TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. コロナでイベント案件が溶けました!
コロナでイベント案件が溶けました!

コロナでイベント案件が溶けました!

前田相伯

笑いごとでもないんですが、負けたくないというか折れたくないので、最近は笑おうとしてますw
さて、新型コロナウィルス感染拡大により、レンタルアトラクション案件は壊滅的な…というか、オリンピックも延期になったので、見込んでいた案件が全て無くなってしまいました。。

但し、僕らだけでなくて、イベント企画施工事業者、バッティングセンターやボーリング場、ゲームセンターなど中小零細アミューズメント関連企業の多くは収入が激減し、事業の清算を含む過去にない選択を迫られてる先がいっぱいあります。
恐らく、お金を借りようとして金融機関に断られ、途方に暮れる方も必ずいらっしゃると思います。

その一方では、遊びやスポーツする場所も機会も失い、生活と健康の両立、精神的に疲れ果ててる方も少なくありません。

当社には、この間に、なんでも良いから援助やサポートが欲しいという問い合わせが何度かありました。現状当社も援助やサポートできる余裕は正直ありませんでしたが、問合せ先も、当社も乗り越える為に、「どうにかしなくちゃいけないので」、とりあえずは目の前の事、やれる事を全てやるしかないと考えて、前に進む事にしました。

とりあえず他にもスポーツと健康の機会を創りたいという問合せ、アフターコロナの集客を心配する問合せが増えつつあります。

当社は、スクリーン型の各種スポーツマシンの運用、デジタルスポーツテーマパーク「レジェンドスポーツヒーローズ」の開発実績を基に、スポーツエンタメ領域での体験型デジタルアクティビティ(レンタル、販売、店舗開発など)を提供する事業開発法人です。

コロナ禍に負たままでいない新たな一歩、かつてないデジタルスポーツブランドとして、野球市場に新たな風を吹き込むべく、クラウドファンディングを実施いたしますので、差し支えなければなのですが、ご一読、拡散をお願いできると幸いです。

 https://camp-fire.jp/projects/view/232505

#野球 #レジェンドスポーツヒーローズ #プロ野球 #草野球 #レジェンドベースボール #コロナに負けない #高校野球 #甲子園 #セリーグ #パリーグ

前田相伯エアデジタル株式会社

過去10年間、海外のゲーム開発メーカーにて、新作ゲームや新規事業の立上げに従事。ゲーム作品のアニメ化やライセンス、決済事業も手掛ける。
2017年にレジェンドベースボール㈱に資本参加、プロダクトの販売から体験型スポーツテーマパーク「レジェンドスポーツヒーローズ」の店舗ビジネスを開発、約1.5年で15箇所程度への施設開発を手掛ける。
レジェンドベースボール㈱が資金難により休眠した事から、更に新しいデジタルスポーツパークモデルの開発を目指し自身の会社「レジェンドスポーツヒーローズ株式会社」を設立。
2020年7月に社名を「エアデジタル株式会社」に変更。
代表取締役として事業を進めています。

エアデジタル株式会社

代表取締役

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • #コロナいじめを救おう 運動をスタートさせました

      新型コロナウイルスの拡大の影響で全国の小中学校が休校になるなど、夏休みを超える大型連休になる地域も出

      鯉沼寿慈

      4年前

    • グレースソーラーが千葉県ある30MW特別高圧案件に架台を提供しました

      太陽光発電システムのなかに架台は重要構成要素であります。システムの安定性・効率を左右するため、慎重に選ばなければなりません。頼りになる太陽光発電架台メーカーとして、グレースソーラー(Grace Solar) は豊富な経験を持っています。グレースソーラーは千葉県にある出力約30MWのメガソーラーに架台システムソリューションを提供しました。用地全体は約52haあるが、複雑な地形条件を克服する同時に、塩害対策も慎重に考えます。この条件で、グレースソーラーはお客様にダブルレールプランを設計し、製品の品質を厳しくコントロールします。出荷前に引力、塩霧試験、高温などのテストを受け、日本経済産業省の認証を受けました。この案件は安全で安定して一年運行しており、その間に何度も強台風、強雨の試練に耐え、各指標が優秀で、お客様に引き続き肯定されました。この案件の最大年間発電量は3400万kwhに達し、一万世帯の日常電力を満足させます。グレースソーラーは、客様に安定した経済と環境効果を得られました。

      グレースソーラー

      3年前

    • 溶けた溶けた生地 市場 2031 年までの需要に焦点を当てた 2024 年調査レポート - Market Reports Insights

      "溶けた溶けた生地 市場レポート、2024年から2031年最新の 溶けた溶けた生地 市場調査レポートは、溶けた溶けた生地 業界のダイナミックな状況を掘り下げ、2024 年から 2031 年までにわたる包括的な洞察と予測を提供します。当社の調査アナリスト チームは、定性的手法と定量的手法を組み合わせて、市場の可能性、傾向、および予測を注意深く調査しました。 セグメンテーションダイナミクス。https://www.marketreportsinsights.com/sample/156301このレポートは、競争環境に関する洞察を提供し、主要なプレーヤーをプロファイリングし、その戦略、強み、弱み、最新のテクノロジーを詳しく説明します。 これは、溶けた溶けた生地 の市場価値と数量指標、セグメント分析、業界リーダーとその製品の市場シェアとともに、実用的なインテリジェンスを利害関係者に提供します。さらに、溶けた溶けた生地市場レポートは、溶けた溶けた生地市場の状況を形成する主要な市場推進要因、課題、機会の詳細な分析を提供します。 技術の進歩、工業化の進展、さまざまな分野にわたる人間工学的ソリューションに対する需要の

      サミダ・タカレ

      4ヶ月前