TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. スイスのAI研究環境? まずは3分動画でイメージを
スイスのAI研究環境? まずは3分動画でイメージを

スイスのAI研究環境? まずは3分動画でイメージを

松田 俊宏

スイスではAI研究が盛ん? 何か有名な発明は? 有名企業があったっけ? 日本企業も研究に参加しているの?

まずは、こちらイメージを膨らませてください。


動画のフルバージョン:スイスでのオープンイノベーション 「人工知能(AI)」 

スイスでのAI関連共創にご興味ある方はこちら:スイス AI 技術とオープンイノベーションがもたらす未来

松田 俊宏在日スイス大使館

スイス国内で6ヶ所のテクノロジーパークを運営。世界各国からの企業とスイスの研究機関が集まる研究開発拠点として、日本企業のスイスでのオープンイノベーションプラットフォームを提供しています。

在日スイス大使館

スイス・ビジネス・ハブ 投資促進部

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • スイス AI 技術とオープンイノベーションがもたらす未来

      オープンイノベーションをもっと身近に効率的に。そのパートナーと成り得る国は、スイスかもしれません。スイスにはAI(人工知能)分野における欧州屈指の研究施設が存在し、日本企業の参加に期待を寄せています。日本とスイスの先端技術の融合で、AI分野の新たな一時代を築きませんか。スイス連邦工 科大学チューリヒ(ETH)とローザンヌ(EPFL)の協力により、企業と学術機関の協業事例やオープンイノベーション戦略を紹介する機会を設けました。日本企業によるスイスでのオープンイノベーション経験談もご紹介いたします。コロナ禍で物理的な移動が制限されるなか、見事にオープンイノベーション参加を実現した日本企業による講演は必見です。ぜひご参加ください。オンラインセミナー「スイス AI 技術とオープンイノベーションがもたらす未来」の詳細はこちら!

      松田 俊宏

      3年前

    • 【感性AIコラム】曖昧な感覚・イメージを言語化する!この画像のイメージを、言語化できますか?

      頭の中でなんとなく感じたこと。それを言葉に変換し、相手にわかりやすい表現で伝えることって、難しいですよね。らーらーら ららーら 言葉に できない・・伝えたい伝えられない? もどかしい気持ちで・・伝えたい 伝わらない その不条理がいま・・いろんなアーティストもそんな気持ちを歌にしてしまうくらい、かなり普遍的な悩みだと思います。日常では、あいまいで複雑な感覚やイメージをとりあえず「やばい」とか「エモい」とかで片づけて済んでしまいがちですが、しっかり言葉で伝える「言語化能力」は、ビジネスにおいても、熱意や思いを相手に伝えたり、ぼんやりとした企画・コンセプトやデザインの意図を伝えるうえでとても重要です。感性AIでは、そんな言語化能力をサポートする技術にも取り組んでいます!例えば、こちらの画像のイメージを、言語化してみてください。どんなワードが出てきますか?(私は、「家」「瓦」としか出ませんでした。。)感性AIの「画像→文章」の技術では、この画像にうつっているものだけでなく、画像の印象・感性をとらえつつ文章を生成します。文章を構築するさまざまなワードに、どこかしら納得感を感じていただけるのではないでしょうか。一旦このよ

      鈴木希望

      6ヶ月前

    • スイスのAI最新情報を現地からお届けします!

      スイス・ビジネス・ハブ 投資促進部は、2020年5月29日(金)15時より、スイス データ インテン

      松田 俊宏

      4年前