TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ニュース
  3. Elaly×大塚家具 | 家具・インテリアのサブスク「airRoom」にて大塚家具の商品をレンタル開始
Elaly×大塚家具 | 家具・インテリアのサブスク「airRoom」にて大塚家具の商品をレンタル開始

Elaly×大塚家具 | 家具・インテリアのサブスク「airRoom」にて大塚家具の商品をレンタル開始

0人がチェック!

家具・インテリアのサブスクリプションサービス「airRoom」を運営する株式会社Elalyは、総合インテリア販売の株式会社大塚家具と業務提携契約を締結し、7月16日(木)より、「airRoom」にて大塚家具の家具・インテリアのレンタルを開始した。

取り組みの背景・目的

「airRoom」は、商品数No.1、人気家具ブランドの商品を月額定額で利用できる家具・インテリアのサブスクリプションサービス。2018年10月のサービスリリース以降、国内家具メーカーと連携し、職人等の卓越した技術や能力に裏打ちされた高品質な家具を提供してきた。

しかしながら、「家具を揃えたいが、仮住まいなので高価なものは手を出しづらい」、「質の良い家具を使ってみたいが、まだ早いかなと思ってしまう」という単身赴任の人や若い世代など、短期間家具が必要という人にとっては、上質な家具を購入するということは経済的な負担も大きく諦めてしまいがちだという。

そこで今回、日本最大級の老舗家具ブランド大塚家具と業務提携を行い、「airRoom」を通じて、大塚家具が世界中から厳選した約70種類の家具のレンタルを開始した。「airRoom」では、購入前のお試し利用や、気になった家具の継続的レンタル、レンタル後に気に入った場合は購入することも可能。これを通じ既存の「購入だけ」という選択肢だけではなく、サブスクリプションを通じて、買わずに手軽に様々な手段で利用可能になった。加えて、今後、両社の多くのユーザーのニーズに応えることが可能となり、両社の企業価値の拡大に結びつくという。 

<取り扱い家具>

ソファ、ダイニングセット、テレビボードベッドなど約70種類からレンタルを開始し、今後もニーズに合わせ商品を追加していく。

サービス概要

■「airRoom」について

「airRoom」は商品数No.1、人気家具ブランドの商品を月額定額で利用できるシェアリングサービス。引越し、単身赴任、模様替え、購入前の試し利用、法人のオフィス家具のニーズに対して必要な家具を何個でも利用可能。返却期限は無く、いつまででも何個でも使い放題なサービス。これにより、家具を購入・処分するといった今までのスタイルだけでなく、必要な期間のみ家具を利用するという新しい住まいのあり方を実現できるという。

■「大塚家具」について

1969年創業。「上質な暮らしを提供する」ことを目指し、家具販売にとどまらず、修理、中古家具の買い取り・販売事業も手がける日本で唯一の総合インテリア企業。2017年3月10日経営ビジョン発表後、「暮らしのソリューション提案企業」として法人向け営業、資格保持者による住まいのインテリアのコーディネートサービス、家具レンタル、WEB・EC事業の強化を進めている。

※関連リンク:プレスリリース

(TOMORUBA編集部)

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件