すべてのブログ
VRコミュニケーションアプリ「Digital Campfire(デジタル・キャンプファイヤー)」体験版をリリースしました
2021年10月27日、Facebookの公式ゲームプラットフォーム「AppLab」にてVRコミュニケーションアプリ「Digital Campfire(デジタル・キャンプファイヤー)」をリリース致しました!Digital Campfireは“遠隔での組織内コミュニケーションに信頼感と居心地の良さをプラスする” VRコミュニケーションアプリです。Oculus Questをお持ちの方でしたらどなたでも無料で体験いただけますので、ぜひお試しください。プロダクトページ:https://www.oculus.com/experiences/quest/6397473680278918/プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000049770.html紹介映像(YouTube):https://youtu.be/uRTYFOTHsKIプロダクトに関するお問い合わせ・導入のご相談等は info@daftcraft.co.jp もしくはお問い合わせページからどうぞ。以下、プレスリリースの一部からアプリのご紹介です。-----------------------
太田風美3年前
自動データラベリングが未来の技術になるのはなぜ?
自動データラベリングは、現在絶えず言及されている新機能であり、時間とリソースを要するカジュアルなマニュアルアノテーションの解決策とみなされています。1つのデータセットにアノテーションを施すのに何時間もかかるマニュアルデータラベリング(通称:マニュアルデータアノテーション)に対し、オートラベリング技術は、AIそのものを活用することで、よりシンプルに、より速く、より高度にデータを処理する方法を提案しています。 1. 通常のデータセットの扱い方データラベリングの最も一般的でシンプルなアプローチは、もちろん完全な手動によるものです。人間のユーザーは、一連の生ラベル付けされていないデータ(画像やビデオなど)を提示され、一連のルールに基づいてラベル付けを行うことになります。例えば、画像データを処理する場合、分類タグ、バウンディングボックス、ポリゴン分割、キーポイントなどが代表的なアノテーションの種類です。 自動データラベリング ・セグメンテーションのデータラベリング 最も簡単で安価なアノテーションである分類タグは、わずか数秒で済むかもしれませんが、細かいポリゴンのセグメンテーションは、オブジェクトの各インスタンスごとに数
山下秋子3年前
【無料オンラインイベント】中小企業が「SDGsへの貢献」と「利益の向上」を両立できるサービスを紹介!【夫馬賢治氏登壇】
中小企業のSDGsへの取組みを半年間にわたり無料で支援する「サステナビリティ経営支援プログラム」のオープニングとして、「環境配慮」と「競争力強化」の両立可能なサービスを紹介する、無料オンラインイベントを開催します。「SDGsへの取組み」や「競争力の強化」「先進テクノ ロジー」にご関心のある経営者、従業員のみなさまのご参加をお待ちしております。※サービスの提供が可能な企業も募集していますので、ご興味のある企業の経営者、従業員のみなさまもぜひご参加ください。▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼【無料】中小企業が「SDGsへの貢献」と「利益の向上」を両立できるサービスを紹介! □日 時 11月4日(木)15:00~16:30 □内 容【ソリューション企業プレゼンテーション】・中小企業がSDGsへ取組むにあたり、必要となる技術を提供できるソリューション企業が自社の商品・サービスと活用方法を紹介。(サービス例)・水の使用量を最大95%削減する極限節水ノズル・廃棄されてしまうお米が由来のバイオマスプラスチック・バイオマス素材(農業残渣)を原材料にした低コストでカーボンニュー
大同生命 共創戦略部3年前
あなたはスイスのこと、どれだけ知っている?
アルプスとチーズと時計だけが、スイスではありません。毎日使うあんなもの、今では常識なこんなもの。実はスイスの発明品だったりします。スイスでオープンイノベーションをしませんか?
松田 俊宏3年前
クリエイティブの祭典 rooms43に出展いたします!
クリエイティブの祭典 rooms43に出展いたします!開催日時:2021年10月21日 (木), 22日(金), 23日(土)10月21日(木)10am-6pm BUSINESS ONLY10月22日(金) 10am-5pm BUSINESS ONLY**NIGHT MARKET 10月22日(金) 5pm-8pm FOR EVERYBODY10月23日(土) 10am-5pm FOR EVERYBODY場所:新宿住友ビル三角広場rooms 43出展内容■モノを通じて、人々がつながるプラットフォーム長年アパレル流通企業のネットワークとタッグを組み、モノ・コトづくりにこだわるプラットフォーム「canvas」構築に挑戦して参ります。多種多様な事業展開を行なっているZERO BLOCKだからできるサービス提供を実現して参ります。■ボーダレスで、みんなが平等に体験する商品の素晴らしさに境界はないことを理解した上で、良いモノを世の中に発信致します。モノの可能性を広げる方法やアイディア提供を行うことでモノの価値を販売致します。よろしければ是非お越しください!みなさまのご来場を心よりお待ちしております!
鈴木拓馬3年前
【お知らせ】ダフトクラフトの会社紹介資料ができました!
こんにちは。ダフトクラフトのオオタです。この度、私たちダフトクラフトの会社を紹介するプレゼン資料が出来上がりました!ぜひ下のFigmaリンクからご覧ください! ↓↓↓https://www.figma.com/proto/PbNu0QKNGnWs8ealfP2KBi/Company_Profile_Daftcraft_2021?node-id=4%3A2&scaling=contain&page-id=0%3A1制作裏話この会社紹介資料を作るプロセスは以下のように進みました。①2018~2020年までに使っていた資料を研究②先代の資料に追加修正を加えたタタキを制作③タタキを元に社長にヒアリング④ヒアリング結果を反映させた本バージョンを制作⑤新しく作るグラフィックのスケッチを起こす⑥デザイナーさんにお渡し⑦デザインの微調整をして完成「会社紹介資料なんてまとめ直したらすぐできそうじゃんね?」と思っていた私。始めてみたら実際には数ヶ月ほど時間がかかりました。特に時間がかかったのは「こういう言い回しをした方が相手にとってわかりやすいかもしれないが、自分たちが認識しているニュアンスとは異なっている」と
太田風美3年前
商品が売れない6つの心理的な要因
不安解消できなければ商品は売れないという話ネット上で商品を販売する際にやっておかなければいけないこと。それは、読者の不安を解消していく。ということです。今回は、6つの心理的不安についてまとめたのでぜひ3分ほどで読み終わります#note https://note.com/chat_yuu/n/nfed6bf1e9f71 ==================【ブログ作成者】株式会社MAKEUPONE'SLIFE代表取締役 佐藤 優☆個人のSNS運用アカウント合計10個運用☆※FacebookやFacebookページも含む※☆提携企業様のアカウント運用中☆☆SNS運用コンサルも可能☆【何をしたらいいのかわからないを解決】☆SNSマーケティングの仕組み化☆自動化の仕組み作り☆ライティングの全貌☆ラポール形成について☆コンテンツマーケティングが学べる無料メルマガを更新中https://peraichi.com/landing_pages/view/fh9ba【株式会社MAKEUPONE'SLIFE】【ホームページ】☆SNSマーケティング仕組みの詳しい情報や会社情報について発信してます。http://ma
佐藤優3年前
「未来変革パートナーシッププログラム」始動!
「未来変革パートナーシッププログラム」始動!新プログラム「未来変革パートナーシッププログラム」の狙いや経緯などをブログにまとめました。※ブログ「鉄道員(ぽっぽや)社長の冒険」にて記事公開中。記事はこちら。
JR東日本スタートアップ3年前
TOKYO GAME SHOW VR 2021 に行ってきました!
こんにちは。ダフトクラフトのオオタです。先週の9/30(木)から10/3(日)まで、東京ゲームショウ(以下、TGS)が開催されていましたね! 今年は幕張メッセ会場・オンライン会場・VR会場の3拠点で行われ、国内外から351社が参加したそうです。元々ゲーマーやゲーム会社出身の人が多く、なおかつ「VR会場がある」という情報を聞いて黙っていられるわけがないのが私たちダフトクラフト。月末の忙しい時期ではありましたが、各々が時間を作ってTGS VRを体験をしてきました。今回はそんなTGS VRに湧いた弊社のSlackの様子とともにメンバーの感想をお伝えしていきます。こちらはUnityエンジニアの渡邊さんより。会場内に設置されている様々なキャラクターの3DモデルはTGS VRのなかでも1番の魅力といえる部分でしたね。ガンダムは見上げるほどの大きさでかっこいい!「進撃動いたらいいのに!」という渡邊さんに対し、私オオタはエルヴィン団長の奥歯に感動していました。バーチャル空間では好きな角度・距離・場所から思う存分推しキャラを眺められるのがいいなぁと思いました。こちらはUnityエンジニアの藤川さん。VRChatというVR SN
太田風美3年前