TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. 中国四川省の天府新区が市場の活力と社会の創造性を刺激
中国四川省の天府新区が市場の活力と社会の創造性を刺激

中国四川省の天府新区が市場の活力と社会の創造性を刺激

jp.prnasia.com

【成都(中国)2023年8月14日PR Newswire】「公園都市」の理念における先駆者として、四川天府新区(Sichuan Tianfu New Area)は第一級のビジネス環境創出に全力で取り組んでいます。

A view of Sichuan Tianfu New Area

A view of Sichuan Tianfu New Area

ビジネス環境を最適化し、市場の活力と社会的創造性を刺激するため、天府新区はこのほど、ビジネス環境を対象にした革新的な改革行動計画を発表しました。

この行動計画では、市場アクセス、行政サービス、政策サービス、投資促進、新たな規制方法、法的保証、要素の集約、そしてイノベーション能力といった8つの改革活動のもと、98の取り組みを実施します。

一連の新政策は、行政サービスの効率を向上させると共に、企業や市民の事務処理体験を向上するために実施されます。

成都のSanli Squareで、政府・企業の公共福祉サービス区が7月20日にスタートしました。そのすぐ後、Beike歯科医院は同サービス区が発行した最初の営業許可証を取得しました。

Beike歯科医院の責任者であるLi Yuting氏は、このサービス区は近隣の企業にとって非常に便利であると述べました。

天府新区はサービス効率を向上させる中で政策の継続性にも特別な注意を払い、市場事業体のニーズに応える改革措置を実施しています。

天府新区は市場事業体の継続的な成長に伴い、オンラインとオフラインの企業・政府のコミュニケーションの仕組みを改善し、企業の満足感を高めるために企業サービスセンターを設立すると共に、「12345番」のホットラインを改善しています。

今年、天府新区は5回の政府・企業コミュニケーション活動の会合を開催し、70余りの市場事業体が参加しました。こうした活動により、天府新区には115件の要請が寄せられました。

今後、天府新区は政府・企業の交流を定期的に行います。

今回の行動計画によると、天府新区は企業サービスセンターを設立して「ひとつの企業に一人の専門家」体制を構築し、企業に総合的かつ組織的なサービスを提供します。

また、企業や人材の育成を促進するための支援や保証を高める取り組みも行われます。

天府新区は現地の特色を生かした公共雇用サービスのプラットフォームを構築しました。このほど、成都を拠点とするSea Pioneers Techはこのプラットフォームを通じて新たな従業員を採用しました。

これには、1つのオンラインプラットフォーム、1つのメイン・オフラインオフィス、市中での9つの支所、119のコミュニティ・サービスステーション、住宅地での数カ所のサービス拠点があります。

天府新区は、企業が直面する資金調達、人材確保、人材定着といった困難な問題に対応するため、一連の新たな措置を実施して企業の手助けをします。

jp.prnasia.comCision PR Newswire

1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。HP: www.prnewswire.com

Cision PR Newswire

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ