TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. バーゼルといえば、、、
バーゼルといえば、、、

バーゼルといえば、、、

松田 俊宏

時計が好きな方にとっては、お馴染みの地名かもしれません。
でも、バーゼルがすごいのは時計だけではありません。実は世界有数のライフサイエンス・クラスターなのです。

製薬世界大手のロシュ社やノバルティス社が本社を構えるのが、ここ、スイスのバーゼルです。スイス・イノベーションが展開するサイエンスパークの「パーク・バーゼル」は、2019年に入居企業が倍増するなど、特に医療技術分野での成長が著しいです。

©Basel Area Business&Innovation

日本企業の皆様も、ぜひ、スイス・バーゼルで、

最先端のライフサイエンス技術の発見し、貴社製品に新たな価値を見出していただきたいです。

松田 俊宏在日スイス大使館

スイス国内で6ヶ所のテクノロジーパークを運営。世界各国からの企業とスイスの研究機関が集まる研究開発拠点として、日本企業のスイスでのオープンイノベーションプラットフォームを提供しています。

在日スイス大使館

スイス・ビジネス・ハブ 投資促進部

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • アルムナイという社名

      わたしたちのミッションが「アルムナイ文化を創る」ことですから、社名をそのままアルムナイにしました。アルムナイはOBや同窓生、卒業生のことを意味する英語です。ミッションを別の角度から捉えると「悪しき昭和文化からの脱却」とも言えます。WW(ワールドワイド)な企業や、大都市の先進的な企業は次々と新たなチャレンジを行って改革を進めている一方地方の企業は時代に取り残された感がますます強くなっているように見えます。私たちはこの状況を良しとせず、アルムナイを切り口にオープンイノベーションに取り組む決意をしました。まだよちよち歩きの未熟者企業ですが、ハッピーな未来を築く貢献をします。

      秋田叔之

      2年前

    • 除菌という新しい習慣

      生活における新たな習慣「除菌」ができるSiMP UV-C除菌ボックスを販売開始いたしました。【SiM

      神藤真未

      4年前

    • 共創パートナー募集が、実は形だけという場合もあると知ると…

      共創パートナー募集って、いろんなところで募集しているけども、これくらい自社でなんとかなるんじゃないの

      鯉沼寿慈

      5年前