ボードゲーム 業界, 規模, シェア, レポート, 予測 2023-2035
市場の定義
ボードゲームは基本的に、駒、カード、ボードを使用する卓上ゲームです。精神的な運動や社会的交流が含まれるため、エンターテイメントの源として機能します。複数のプレイヤー向けに作られています。
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市場課題
ボードゲーム市場は競争が激しく、数多くのパブリッシャーやデザイナーが消費者の注目を集めようと競い合っています。老舗企業や人気タイトルが市場を独占することが多く、新規参入者が市場に参入するのは困難です。
ボードゲーム市場のセグメンテーション
当社は、ボードゲーム市場調査に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。タイプ、年齢層、販売チャネルごとに市場を分割しました。
ボードゲーム市場はタイプ別に、モノポリー、スクラブル、チェス、その他に分類されます。モノポリー部門は市場で最高のシェアを保持し、総市場シェアの約 38% を占めると予測されています。モノポリー ボードゲームの売上増加は主にロックダウン後の人気によるものです。
競争力ランドスケープ
世界のボードゲーム市場における主な主要企業には、Hasbro Inc.、 Mattel Inc.、 Buffalo Games LLC、 Gibson Games Ltd.、 Masters Games Ltdなどが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Oh Ami Inc., Grounding Inc.、 Ensky Co. Ltd. および Saashi & Sashi Co. Ltd、 Sengoku Daimyo LLC、 Japon Brandなどです。
原資料:SDKI Inc 公式サイト