TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. 成都を世界にアピールする!2023年東アジア文化首都、中国成都活動年が正式にスタート
成都を世界にアピールする!2023年東アジア文化首都、中国成都活動年が正式にスタート

成都を世界にアピールする!2023年東アジア文化首都、中国成都活動年が正式にスタート

  • 10450
1人がチェック!
jp.prnasia.com

成都(中国)、2023年7月1日 /PRNewswire/ -- 「2023年東アジア文化首都・中国成都活動年」の盛大な開幕式が6月29日、成都で行われました。四川省文化観光局、成都市人民政府、GoChengduが共催し、成都文化・放送・観光・スポーツ局が実施するこのイベントは、注目を集めることになっています。

イベントのテーマは「成都を世界にアピールする」です。その目的は、日中韓三国文化大臣会合の精神を育成し、国際協力を促進し、東アジア文化の一体性を強化し、三国の国民の相互理解を促進することです。

「天の国」の文化に触発され、活気ある「文化首都」を建設するための新たな事業を始めます。

開幕式は、盛大なダンスとオペラのショー「満開の百花」で始まりました。その後、「天の国」の独特な文化を表現した複数のパフォーマンスが行われ、出席した中国、日本、韓国のゲストに魅力的な光景を提供し、熱狂的な拍手を浴びました。

Chen Zhiyong成都副市長は式の挨拶で、東アジア文化首都は人文科学分野における日中韓首脳会議の重要な成果であると述べました。これは、「一帯一路」構想の具体的な表明であり、アジア文明対話会議の精神を実施し、人類の共有された未来を構築するための特別な措置です。成都は今年、「東アジア文化首都」の一環としてさまざまなユニークな活動を主催し、他の「東アジア文化首都」都市との協力を促進し、グローバルな文化・観光交流を強化し、東アジア文明の肖像「共有された美」を創造します。

四川省文化観光局のYan Sashuang副局長は、2023年東アジア文化首都に選ばれたことは、成都に新しい歴史的背景をもたらしていると述べました。成都では、来月の第31回夏季ユニバーシアード、10月の第8回中国成都国際無形文化遺産フェスティバルなど、一連の国際的な文化・観光イベントが予定されています。

2023年は東アジア文化首都の第二の10年の始まりを意味し、雄大な「文化首都」建設に向けた新たな歴史的出発点となります。文化観光部国際交流協力局のShi Zeyi副局長は、2023年東アジア文化首都・中国成都活動年の開催を祝福しました。また、成都が「東アジア文化首都」に選出されたことで、今後も素晴らしい伝統文化を積極的に守り、新時代における成都の物語を伝えるよう努力し、新時代における中国の声を効果的に発信していくことに期待を寄せました。

3つの国が「天の国」に招集されました。 

17都市が協力のための「共同宣言」に署名しました。

世界は交流を通じて輝きを増し、中国文明は古代から開放性と包括性で知られ、他の文明との交流や相互学習を通じて絶えず再活性化してきました。

川勝平太静岡県知事は挨拶の中で、東アジア文化首都のプラットフォームを通じて、成都と静岡県が文化分野をはじめとするさまざまな分野での連携を強化することを期待する旨を述べました。

韓国全州市長のWoo Beom-gi氏は、成都が「三国志文化」の代表であることを認めました。彼は、文化交流活動を通じて両市の友好関係が強化されることを期待すると述べました。

このイベントでは、以前に東アジア文化首都として選出された都市の代表が、「2023年東アジア文化首都共同宣言」に署名しました。この協定は、選出された都市が繁栄する東アジアの創造に向けて協力することを奨励しています。

文化と観光の融合を推進するため、「東アジア文化首都・成都の美しき10大ツアーコース」が発表されました。

このイベントでは、「最も美しい東アジア文化首都・成都の美しきツアーコース」のおすすめ10コースが紹介されたと報じられました。成都の文化・観光資源と、144時間のトランジットビザ免除などの政策的利点が組み合わさり、これらのコースが誕生しました。業界の専門家やインバウンド観光客の代表が設計する際に広く関与し、「職人技の継承 - 無形遺産ツアー」、「三国志の古風な魅力 - 詩・書・錦」、「パンダボランティア - 二重遺産ツアー」、「成都の至宝 - ダイナミックな新都市」など、10のプレミアムコースが選択されました。

jp.prnasia.comCision PR Newswire

1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。HP: www.prnewswire.com

Cision PR Newswire

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント1件


おすすめブログ

  • 世界初の女子ポロクラブが中国重慶仙女山にオープン決定

    重慶(中国)2023年6月9日 /PRNewswire/ -- 6月5日、重慶市武隆区政府と中国国内有数のポロブランドである1003 POLOが共同で、世界初のレディースポロクラブ「1003 POLO CLUB」の設立をグローバル記者会見で発表しました。今回オープンするクラブは、風光明媚な武隆仙女山国家観光リゾート内にオープンする予定です。同クラブがオープンする2023年には、待望の世界女子ポロ大会「1003 Rose Polo Cup」が開催される予定です。記者会見で、中国共産党武隆区委員会のHe Qing書記は、全国各地から出席した各界の著名人に心からの感謝の言葉を述べました。 重慶の政府関係者は、ポロ競技が普及することで武隆の世界的な観光地としての地位が向上することを心待ちにしていると語りました。ポロは「貴族のスポーツ」として知られ、中国では歴史的、文化的に重要な価値を持つスポーツです。 2008年には、中国における無形文化遺産の第2号に指定されました。 1003 POLOは設立以来、創設者のParis Luo主導のもと、中国のポロ文化を活性化させるという使命を担ってきました。 中国初の女性ポロ選手であ

    jp.prnasia.com

    1年前

  • 中国のIT都市はどこ?リアルな中国の真実をお伝えします。

    - 中国のIT都市はどこなんだろう?- 企業拡大に向けて、海外への進出を考えたい!こんな風に感じた事

    Lee Kwiil

    4年前

  • 中国&ASEANホーム殺虫剤市場|サイズ「2023年に4,439.72百万米ドル」

    "中国およびASEANの家庭用殺虫剤 市場洞察:中国およびASEANの家庭用殺虫剤 市場に関する調査レポートにより、バイヤーはさまざまなエンド ユーザーに独自のソリューションを提供し、業界内でのビジネス プレゼンスを向上させることができます。 このレポートには、買い手が業務に集中し、さまざまな目標をスムーズに達成できるように、市場シェア、規模、成長率に関する正確な統計が紹介されています。 戦略プランナーが生産量、サービスの提供、つながりの構築、消費者の意識の醸成に関する政策を計画するための調査では、市場の成長に影響を与える多数の推進要因、制約、機会、脅威について説明されています。中国およびASEANの家庭用殺虫剤市場規模は2023年に44億3,972万米ドルと評価され、予測期間(2023年から2030年)中に7.78%のCAGRを記録し、市場は2030年までに75億6,313万米ドルの価値があると予測されています。中国およびASEANの家庭用殺虫剤 市場 のサンプル コピーを入手する@ https://marketresearchcommunity.com/sample-request/?rid=22

    2ヶ月前