1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. http://scene-evo.com/story/
http://scene-evo.com/story/

http://scene-evo.com/story/

佐々木志織

こちらで、弊社の代表がなぜ大学在学中に起業したのか?何を目指しているのか?

今何に格闘しているのか?公開しています。  以下は冒頭の一例です。是非是非読んでみてください。

1-1

なぜ普通の女子大学生が、就職や留学や大学院進学、アルバイトなどの進路ではなくて、起業をするようになったのか、

その理由は、私自身の性格とすごく関係があるんです。

高校卒業時に、大学を選択する際に、私が考えた事は、私は好奇心が旺盛で色んな事に関心があるので、

まずは色んな事を勉強してみて、その中から自分がやりたい事を選んでいこうと思ったんです。

それで、私は文系、理系の垣根を越えて、色々な事を、幅広く学べる情報学部がある大学に入学。

関西の私立大学です。ここは、デザインから経営からプログラミングから映像から情報にまつわることはなんでも学べる学部です。

4年間色々な事を好奇心に導かれてチャレンジしてみて、その中で自分がやりたい事が見つかるかな――という思いでした。

ですから入学してからも、何をしたいと具体的決まっていたわけではなかったので、好奇心の赴くまま、経営からデザイン、

はたまた心理学からプログラミング・・・などなど幅広い範囲で授業を受けていました。

将来を考え出す時期に・・・

と、同時に、大学生になると、色々な機会に自分の将来を考えるようになります。

確実に卒業という時期が来てしまいますし、周りの友達の色々な動きにも影響を受けます。

就職すると???留学すると???大学院って??

やりたい事決まるまでアルバイトするのはあり?? 

などなど、色々な事を考えてみました。

その中で、私が凄く自分自身について気づいた事は、私は毎日同じ生活ができるタイプではなく、常に新鮮な生活を求めている人間なんだって事だったんです。

大学選択時に感じた好奇心旺盛。

これは、常に新しい事をしたい性格。

色んな事に関心をもって、どんどん新しい事にチャレンジしていく事ですよね。

でも悪くいうと、一つの事に関心が長く続かないんです。。。  (笑)

だから、やりだした時はものすごく熱するのですが、少し時間が経つとすぐにまた違う事に興味が湧いてしまうのです。

だからなかなか一つの事を成し遂げるのが苦手なんだと強く感じたのです。


佐々木志織株式会社S&E

株式会社S&E

代表取締役

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • DISCOVERの特徴 〜Our Story〜

      DISCOVER編集部では、独自視点で企画し、日本各地にある観光地や話題のお店を取材しています。日本

      齊藤秀平

      4年前

    • HVAC ソリューション 市場: ダイナミックな風景 - Carrier Corporation, LG HVAC STORY, Trane, Daikin Applied, HVAC Systems?Solutions

      "HVAC ソリューション 市場概要 2024-2030:近年、国内外の市場からの需要の急速な増加により、HVAC ソリューション市場は大幅な成長と発展を遂げています。 この HVAC ソリューション の市場レポートは、市場の現状に関する詳細かつ包括的な概要を提供し、市場の傾向、推進力、統計、機会、課題を強調しています。 競争環境の詳細な分析も含まれています。 このレポートは、業界への投資や業界での存在感の拡大を検討している企業に洞察と理解を提供することを目的としています。HVAC ソリューションレポートは、主要な成長ドライバーと課題を強調し、製品タイプ、最終用途産業、アプリケーション、主要プレーヤー分析などを含む主要市場セグメントの詳細な分析を提供します。 ビジネス戦略、市場でのポジショニング、長所と短所に関する洞察を提供します。サンプル レポートを取得する: https://www.marketresearchupdate.com/sample/392035HVAC ソリューション市場調査レポートの主な調査結果には、:1. 市場規模: 消費者の総数、売上高、市場価値を含む HVAC ソリューション

      アイシュワリヤー・カグワデ

      8ヶ月前

    • チタンスパッタリングターゲット 市場: 2030 年の規模見通し: トップ企業 Honeywell Electronic Materials, Sumitomo Chemical Com-pang, JX Nippon, China New Metal Materials

      "チタンスパッタリングターゲット市場の見通し2024調査報告書は、基準年2023年の世界チタンスパッタリングターゲット市場の規模と2024年から2030年の間の予測を発表しています。そしてアプリケーションセグメントは、グローバルおよびローカル市場向けに提供されています。レポートは、アプリケーションと地域の観点から分類することで、世界チタンスパッタリングターゲット市場の全体像を把握しています。これらのセグメントは現在および将来の傾向によって調べられます。地域区分は、北米、アジア太平洋地域、ヨーロッパ、および中東におけるそれらの現在および将来の需要を取り入れています。レポートは総称して各地域の市場の特定のアプリケーションセグメントをカバーしています。PDFサンプルコピー(目次、表、図を含む)を入手する@https://www.marketresearchupdate.com/sample/213296主要メーカーの詳細:Honeywell Electronic Materials, Sumitomo Chemical Com-pang, JX Nippon, China New Metal Materia

      ソメーシュ・ニカム

      8ヶ月前