TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ニュース
  3. オンラインキャリアトレーニングサービス運営のポジウィルがシリーズAラウンドとして約1.5億円の資金調達を実施
オンラインキャリアトレーニングサービス運営のポジウィルがシリーズAラウンドとして約1.5億円の資金調達を実施

オンラインキャリアトレーニングサービス運営のポジウィルがシリーズAラウンドとして約1.5億円の資金調達を実施

  • 11512
1人がチェック!

オンラインキャリアトレーニングサービス「POSIWILL CAREER(旧:ゲキサポ!キャリア)」を運営するポジウィル株式会社は、事業拡大・採用強化を目的とした約1.5億円の資金調達を実施した。引受先は独立系ベンチャーキャピタルのSTRIVE。

今後は、事業拡大・採用強化をさらに加速し「キャリアのパーソナル・トレーニング」の拡大を目指す。

POSIWILL CAREERとは

「POSIWILL CAREER」は、短期集中型のキャリアトレーニングサービス。

75日のプログラム(※)では、10回のオンライン面談・チャットサポートを行う。主な利用者は「転職を含め、漠然とキャリアに悩んでいる人」。やりたいことが分からない、自分の良さが分からない、自分のキャリア形成の仕方が分からない等、転職するかどうか以前の課題を解決し、利用者のキャリア目標のゴールに向けて伴走する。オンライン完結のサービスであるため、首都圏のみならず地方在住の人々にも利用されている。

※キャリア実現プラン 


「キャリアのパーソナル・トレーニング」の拡大を目指す

「どう生きたいか?でキャリアをきめる。」をブランドスローガンに掲げる「POSIWILL CAREER」。

海外では、ビジネスライフコーチングの市場は1.2兆円以上の市場規模があると言われている一方、日本では個人向けのライフコーチングサービスは開拓されていない。

そんな中、個に焦点をあて、「転職しようとしている人」ではなく「転職すべきかどうか含めキャリアを考えている」すべての人のパートナーとして、「キャリアのパーソナル・トレーニング」の拡大を目指すという。

資金調達概要

今回の資金調達引受先は以下のとおり。

STRIVE


引受先コメント

STRIVE 代表パートナー 堤 達生氏

先行き不透明な時代、人生の重要な局面において、意思決定をする際に、より納得感のある意思決定をしたいと思うのは、多くの人々に共通する想いだと思っております。ポジウィルは、日本におけるライフコーチングのパイオニアとして、より良い意思決定が出来るようにコーチングを通じて、サポートしていきながら、現代社会に生きる人々の不可欠なサービスとなっていくことを期待しています。

<企業情報>

社名:ポジウィル株式会社

事業内容:キャリア支援・コーチング事業

※関連リンク:プレスリリース

TOMORUBA編集部

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント1件

  • 柴田 将希

    柴田 将希

    • 株式会社Renew
    0いいね
    チェックしました