TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. 燃料電池電気自動車の市場シェア、規模、成長、機会、2023-2035年までの予測
燃料電池電気自動車の市場シェア、規模、成長、機会、2023-2035年までの予測

燃料電池電気自動車の市場シェア、規模、成長、機会、2023-2035年までの予測

Isao Furukawa

市場スナップショット

燃料電池電気自動車市場規模とシェアは、2022年に約30億米ドルを獲得しており、予測期間中に約 25% の CAGR で成長すると予想されます。さらに、世界の燃料電池電気自動車市場調査分析によると、2035 年までに約300億米ドルに達すると予想されています。

サンプルPDFレポートの請求はこちら: https://www.sdki.jp/sample-request-59090

市場概況

バッテリーに依存する代わりに燃料電池に依存する電気自動車は、燃料電池電気自動車と呼ばれます。燃料電池は、電気を生成し、車両に動力を供給するバッテリーとして機能します。燃料電池は、酸素と水素を結合させて電気と副産物として水を生成することによって機能します。当社の調査によると、電気自動車の販売の増加は、燃料電池電気自動車市場の成長につながる主な要因です。国際エネルギー機関によると、10年間の急激な成長を経て、2020年には世界中で販売された電気自動車の台数が10百万台に達し、2019年と比べて43%増加しました。さらに、2020 年までに、バッテリー電気自動車 (BEV) が電気自動車の新規登録台数の 3 分の 2 を占めるようになりました。

燃料電池電気自動車市場の主要な動向

2021 年 6 月、Plug Power, Inc.は、HYVIA の立ち上げに向けたルノー グループとの提携を発表しました。これは、燃料電池駆動の小型商用車、グリーン水素、給油ステーションのための完全なエコシステムであり、このベンチャー企業はヨーロッパに設立されています。

2020年6月、Tata Motorsはインド石油公社(IOCL)から、水素ベースの陽子交換膜(PEM)燃料電池バス15台の配備を受注しました。

燃料電池電気自動車市場の成長要因

当社の調査によると、電気自動車の新モデルの発売 新しいモデルが市場に投入されると、電気自動車の技術進歩の機会がさらに増える可能性があります。国際エネルギー機関によると、2021 年には 2015 年の 5 倍の新しい EV 車が存在し、購入者にとってより魅力的なものになりました。現在、約 450 種類の異なる EV モデルが市販されています。

従来の車両による汚染を軽減する必要性が高まっているため、燃料電池は効果的に動作し、二酸化炭素の生成が少ないため環境に優しいと考えられています。米国環境保護庁によると、米国における温室効果ガス (GHG) 排出の主な発生源は交通であり、米国全体の排出量の約 27% を占めています。運輸業界は、1990―2020 年間に GHG 排出量の絶対値が最大の増加を経験しました。

化石燃料の枯渇の増大とそれを節約する必要性 水素燃料電池は、水素と酸素の化学エネルギーを電気、水、熱に変換する装置です。水素燃料電池車は排出物を排出しないため、ガソリン車やディーゼル車の有力な代替品となります。2021 年に世界の EV 車両が使用した電力は、現在の世界最終電力消費量の 0.5% 未満に相当する約 50 TWh でした。さらに同年、EVの導入により石油消費量が日量約0.3メガビット削減されました。2030 年のネットゼロシナリオに準拠するには、EV は日量 7 Mb 以上の石油を交換する必要があります。

燃料電池電気自動車市場の課題

燃料電池の製造コストは非常に高く、燃料電池電気自動車市場成長を妨げる要因の1つになると予想されています。これらの装置では白金やイリジウムなどの金属が触媒として必要になることが多いため、燃料電池の開始価格は非常に高くなる可能性があります。原材料の高騰により燃料電池の製造コストが高くなり、市場の成長にとって大きな障害となっています。しかし、燃料電池の価格は低下しており、消費者の問題は解決されると予測されています。現在利用可能な燃料電池はまだ試作段階にあり、水素供給を支える設備が不十分であることが市場の大きな制約となっている。

競争力ランドスケープ

燃料電池電気自動車市場の主なプレーヤー・メーカーには、Audi AG、Ballard Power systems 、BMW Group、Daimler Group、Honda Motor Co limited、Volvo group、Toyota Motor Corporation、General Motors 、Plug Power, Inc.、Tata Motors、などがあります。この調査には、世界の燃料電池電気自動車市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

技術の進歩、環境への配慮、消費者の嗜好の変化など、自動車市場で起きている変化について常に情報を得ることは不可欠です。SDKI.Jpでは、進化し続ける自動車市場の包括的な見解を提供する、よく調査された自動車市場調査レポートのコレクションを提供しています。これらのレポートは業界の専門家にとって貴重なツールであり、市場で起きている複雑な変化をナビゲートするのに役立ちます。

あなたが業界の専門家であれ、コンサルタントであれ、多忙な経営者であれ、当社の信頼できるデータに裏打ちされた洞察は、不確実性と変化の時代にあなたのガイドとして役立ちます。SDKIの自動車市場調査レポートをご利用いただくことで、競合他社に差をつける貴重なインテリジェンスを得ることができます。自動車業界の未来は急速に進化していますが、当社のレポートを利用することで、その未来を有利に形成する先見の明を得ることができます。情報に裏打ちされた意思決定を成功に導く旅はここから始まります。

貴社のターゲット市場に関する詳細は、下記までお問い合わせください:

電話番号 +81 50 50509337

電子メール: sales@sdki.jp | info@sdki.jp

ソース: SDKI Inc. 

Isao FurukawaSDKI

私は、消費者行動、市場動向、業界の洞察に関するデータの収集と分析に精通したマーケットリサーチエグゼクティブです。強力な分析力とコミュニケーション能力で、組織の経営陣に実用的な洞察を提供し、十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を支援します。私の目標は、組織が競合他社より優位に立つための貴重な洞察を提供することです。

SDKI

Market Survey Manager

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 電気自動車市場 タイプ別市場規模、流通チャネル別市場規模、2023-2035年までの予測

      [電気自動車 市場規模電気自動車市場規模とシェアは、2022年に約2050億米ドルを獲得しており、予測期間中に約 23% の CAGR で成長すると予想されます。さらに、世界の電気自動車市場調査分析によると、2035 年までに約1,8000億ドルに達すると予想されています。サンプルPDFレポートの請求はこちら: https://www.sdki.jp/sample-request-114217[電気自動車 市場分析ガソリンやディーゼルなどの燃料ではなく、電気で走る自動車を電気自動車と呼びます。電気自動車は、バッテリーまたは燃料電池を動力源とし、推進力として1つまたは複数のモーターを使用しています。。当社の調査によると、電気自動車の需要の高まりが、電気自動車市場の成長を導く大きな要因となっています。2021年の販売台数は、2020年比で約2倍の660万台となり、世界の自動車販売シェア約9%を占め、走行中の電気自動車の総台数は1650万台に増加しました。昨年は自動車販売台数全体が減少したにもかかわらず、2022年の電気自動車の世界販売台数は約60%増加し、初めて1,000万台を超えました。その成果として、最近の国

      Isao Furukawa

      4ヶ月前

    • 水素燃料電池自動車の市場規模、シェア、成長機会 2022-2032

      水素燃料電池自動車市場は、自動車業界の中でも新興の有望分野であり、水素燃料電池を推進力として発電する自動車に主眼が置かれている。これらの自動車は、従来の内燃機関(ICE)やバッテリー電気自動車(BEV)に代わるもので、ゼロ・エミッション運転、高速燃料補給、航続距離の延長など、さまざまな利点を提供する。水素燃料電池自動車市場を形成する主な要因と動向は以下の通り:ゼロ・エミッション: ゼロ・エミッション:水素燃料電池自動車は、テールパイプからの排出ガスがゼロであるため、環境問題に対応し、大気環境の改善に貢献する。これは、温室効果ガスの排出を削減し、気候変動と闘う上で特に重要である。効率: 水素燃料電池は高いエネルギー効率を提供し、従来のICE車を上回ることも多い。この技術は、水素を効率的に電気に変換して電気モーターを駆動し、競争力のある航続距離を実現する。PDFサンプルレポートを請求する https://www.kdmarketinsights.com/sample/7107迅速な燃料補給: 水素燃料電池車の主な利点のひとつは、ガソリン車に匹敵する素早い燃料補給時間である。これは、バッテリー電気自動車に伴う「航続

      三崎あやめ

      7ヶ月前

    • 自動化テスト市場 シェア、規模、成長、機会、2023-2035年までの予測

      市場スナップショット自動化テスト市場は、2023年に192.7億米ドルの市場価値から、2035年までに983.2億米ドルに達すると推定され、2023-2035年の予測期間中に16%のCAGRで成長すると予想されています。サンプルPDFレポートの請求はこちら: https://www.sdki.jp/sample-request-109629市場概況モバイル デバイスとテクノロジの採用の増加、DevOps 手法の採用の増加、デジタル トランスフォーメーションによるテストの変革は、自動化テスト市場の成長を促進する要因の一部です。 さらに、自動化テストが投資収益率 (RoI) を向上させることは、市場の成長につながる最大かつ最も重要な要因の 1 つです。 ただし、データ保護とプライバシーに関する懸念により、市場の成長が抑制されています。自動化テスト市場セグメント自動化テスト市場は、テクノロジー別 (IoT、AI、ビッグデータ)、テストタイプ別(機能、パフォーマンス、互換性、セキュリティ)、サービス別 (アドバイザリーとコンサルティング、マネージド、および実装)、エンドポイント インターフェイス別 (モバイル、ウェブ

      Isao Furukawa

      5ヶ月前