TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. 吉岩勇紀 合同会社PPSが口座開設サポート可能な海外銀行
吉岩勇紀 合同会社PPSが口座開設サポート可能な海外銀行

吉岩勇紀 合同会社PPSが口座開設サポート可能な海外銀行

吉岩勇紀

吉岩勇紀が経営する合同会社PPSが口座開設サポート可能な海外銀行をご紹介いたします。

日本から開設可能な銀行

日本にいながら郵送やオンラインで口座開設可能な銀行です。

アクレダ銀行

アクレダ銀行は、カンボジア経済を引率する地位を確立しているカンボジア最大の銀行で、2014年には三井住友銀行が株式の18.25%を取得し、筆頭株主となりました。

さらにオリックスも12.25%の株式を保有しており、日本の企業がアクレダ銀行の3分の1の株式を保有しています。

高金利最大6.35%の米ドル定期預金ができ、デビットカードで世界中のATMから出金・支払い決済が可能などの特徴があります。

プライベートバンク

プライベートバンクは、モナコの資産家が立ち上げた銀行で、モナコ居住者以外の預金や資産運用を目的とした銀行のため、日本からオンラインでの口座開設が可能です。

また、オンラインバンキングや暗号資産の入金が可能で、最大10%の高金利的預金や金属製デビットカードの発行などのサービスが魅力的でもあります。

JDB銀行

JDB銀行はラオスで最大手の民間銀行で、ラオスで唯一オンラインバンキングやスマートフォン対応アプリの提供を行っています。

JDB銀行と連携しているグローバル電子マネー決済サービス「UNIVERSAL WALLET」を使用すれば、海外にいる家族や知人へ短時間かつ手数料の低い海外送金が可能となります。

現地で開設可能な銀行

現地から口座開設可能な銀行です。コロナ前は現地ツアーでの口座開設サポートを実施しておりました。

HSBC銀行

HSBC香港銀行は、世界トップクラスの株式時価総額を誇る金融グループで、全世界に1万を超える支店があります。

日本よりも高い金利で日本円を含む12種類の外貨預金ができ、日本では買えない投資商品も豊富です。

また、送金や投資商品の購入などはインターネットバンキングで便利に利用でき、日本国内でもATMカードが利用可能です。

スタンダードチャータード銀行

スタンダードチャータード銀行は香港ドル発券銀行のひとつで、創立以来150年以上の歴史があります。

2008年にはアメリカンエクスプレス銀行を買収しました。

日本よりも高い金利で日本円を含む9種類の外貨預金ができ、投資商品も豊富です。

中国銀行

中国銀行は中国四大銀行のひとつで、総資産は16.82兆人民元、国内支店数は13,000店舗に及びます。

日本よりも高い金利で日本円を含む24種類の外貨預金ができ、24時間どこでもアクセス可能なインターネットバンキングが便利です。

諸外国の通貨に対して人民元は値上がりしていく可能性が高いとされており、人民元の切り上げが期待できます。

シティバンク

シティグループはアメリカに本社があり、世界中で金融サービスを提供しています。

そしてシティバンク香港は、香港で一番最初にできた外国銀行で、口座開設すると世界中のシティバンクで現地通貨の引き出しが可能というメリットがあります。

各口座開設サポートについて、詳しくは当社までお問い合わせください。

吉岩勇紀合同会社PPS

吉岩勇紀|合同会社PPS代表
大分県出身

教育に厳しい家庭に生まれ、習い事で忙しい小学校生活を送った反動で中学校になると自分の好きな事をして過ごすようになり、高校は2週間で退学。
高校中退後に料理人を目指すも半年で挫折。その後は16歳で理容美容業界に入り、26歳で独立して美容室をオープン。
これが人生初の成功体験となったが、美容の仕事では理想とするライフスタイルを送るのが困難であると考え、ネットワークビジネスや投資を開始する。
これにより大きな負債を抱えてしまうこととなるが、お金の使い方や何のために稼ぐのか等を再認識するきっかけともなり、その後は現在に繋がるビジネスモデルの構築やビジネスアドバイスを行っている。
現在は合同会社PPSを立ち上げ、ライフプランニングアドバイザーとして活動している。

合同会社PPS

代表

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • NKCS合同会社

      1000人の士業と6万人の社長を抱えるNKCS合同会社です。事業相談、なんでもください

      新原克弥

      3年前

    • GLN、韓国国内のすべての銀行口座への即時クロスボーダー・デジタル送金を可能に

      【ソウル(韓国)2023年8月25日PR Newswire=共同通信JBN】ハナ銀行の子会社であるGLN International(GLN)はこのほど、海外から韓国国内のすべての銀行口座への送金を迅速、安全、低料金で提供するクロスボーダー送金サービスの開始を発表しました。このサービスは、韓国居住者、留学生、および海外に居住するその他の送金顧客に利益をもたらすことを目的としています。米国を拠点とする送金プラットフォームRemitlyと協力し、GLNの銀行レベルの安全なプラットフォームを活用することで、GLNは韓国の受取人が希望する国内の銀行口座にシームレスに資金を支払います。8月、韓国の金融規制当局はGLNにクロスボーダー送金サービスを実施するライセンスを与えました。取引処理システムの安定性とセキュリティーの強化により、GLNは銀行が支援するフィンテック企業として急成長を遂げ、Remitlyのような信頼できる企業からも認められています。GLN International Inc.は、世界的な決済ネットワーク事業を運営するために、2021年7月にハナ銀行から独立して設立されました。グローバルな金融ネットワークビ

      jp.prnasia.com

      10ヶ月前

    • ITなのに今、会社に行く…。君たちバカなの?

      品川や新橋などの映像を見ると、まだ会社に向かう人の多さにびっくりします。医療や介護関係では、現場でマ

      鯉沼寿慈

      4年前