TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ニュース
  3. オンライン医療事業などを展開するMICIN、シリーズCで40.5億円の資金調達を実施
オンライン医療事業などを展開するMICIN、シリーズCで40.5億円の資金調達を実施

オンライン医療事業などを展開するMICIN、シリーズCで40.5億円の資金調達を実施

  • 12478
  • 11303
  • 11251
6人がチェック!

株式会社MICINは、アルフレッサ株式会社、株式会社MTG Ventures、東邦ホールディングス株式会社と、既存投資家であるWiL Fund II, L.P.(*1)の4社を引受先とする第三者割当増資及び、あおぞら企業投資株式会社からの融資を合わせて総額40.5億円を調達した。今回の調達を含めた累計調達額は100億円超となる。

これにより今後、オンライン医療事業、デジタルセラピューティクス事業をはじめとする各事業の成長に加え、事業間の一層のシナジー創出を目指すという。

MICINは、ビジョンとして「すべての人が、納得して生きて、最期を迎えられる世界を。」、ミッションとして「医療をもっと身近に簡単に。健康医療データから一人ひとりの生き方に新しい選択肢をつくる。」を掲げ、すべての人が、その人に合った診断・治療・保障を手に入れることができる世界の実現を目指している。

現在、オンライン医療事業、臨床開発デジタルソリューション事業、デジタルセラピューティクス事業、保険事業の4つの事業を展開している。

同社は今後、オンライン医療事業やデジタルセラピューティクスをはじめとする各事業の成長を目指している。加えて、患者や医療機関が同社の持つ複数のサービスを利用し、患者が健康な時から病気になった時までを包括的にサポートすることで、ビジョン実現につながるような事業間のシナジーの創出に、より一層の力を入れていくという。そのためにプロダクト開発やセールス・マーケティング、治験、加えて、人材への投資を目的とし、今回の資金調達を実施した。

また、アルフレッサ株式会社、東邦ホールディングス株式会社とは、サービスの開発・拡大に向け、互いの経営資源を活用しながら、それぞれ協業していくという。

なお、融資については、他の銀行とも協議を継続している。

関連リンク:プレスリリース 

TOMORUBA編集部)