新しい家の持ち方を実現するNOT A HOTEL、シリーズAラウンドで約28億円の資金調達を実施
NOT A HOTEL株式会社は、計16社と個人投資家を引受先とした第三者割当により、シリーズAラウンドにて総額約28億円の資金調達を実施した。
今回の調達により、シードラウンドからこれまでの累計調達額は総額で約50億円となる。
シリーズAにて調達した資金をもとに、ソフトウェア開発部門、建築部門を中心とした採用を拡大していくという。
NOT A HOTELは、新しい家の持ち方を実現するProptechスタートアップ。自宅や別荘のように資産として保有でき、相互利用可能な物件を年10日単位からシェア購入できるプラットフォームを提供している。
2021年9⽉よりフラッグシップ物件の販売を開始し、累計60億円を超える販売を行ってきた。2022年8月にはNFTとして利用権の販売を開始するなど、常にイノベーティブなアプローチで事業を展開している。昨年11月にはNOT A HOTEL AOSHIMA、昨年12月にはNOT A HOTEL NASUの2拠点が竣工し、運営を開始。今後も自社開発とパートナーとの協業の両軸で、全国に拠点を拡大していく。
今後、調達資金を活用し、ソフトウェアの機能拡充に向けたエンジニアやプロダクトマネージャーの採用、建築工程の内製化に向けた建築士の採用を促進し、事業成長の更なる加速に努めていくという。
今後の展開について
昨年開業したNOT A HOTEL AOSHIMA、NASUに続き、福岡や北軽井沢、石垣、みなかみなど、新たな拠点での開発を進めている。また、昨年10月よりNOT A HOTELと同様の販売・運営が可能なプラットフォームを提供するパートナー事業「PARTNER HOTELS」を開始し、既存ホテルブランドとの協業によって相互利用可能な拠点の拡大を加速、2025年には30拠点での展開を目指している。
資金調達概要
・シリーズA調達額 28.5億円
・累計資金調達額 50.0億円
引受先投資家(順不同)
・ANRI
・株式会社オープンハウスグループ
・SMBCベンチャーキャピタル株式会社
・ニッセイ・キャピタル株式会社
・KDDI Open Innovation Fund 3号
・GMO VenturePartners 株式会社
・株式会社マーキュリアインベストメント
・株式会社オリエンタルランド・イノベーションズ
・グローブアドバイザーズベンチャーズ LLP
・株式会社And Do ホールディングス
・株式会社サンケイビル
・静岡キャピタル株式会社
・ちばぎんキャピタル株式会社
・みずほキャピタル株式会社
・株式会社広島ベンチャーキャピタル
・STAR CAPITA INVESTMENTS LIMITED
・個人投資家 等
関連リンク:プレスリリース