オールインワン動物病院運営システムを提供するミニイク、累計1.4億の資金調達を実施
世界中の人とどうぶつさんが幸せに暮らせる社会の実現を目指すミニイク株式会社は、プレシリーズAラウンドにて、既存株主であるJSSA、YazawaVenturesおよびその他個人投資家等に加え、新たにアーキタイプベンチャーズ、ユナイテッド株式会社を引受先とした第三者割当増資で、累計1.4億円の資金調達を実施した。今回の資金調達により、セールスおよび開発人材採用を強化する。
投資家コメント
Archetype Ventures Managing Partner 福井俊平氏
有史以来、動物は私達にとって欠かせないパートナーですが、その取り巻く環境には課題が沢山あります。動物医療を中心としてすべてのステークホルダーがそれぞれの課題を抱え、日々奮闘していると認識していますが、同時に壁も高いと感じています。ミニイクはそんな社会的意義が強く、しかし難しい課題に挑戦しており、取ろうとしているアプローチや確かな技術力、そしてなにより起業家のその課題解決にかける想いによってその沢山ある課題を一つずつ解決し、真に動物と人間が共生する社会に向けた基盤を構築してくれると期待しております。
ユナイテッド株式会社 代表取締役社⻑ 早川与規氏
「ペットの家族化」や「ペットの寿命の延伸」に伴って、動物医療に求められることは広く深くなる一方、動物病院の現場は業務過多かつ強い精神的負荷がかかることが多く、課題が山積しています。
「ミニイク」によって動物医療従事者の生産性向上を実現し、本質的な医療活動を追求できるようにすることは、当社のパーパスである「意志の力を最大化し、社会の善進を加速する。」にも通ずると感じ、この度出資させていただきました。
ミニイクが今後、さらにプロダクト開発を進捗させ、ビジョンである「世界中のどうぶつ達のヒーローになる」を体現できるよう、当社として支援して参ります。
関連リンク:プレスリリース