ヘルステックカンパニーFiT、京都銀行より6億円の資金調達を実施
ITを活用したヘルステック事業を展開する株式会社FiTは、更なる経営体制強化・事業拡大にあたり京都銀行より6億円(融資枠含む)の資金調達を実施した。今回調達した資金を新サービスの展開、および既存のビジネスである「LifeFit」の更なる拡大に投資し、今後さらにヘルステック企業として顧客に寄り添う新たな事業を展開していく。
資金調達の背景と目的
同社は、自社プロダクト「LifeFit」を中心とし、専用アプリや新サービスを通じて持続可能な健康が提供できる社会の実現に向けてサービスを推進している。現在は、「LifeFit」のビジネスモデルや目指す世界観に共感する地場に強いオーナーの方々と連携することで、全国に50店舗を出店。急速にフィットネスジムの供給量増加を実現している。
今回調達した資金は、FiTが掲げるヘルステックを加速すべく、注力事業の「LifeFit」直営ジムへの投資を行い、関西エリアでのフィットネスを通した健康の普及強化に活用する。
同社にとって、直営ジムへの投資は、「健康の民主化」に向けたさまざまなヘルステック企業の実証実験の場としても活用できる。この投資を元に、ヘルステック企業としてさらなる成長を実現していくという。
今後の展望
注力事業である「LifeFit」に投資を強化。また、既存サービスに加え、オンラインコーチングなどの新サービスも開発中。オンラインのUIの改善も強化していく。さらに、さまざまなヘルステック企業の実証実験の場として新たな価値創造を推進していくために、組織体制を強化。FiTの目指す世界観の醸成と事業の構築を加速していく。
株式会社FiTについて
FiTは「暮らしにフィットネスを」という世界観の実現に向け、「フィットネス×IT」でより多くの人々に持続可能な健康を提供するヘルステックスタートアップ。FiTでは、そのコア事業として次世代型フィットネスジム「LifeFit」を運営している。
関連リンク:プレスリリース