TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. BBCスタジオが日本でのBluey YouTubeチャンネルの立ち上げを発表
BBCスタジオが日本でのBluey YouTubeチャンネルの立ち上げを発表

BBCスタジオが日本でのBluey YouTubeチャンネルの立ち上げを発表

jp.prnasia.com

東京、2023年5月19日 /PRNewswire/ -- 本日、BBCスタジオは、日本でのBluey(ブルーイ)YouTubeチャンネルの開設を発表しました。エピソードのクリップや人気のシーンやファンのお気に入りの瞬間を編集したもので構成されており、視聴者はBlueyの素晴らしい世界を味わったり、より楽しんだりすることができます。

Lovable six-year-old Blue Heeler puppy Bluey with her Dad, Mum and four-year-old little Sister Bingo

Lovable six-year-old Blue Heeler puppy Bluey with her Dad, Mum and four-year-old little Sister Bingo

エミー賞を受賞した未就学児向けのアニメーションBlueyでは、豊富なエネルギー、想像力、世界への好奇心が特徴のブルーヒーラーの子犬が描かれています。若い犬が父親のバンディット、母親のチリ、妹のビンゴと一緒に暮らしています。定期的にBlueyの冒険に加わり、一緒に想像力豊かな遊びを始めます。

親にも子供にも愛されているBlueyは世界的なヒット作であり、オーストラリアのABC iviewで最も視聴されているシリーズであり、Ludo Studioによって制作されています。このシリーズは現在、日本のDisney+(ディズニープラス)チャンネルで視聴可能で、ファンはYouTubeチャンネルにアクセスして無料のクリップを入手できます。

Bluey YouTubeチャンネルは、韓国、スペイン、イタリア、ポルトガルなどを含む多くの国ですでに世界中で成功を収めており、登録者数は450万人を超えています。

BBCスタジオのマーケティングおよび消費者製品およびライセンス副社長のSophia Spinelli氏は次のように述べています。「Blueyは世界中のファンに愛されており、このYouTubeチャンネルを日本の視聴者に届ける機会を得られたことは本当に素晴らしいことです。私たちは、Blueyの「feel good(いい気持ち)」という要素が、他の子供向け番組では決して再現できない方法で視聴者の共感を呼ぶことを世界中で発見しました。 私たちは、他の市場で見てきたのものと同じように、日本の視聴者もこれらの素晴らしいキャラクターたちの温かさ、家族の価値観、そして陽気なハイジンと彼らのお気に入りの瞬間にもっとはまっていただけると確信しています。」

YouTubeチャンネルは、新しいエキサイティングなクリップで定期的に更新され、視聴者はここから視聴できますhttps://www.youtube.com/@BlueyJPN 

BBCスタジオのキッズ&ファミリーとABCチルドレンズの共同委託により、Blueyは、スクリーン・クイーンズランドおよびスクリーン・オーストラリアと提携し、複数のエミー賞を受賞したLudo Studioによって制作されました。

このシリーズは、オーストラリア国外のBBCスタジオのキッズ&ファミリーによって国際的に配信されています。

BBCスタジオのキッズ&ファミリーは、オーストラリア、ニュージーランド、中国以外のすべての地域で、Disney for Blueyと世界放送契約を結んでおり、第3シーズンはDisney+(ディズニープラス)、ディズニー・チャンネル、ディズニー・ジュニアで初公開され、2023年にはシーズン3からの次のエピソードが放送される予定です。

jp.prnasia.comCision PR Newswire

1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。HP: www.prnewswire.com

Cision PR Newswire

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 絆を結ぶ事業を立ち上げたい。

      私達は様々な新たなチャレンジを行っています。その内の1つの事業がYUKIZNAです。YUKIZNA(ユキズナ)はYU(結う)とKIZUNA(絆)を掛け合わせた造語です。この技術は世界的にも高く評価されています。しかし、事業として形にすることができていません。私達はもっとたくさんの人たちにこの事業を知ってもらい協力してもらうしかないと考えております。混沌としてこの世の中で、アナログ技術が人々を結びつけ、幸せな居場所を作りたいと思っています。是非、お声がけ頂ければ幸いです。

      白井龍史郎

      3年前

    • 再スタート?いや、新規事業立ち上げ!

      『あでやか切り絵』を企画制作を始めて今年で10年になります。会社運営や経営等の経験の無さからトップに立っては成らないと思っていた。2011年の東日本大震災の年に『あでやか切り絵』は誕生し被災地支援等を行なって来た、その様な事から東北に拠点を構え世界に発信していければと思っていた。無惨にもその様な想いは形に出来なかった。自分の甘さ・甘えを痛感した。と云う事でおぼつかない自分ですが起業し頑張ります。

      深川 行敏

      3年前

    • JR東日本スタートアッププログラム2020発表会

      JR東日本スタートアッププログラム2020発表会。その模様と受賞各社の事業共創プランをブログにまとめました。今回登壇したのは、共創ベンチャー18社。ここから実証実験を経て、本事業化を目指していきます。なお、外部有識者らによる審査の結果、各賞を受賞したのは次の各社です。スタートアップ大賞:株式会社フォトシンス優秀賞:株式会社さとゆめ優秀賞:ソナス株式会社オーディエンス賞:SD C株式会社審査員特別賞:グリーンインパクトおめでとうございます!ここから、受賞各社を含めて、ぜんぶ事業化を目指していきます。さあ、皆さん、出発進行!!ブログ「鉄道員(ぽっぽや)社長の冒険」はこちら。

      JR東日本スタートアップ

      3年前