TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. やぁやぁ我こそは、スイス東部の…
やぁやぁ我こそは、スイス東部の…

やぁやぁ我こそは、スイス東部の…

松田 俊宏

スイス全土5ヶ所にテクノロジーパークを構え、企業・機関間の連携を促す活動を続けるスイス・イノベーション。このスイス・イノベーションに、6ヶ所目の拠点として「ザンクトガレン州」が名乗りをあげました

イメージ写真©Pixabay

「ザンクトガレン州」と言われても…。

世界トップレベルのビジネススクールや高級アパレルブランドの本拠地でもあるのですが、なかなか知られていないスイス東部の州。まずは動画でその素晴らしさをご体感ください。こんな環境で研究開発も悪くない気がしませんか。

松田 俊宏在日スイス大使館

スイス国内で6ヶ所のテクノロジーパークを運営。世界各国からの企業とスイスの研究機関が集まる研究開発拠点として、日本企業のスイスでのオープンイノベーションプラットフォームを提供しています。

在日スイス大使館

スイス・ビジネス・ハブ 投資促進部

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 日本企業こそスイス・イノベーションへ「個別化医療編」

      スイス・イノベーションは日本企業との協業を待ち望んでいます。待ち望んでいるといわれても…「スイスってどこ?」「スイス・イノベーションって何?」「スイス・イノベーションでは何ができるの?」「日本企業にとってプラスになるの?」など、様々な疑問がよぎるのではないでしょうか。そこで、スイスがもたらす利点をご紹介したい、スイスの本気度を知っていただきたい、という気持ちを込めた日本企業向けのプロモーションビデオを制作してしまいました。スイスで新しい価値を創造しませんか。スイス・イノベーションに関するお問い合わせは、お気軽に在日スイス大使館 スイス・ビジネス・ハブ 投資促進部までお寄せください。T. 0120‐844‐313E. inquiry.jp@s-ge.com

      松田 俊宏

      4年前

    • スイスのAI研究環境? まずは3分動画でイメージを

      スイスではAI研究が盛ん? 何か有名な発明は? 有名企業があったっけ? 日本企業も研究に参加しているの?まずは、こちらイメージを膨らませてください。動画のフルバージョン:スイスでのオープンイノベーション 「人工知能(AI)」 スイスでのAI関連共創にご興味ある方はこちら:スイス AI 技術とオープンイノベーションがもたらす未来

      松田 俊宏

      3年前

    • あなたはスイスのこと、どれだけ知っている?

      アルプスとチーズと時計だけが、スイスではありません。毎日使うあんなもの、今では常識なこんなもの。実はスイスの発明品だったりします。スイスでオープンイノベーションをしませんか?

      松田 俊宏

      3年前