TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. アンドゥリル・インダストリーズ、日本のリーディングカンパニー3社と提携し、防衛能力の変革を支援
アンドゥリル・インダストリーズ、日本のリーディングカンパニー3社と提携し、防衛能力の変革を支援

アンドゥリル・インダストリーズ、日本のリーディングカンパニー3社と提携し、防衛能力の変革を支援

jp.prnasia.com

シドニー2023年5月31日/PRNewswire/ -- 防衛技術企業のアンドゥリル・インダストリーズは、住友エアロシステム株式会社、伊藤忠商事株式会社、ほか有力な日本の商社の3社と了解覚書(MOU)に署名し、APACの進出に向けた重要なマイルストーンを達成したことを発表しました。

アンドゥリル・インダストリと住友エアロシステム株式会社は了解覚書(MOU)に署名した。

「アンドゥリルの製品ポートフォリオ全体にわたって、評価の高い日本の商社3社と提携するのは大変光栄なことです」とアンドゥリル・アジア太平洋地域のエグゼクティブチェアマン兼最高経営責任者のデイビッド・グッドリッチOAMは述べています。

「私たちは、最先端技術で防衛能力を変革するアンドゥリルの製品を日本の防衛省に提供する機会をすぐにでも模索したいと考えています。

アンドゥリルは最先端の防衛技術を迅速に開発することが強みで、日本は革新、品質、細部への注意力において国際的に評価されています。この新たな提携は、日本をはじめとする広範なインド太平洋地域の安全保障に多大な利益をもたらす、素晴らしいコラボレーションの始まりです。

アンドゥリルは、日本独自の要件を満たす多様な自律型製品と機能を持ち、自由で開かれたインド太平洋という日本のビジョンの実現に非常に適しています」

住友は「アンドゥリルのビジネス開発を支援できることを光栄に思います。両社とも、日本の自衛隊の新たな能力向上に貢献する機会であると考えています。特に共同作戦の指揮と制御は非常に重要になってきており、アンドゥリルのLattice OSの中心機能であるJADC2やハードウェア非依存性が、自衛隊の将来の戦闘力向上に貢献すると信じています」と述べています。

アンドゥリルは、陸、海、空、宇宙、サイバーの全領域における防衛ソリューション開発で高い評価を得ています。製品と機能には、Counter UASMaritime Counter IntrusionGhost sUAS、ALTIUSDive-LDなどがあります。ミッションの達成に向けた無人機との協調を可能にするオープンアーキテクチャオペレーティングシステムLatticeをすべてのシステムに採用することで、アンドゥリルは、防衛技術において「ソフトウェアファースト」のアプローチを実現しています。

アンドゥリルとアンドゥリル製品の詳細については、こちらのウェブサイトをご覧ください:https://www.anduril.com/

jp.prnasia.comCision PR Newswire

1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。HP: www.prnewswire.com

Cision PR Newswire

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • コンシューマーファイナンス分野のリーディングカンパニーが交通系の一般企業との共創に成功!/SMBCコンシューマーファイナンス株式会社

      こんにちは!AUBAカスタマーサクセスチームの栗山です!今回は、コンシューマーファイナンス分野のリーディングカンパニーであるこちらの企業をご紹介!■SMBCコンシューマーファイナンス株式会社※AUBA利用歴2年4ヶ月/コンタクト実績160社/共創中5社https://auba.eiicon.net/projects/20997●事業における課題、オープンイノベーション実践の背景は?ーー本日はよろしくお願いいたします。今回お話を伺うのは 、ソリューション営業部 グループ長 三田 真大様と 田守 慎吾様です。さっそくですが、まずは事業内容を教えてください。田守 様弊社は、個人向け事業として貸金業をメインにプロミスとモビットというブランドを展開しております。おかげさまでプロミスは今年で創立60周年を迎えました。また、他事業としては、小口資金の融資を行う金融事業や金融機関が取扱う個人向け無担保ローンの保証業務を行う保証事業、債権の管理回収業務を行う債権管理事業、アジア圏における消費者金融・サービサーとなる海外事業にも取り組んでおります。▲ソリューション営業部/グループ長・三田 真大 様(右)/田守 慎吾 様(左)ーー

      栗山 彩香

      1年前

    • ニューノーマルを牽引する5社のイスラエル企業と弊社が提携しました!

      ミリオンステップス株式会社は新型コロナウイルス後の社会変動に迅速に対応するため、ニューノーマル時代の

      小野紗和子

      4年前

    • 知っておきたい日本の社会問題

      日本の高齢者人口の多さと出生数の減少というシナリオは、独特の課題です。この変化は、働ける若者が少なくなることを意味し、経済が減速する可能性があります。影響:さらに、より多くの医療とサポートを必要とする高齢者も増えています。これは、若い人たちが彼らを助けるためにもっと頑張らなければならないことを意味します。このシナリオは、労働市場の縮小やイノベーションの減少につながる可能性もあります。社会課題の革新的な解決策日本は自国の問題を無視することを信じていません。大企業と中小企業が協力して、長年の問題に対する最新の解決策を見つけています。三菱総合研究所の研究員、玉川絵里はその点で際立っています。彼女のチームは国内および世界のパートナーと協力して、より良い包括的な未来を構築しています。経済の回復力と成長経済的課題に直面した日本の回復力は注目に値します。世界の金融決定に対する日本の重大な影響力を反映して、G7 および G20 のメンバーになることは簡単な偉業ではありません。IMF の素晴らしい数字は、日本の 1 人当たり GDP (PPP) が 2023 年に 51,809 ドルとなったことで、力強く堅調な経済を示していま

      アサミ 藤川

      4ヶ月前