1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. 世界の超臨界流体クロマトグラフィー産業調査、洞察、サイズ、シェア、需要、成長、市場概観、トレンドレポート、トップメーカー、2024-2036年予測
世界の超臨界流体クロマトグラフィー産業調査、洞察、サイズ、シェア、需要、成長、市場概観、トレンドレポート、トップメーカー、2024-2036年予測

世界の超臨界流体クロマトグラフィー産業調査、洞察、サイズ、シェア、需要、成長、市場概観、トレンドレポート、トップメーカー、2024-2036年予測

Isao Furukawa

超臨界流体クロマトグラフィー 市場分析

2031 会計年度までに約 3,680 億米ドルに達すると予想される世界の製薬産業は、分析と精製のために複雑な混合物を効率的に分離するという重大な課題に直面しています。従来の方法では時間がかかり、大量の有害な溶剤が必要になる場合があります。ここで、超臨界流体クロマトグラフィー市場は、超臨界流体、通常は二酸化炭素を使用して、環境への影響を最小限に抑えながら迅速かつ効率的な分離を達成する重要なソリューションとして浮上しています。製薬と化学研究の拠点である日本では、SFCが勢いを増しています。日本の化学産業は、2019―2025年度の間に年率約1.5%の成長が予想さています。ここで、超臨界流体クロマトグラフィー市場は、溶媒の使用量とコストを削減するだけでなく、分離の効率と速度を向上させることによって重要な役割を果たしています。この技術開発により、日本の産業は分析革新の最前線に立ち、持続可能な実践に対する日本の取り組みが強化されます。

当社の超臨界流体クロマトグラフィー市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

世界的に製薬産業の成長―超臨界流体クロマトグラフィー (SFC) システムの必要性は世界的に高まっており、その理由の 1 つは拡大する製薬産業です。製薬企業は、革新的な医薬品や治療ソリューションに対する需要の高まりにより、高品質と純度の要件を維持しながら医薬品の研究と製造プロセスを最適化するというプレッシャーの増大に直面しています。SFC システムは、品質保証、医薬品開発、発見に不可欠な効果的な化合物の分析と精製のための最先端の機能を提供します。これにより、世界中で製薬業界における SFC の需要が大幅に増加しました。当社のアナリストによると、製薬業界は過去 20 年間で大幅に成長し、2022 年には世界売上高が 1.50兆米ドルを超えました。

世界中の食品および飲料業界の拡大―これは、食品および飲料分野の企業が、品質管理、安全性試験、食品や成分の詳細分析など、さまざまな重要な用途に SFC を活用しているためです。SFC を使用すると、これらの企業は、含有物、添加物、栄養成分を正確に検出して定量化することで、自社の製品が規制基準と消費者の期待を確実に満たすことができます。これらすべての要因が世界中でこの市場の成長を推進しており、予測期間中にも成長を促進すると予想されます。

市場課題

しかし、超臨界流体クロマトグラフィー市場の成長を妨げる大きな課題の 1 つは、運用とメンテナンスの複雑さです。HPLC と比較して、SFC システムは最適な運用とメンテナンスのために特別な知識とトレーニングを必要とするため、運用コストが増加する可能性があります。

競争力ランドスケープ

SDKI Analyticsの調査者によると、超臨界流体クロマトグラフィー市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界の超臨界流体クロマトグラフィー市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Thar Process, Inc.、Fluitron, Inc.、SFT, Inc.、SFC Fluidics LLC、Waters Corporationなどが含まれます。 さらに、日本の超臨界流体クロマトグラフィー市場のトップ5プレーヤーは、JASCO Corporation、Shimadzu Corporation、Hitachi, Ltd.、GL Sciences Inc、YMC Co., Ltd.などです。この調査には、世界の超臨界流体クロマトグラフィー市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

Isao FurukawaSDKI

私は、消費者行動、市場動向、業界の洞察に関するデータの収集と分析に精通したマーケットリサーチエグゼクティブです。強力な分析力とコミュニケーション能力で、組織の経営陣に実用的な洞察を提供し、十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を支援します。私の目標は、組織が競合他社より優位に立つための貴重な洞察を提供することです。

SDKI

Market Survey Manager

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 世界の介護産業調査、洞察、規模、シェア、需要、成長、市場概観、動向レポート、トップメーカー、2024-2036年予測

      介護 市場分析世界の介護市場は、高齢化を背景に高齢者介護の需要が増大しており、差し迫った課題に直面しています。世界保健機関によると、2050年までに世界の60歳以上の人口は20億人に達し、2015年の数字から倍増すると予想されています。この人口動態の変化により、熟練した介護サービスの必要性が強調されています。長寿国として知られる日本では、問題がさらに悪化しています。この国は世界で最も高齢者の割合が高く、28%以上が65歳以上です。同時に、日本の看護労働力も追いつくのに苦労しています。 2021 年の時点で、高齢者人口に対する専門の介護者の割合は驚くほど低く、リソースの逼迫と介護の質の低下につながっています。世界的にも日本においても介護需要が増大しているため、戦略的計画、革新的なソリューション、政策改革が必要となっています。業界は労働力不足に対処し、効率的な介護のためのテクノロジーに投資し、高齢化社会の進化するニーズを満たすために持続可能でアクセスしやすい高齢者介護サービスを支援する政策を提唱する必要があります。当社の介護市場分析によると、以下の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:高齢者人口の

      Isao Furukawa

      7日前

    • 世界のアルミニウム複合パネル産業調査、洞察、サイズ、シェア、需要、成長、市場概観、動向レポート、トップメーカー、2024-2036年予測

      アルミニウム複合パネル 市場分析都市化と現代の建築美学の需要により、気候への影響など、伝統的な建築材料の限界が浮き彫りになっています。当社のアナリストによると、現在、建物は世界のエネルギー関連炭素排出量の約 38% を占めており、そのうち 29% は運転時の排出、暖房、冷房、電力供給に必要なエネルギーから、残りの 12% は材料と建設からのものです。ここで、アルミニウム複合パネル市場は、環境に優しい方法で多用途性と耐久性を備えてこれらのニーズに対処することにより、重要なソリューションとして浮上します。スペース効率と耐震性が重要な日本では、ACP は従来の材料に代わる軽量かつ頑丈な代替品となります。当社のアナリストによると、毎年約 1,550 回の地震がこの国を襲います。当社のアルミニウム複合パネル市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:世界中で建設産業の成長が加速―建設業界の成長は、アルミニウム複合パネル (ACP) 市場の重要な推進力です。世界中の急速な都市化と大規模なインフラ開発プロジェクトにより、耐久性と美観に優れた建築材料の需要が高まっています。当社のアナリストによ

      Isao Furukawa

      1ヶ月前

    • 世界の浄水器産業調査、サイズ、成長、トレンドレポート、シェア、トップメーカー、洞察分析、2024-2036年予測

      浄水器 市場分析今日の世界は、人間の活動による世界中の貯水池の深刻な汚染という課題に取り組んでいます。こうしたことすべてにより、世界人口のほとんどが清潔で安全な飲料を手に入れることが依然として大きな課題となっています。たとえば、ユニセフによると、世界中で 22 億人が依然として安全に管理された水道サービスを利用できず、健康リスクや経済的負担につながっています。ここでは、浄水器市場が重要な健康と安全上の懸念に対処する重要なソリューションとして浮上し、きれいな飲料水へのアクセスを確保するための信頼できるソリューションを提供します。日本では、水質汚染の進行と水道の汚染の可能性に対する国民の意識の高まりにより、これらの課題に対処するための信頼できる浄水技術の需要が高まっています。たとえば、当社のアナリストによると、2023 年には瀬戸内海地域で約 74 件の感染者が確認されており、海洋汚染の発生件数が最も多く、次いで北海道沿岸で約68 件の感染者が確認されました。期間中、日本海域では計約398件の海洋汚染が確認されました。当社の浄水器市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:世界中で

      Isao Furukawa

      1ヶ月前