【FUNDINNOアップデート】株式投資型クラウドファンディングが切り拓く未来-「一億総起業家」「一億総投資家」の社会を目指して-
こんにちは!
株式投資型クラウドファンディング「FUNDINNO」を運営しております、日本クラウドキャピタルの松本です。
本日も弊社が運営しております、note(【公式】FUNDINNO)の記事をご紹介させていただきます!
有益な情報が盛りだくさんとなっておりますので、ぜひご覧ください。
今回の記事はこちらです。
これまで銀行やVCの目利きにより融資が行われてきた金融業界。
そのクローズドな世界に風穴を開けた株式投資型クラウドファンディングという存在。
資金調達の敷居を下げることに貢献した先にあるものとは?
弊社CEOとCOOが語ります。
ぜひご覧ください!
https://note.com/fundinno/n/n377fa6aef9ba
本記事の中身を少しだけ、ご紹介します!
ーーーーーーーーーー
「日本からはなぜGoogleやAppleが生まれないのか?」
こんな問いが投げかけられてはや10年以上の時が経ちました。
この“頻出問題”に対し、その原因としてしばしば挙げられるのが、我が国の企業文化や義務教育です。
しかし、そうした文化論的な回答とは違い、科学的に、制度設計からシリコンバレー的な環境をコツコツと整備している企業があることをご存知でしょうか。
ネットでベンチャー投資を実現する、株式投資型クラウドファンディング『FUNDINNO(ファンディーノ)』を運営する当社、日本クラウドキャピタル です。
なぜ日本ではユニコーン企業が生まれないのか?
どうすれば日本企業の衰退は阻止できるのか?
そんな答えを、当社代表CEO柴原とCOO大浦インタビュー記事(2019年1月29日掲載)でご紹介していきます。
(続く)
ーーーーーーーーーー
続きは、以下のURLからご覧ください!
https://note.com/fundinno/n/n377fa6aef9ba
また、弊社のnote(【公式】FUNDINNO)ではその他、さまざまな記事を掲載しております。
ご興味のある方は以下のURLをご参照ください。
今回の投稿は以上です。
ご覧いただき、ありがとうございました!
松本海株式会社日本クラウドキャピタル
株式会社日本クラウドキャピタル
営業部