バラスト水処理産業の動向、洞察、分析概要 - 2024-2036年の予測
バラスト水処理 市場規模
バラスト水処理市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 46.1% の CAGR で成長し、2036 年までに約 1207億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のバラスト水処理市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の バラスト水処理市場の収益は 818億米ドルになると記録されています。
サンプルPDFレポートの請求はこちら: https://www.sdki.jp/sample-request-114019
バラスト水処理 市場分析
環境への懸念の高まりと船舶のバラスト水処理による外来種の拡散防止を目的とした厳しい規制により、バラスト水処理の需要が世界的に急増しています。最近の研究によると、バラスト水は水生生物の移動の重要な媒介物であり、世界中の海洋生態系と経済に影響を与えています。世界規模で見ると、海事産業は、数千の種を含むバラスト水を年間 70 億米トン以上排出していると推定されています。これにより、国際海事機関のバラスト水管理条約などの規制が導入され、船主は基準に準拠したバラスト水処理システムの採用を余儀なくされました。
海事分野の主要国である日本も同様の課題に直面しています。広大な海岸線と海上輸送への依存により、日本はバラスト水処理ソリューションの導入にますます注力しています。日本はバラスト水管理条約を批准し、船舶における効果的な処理技術の必要性をさらに強調しました。
これらの傾向は、ステークホルダーが海洋活動による環境への影響を軽減しようと努力する中、世界的に、そして特に日本国内でバラスト水処理システムに対する需要が高まっていることを裏付けています。
当社のバラスト水処理市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長の中核要因として寄与すると予測されています。
産業用途や自動車用途での需要の増加 ―船舶、タンカー、貨物船は、原油、化学薬品、石油製品、液化天然ガス (LNG) などの大量の商品や、電子部品や自動車部品などのデリケートな貨物の輸送において重要な役割を果たしています。航海中の安定性と効率を維持するために、これらの船舶はバラスト水を利用しますが、有害な病原体、細菌、水生種が誤って運ばれる可能性があります。したがって、操業の安全性を確保し、規制基準を遵守するには、バラスト水処理システムの設置が不可欠です。国際海運会議所によると、2019―2024年間に約40,000隻の船舶が新しいバラスト水処理装置を設置する必要があると推定されています。これらのシステムは、外来種や汚染物質を新しい環境に持ち込むリスクを軽減し、海洋生態系を保護し、輸送品の完全性を維持するのに役立ちます。
海洋生態系の保全への注目の高まり – 海洋生態系の保全に対する意識の高まりと優先順位の高まりは、バラスト水処理市場の拡大を促進する重要な原動力となっています。海洋生態系には、広大な外洋から沿岸生息地の豊かな生物多様性、そして神秘的な深海の深さに至るまで、高レベルの溶解スラットを特徴とする多様な水生環境が含まれています。汚染はこれらの生態系に深刻な脅威をもたらし、さまざまな分野に影響を与え、気候変動や生物多様性の損失など、相互に関連する地球規模の課題を悪化させます。海洋汚染に対処するには、その悪影響を最小限に抑えるための国際的な協調した取り組みが必要であり、海洋環境への有害な汚染物質や外来種の侵入を軽減するための効果的なバラスト水処理ソリューションの不可欠性が強調されています。
競争力ランドスケープ
SDKI Inc. の調査者によると、バラスト水処理市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のバラスト水処理市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Wärtsilä、Xylem.、Evoqua Water Technologies LLC、Calgon Carbon Corporation、Ecochrom。などが含まれます。 さらに、日本のバラスト水処理市場のトップ5プレーヤーは、Hitachi, Ltd.、MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES, LTD.、 JFE Steel Corporation、NANSEI CORPORATION、およびKurita Water Industries Ltd.などです。 この調査には、世界のバラスト水処理市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
宮津比奈SDKI株式会社
市場調査・コンサルティングの専門会社、sdkiマーケットリサーチのリサーチアナリスト、宮津ひなです。私の仕事は、様々な業界のクライアントのために市場調査を実施し、予測を作成することです。統計分析とデータ解釈のスキルを生かし、クライアントが十分な情報を得た上でビジネス上の意思決定を行えるよう、質の高いリサーチを提供することに尽力しています。
SDKI株式会社