1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. 30秒間自転車に乗ってもらえれば、86%の精度でパーキンソン病患者と健常者の識別できるように。
30秒間自転車に乗ってもらえれば、86%の精度でパーキンソン病患者と健常者の識別できるように。

30秒間自転車に乗ってもらえれば、86%の精度でパーキンソン病患者と健常者の識別できるように。

前田相伯

弊社が運営する埼玉県久喜市のアリオ鷲宮1階「スポーツ60&スマート」には、今年2025年1月7日からラスベガスで開催の世界最大のテクノロジー見本市「SES2025」で発表した弊社のパートナー社が開発のデジタルサイクルプラットフォーム「アルティレーサー」、こちらが現在3機設置されており、2年ほど一般利用客に利用提供する中で、製品取扱い上の検証作業を続けております。

この製品もそうですが、デジタルスポーツ空間の利点は、エンタメやヘルスケア・テクノロジーとの連携、その拡張性にあると思っていて、開発予算や検証予算の関係から、製品自体が拡張しきった完成品でもないので、どこまでで売るべきなのか、どこやって売るべきなのか、中々よくわからないというのが、正直なところです。

とりあえずは今回韓国で行った20カ月の臨床試験の結果が素晴らしいです。

プレスリリース: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000050507.html

①パーキンソン病、認知症、脊椎疾患、心臓手術の患者対象の臨床試験で“歩行能力”の向上を確認。

②本機を利用した30秒間の自転車走行で、86%の精度でパーキンソン病患者と健常者の識別が可能に。

他に真似できないものなので、とても良いと思っています。

今年春に設置施設が増える予定ですが、ご興味ある会社さんは、この機会に是非買ってください!

エアデジタル株式会社 03-6555-2021 info@airdg.biz

前田相伯エアデジタル株式会社

過去10年間、海外のゲーム開発メーカーにて、新作ゲームや新規事業の立上げに従事。ゲーム作品のアニメ化やライセンス、決済事業も手掛ける。
2017年にレジェンドベースボール㈱に資本参加、プロダクトの販売から体験型スポーツテーマパーク「レジェンドスポーツヒーローズ」の店舗ビジネスを開発、約1.5年で15箇所程度への施設開発を手掛ける。
レジェンドベースボール㈱が資金難により休眠した事から、更に新しいデジタルスポーツパークモデルの開発を目指し自身の会社「レジェンドスポーツヒーローズ株式会社」を設立。
2020年7月に社名を「エアデジタル株式会社」に変更。
代表取締役として事業を進めています。

エアデジタル株式会社

代表取締役

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 第4話「コミュニケーションロボット」ーいま流行りの人口知能を使ったコミュニケーションでは一体何ができるの? 正しく知識を整理してAIを活用しよう!

      近年では、深層学習の発達により、音声認識の精度が格段に向上しています。前節お話ししたコミュニケーションロボットを始め、AIを活用してコールセンターにおける顧客の大量の音声データを高度な音声認識と感情認識で企業の経営課題を解決する音声ビッグデータ・ソリューションなども存在します。音声データの収集が進んだことで音声認識の精度自体が大きく向上させる要因になったのではないかと考えられます。では、技術的なお話をしてみたいと思います。音声認識によって音声を文章に変換するプロセスには、細かく分けて3つのステップが存在します。1つ目のステップが、音波を音素へと変換するステップです。音素とは、言語学・音韻論において、母語話者にとって同じと感じられ、また意味を区別する働きをする音声上の最小単位となる音韻的単位を指します。 「あ」は「a」、「か」は「k-a」として発音されますが音が空間中を伝わる時は全ての音が波として伝わります。その波をaやkなどの子音と母音の意味のある音素へと変換するステップが最初のステップです。2つ目のステップがその音素を複合して単語へ変換します。音声認識は、音の波を音素、単語、文章へと変換していきますが、1つ

      趙徳鵬

      2年前

    • コストをかけずに実施できる LTV・継続率アップの施策とは?

      アプリ事業者の皆さんにとって大きな課題は何でしょうか?LTVと継続率は特にマーケターの頭を抱える課題

      諸 俊赫

      5年前

    • フロアスクラバーに乗る 市場 2024 年までの地域、タイプ、アプリケーション別の分析

      "フロアスクラバーに乗る 2030年までの市場産業予測この調査レポートには、フロアスクラバーに乗るの市場で上昇している技術も描かれています。 市場の成長を後押しし、グローバル市場で成功するための積極的な推進力を与える要因について詳しく説明します。レポートは、プライマリおよびセカンダリの研究方法論を使用して収集されました。 マーケットリーダー、ジャーナル、出版物、会議、ホワイトペーパーとのインタビューなどの信頼できるソースから情報を収集しました。 このレポートでは、過去のデータと市場の現在の動向を分析し、今後数年間のグローバルなフロアスクラバーに乗る市場の公正な軌道の地図を提供します。PDFサンプルコピー(目次、表、図を含む)を入手する @https://www.marketresearchupdate.com/sample/211235主要メーカーの詳細:Pacific Floor Care, TASKI, Mastercraft Industries, NSS Enterprises, Cimel, Windsor Karcher Group, Karcher, Nilfisk-Advance, E

      ソメーシュ・ニカム

      1年前