施することがよくあります。このような調査と研究により、対象ユーザーの要件についての洞察が得られ、それに応じて製品とサービスを発売またはアップグレードすることができます。定量的市場調査についてはすでにある程度の知識はありますが、より深い洞察が必要です。 簡単に言うと、数値ベースの調査手法です。ここでは、研究者が客観的な測定を行い、統計的および数学的データを収集します。定量的調査は、研究者が市場規模と需要のパターンを理解するのに役立ちます。企業は、大規模な潜在顧客グループを調査した後、数値と統計を収集します。ここでは、完全な情報を得ることができます: 定量的市場調査とは?最後に、定量的市場調査は、企業が今後のビジネストレンドを評価するのに役立ちます。 したがって、需要パターンを予測することもできます。これらが、企業が定量的な市場調査を行う理由です。 市場動向を把握し、それに応じた対策を講じるための貴重なツールです。原資料: SDKI Inc 公式サイト

    アサミ 藤川

    4ヶ月前

  • 最も効率的なソーラーパネル 市場 2024 | 2031 年までの新しいデータ インサイトの調査

    "モバイルアプリ分析プラットフォーム市場の概要:2024-2031グローバルモバイルアプリ分析プラットフォーム市場2024-2031は、業界の専門家からの入力による詳細な市場分析に基づいて作成されています。 レポートは、今後数年間で市場の風景とその成長見通しをカバーしています。 レポートには、この市場で動作している主要ベンダーの議論が含まれています。 このレポートで提供される独占的なデータは、研究および業界の専門家チームによって収集されます。サンプルレポートのリクエスト @ https://www.marketreportsinsights.com/sample/110795さらに、このレポートは新たなトレンド、重要な推進力、課題、機会に焦点を当て、業界で繁栄するために必要なすべてのデータを提供します。このレポートの市場調査は、業界内の現在および将来のシナリオの詳細な分析を含む、包括的な視点を提供します。モバイルアプリ分析プラットフォーム市場のトップキープレーヤー:Appsee, Buddybuild (Doe Pics Hit), Mixpanel, Firebase (Google), Ampli

    クナル

    5ヶ月前

  • カスタマーサポート効率化の方法は?課題や対策

    カスタマーサポート業務の効率化について、「何を」「どう」改善すべきかで悩んでいませんか?この課題は企業と顧客の両方にとって重要であり、早急に解決すべき問題の一つです。カスタマーサポート業務の効率化を目指す際、次のような課題が浮上することが多いでしょう。スキルの高い社員に仕事が集中してしまう専門性の高い質問が寄せられた際に、担当部署への引継ぎでお客様を「たらいまわし」してしまう顧客からの問い合わせ情報を全社的に共有できていないこれらはカスタマーサポートの現場でよく見られるケースですが、業務を効率化しないと顧客満足度の向上は難しいでしょう。今回は、カスタマーサポート業務を効率化する意義、効率化を進めるための重要なポイント、そして効率化を持続させるコツについてご説明します。カスタマーサポートの効率化を目指す際に、間違った方法で失敗しないよう、ぜひ参考にしてみてください。カスタマーサポート業務を効率化すべき理由まず、「なぜカスタマーサポート業務の効率化が必要なのか」を考えてみましょう。カスタマーサポートの質は顧客満足度に直結しており、その対応次第で顧客が貴社の商品やサービスを使い続けるかどうかが決まります。特に、貴社

    大久保由依

    1ヶ月前