TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. GRIDで出会ってみませんか
GRIDで出会ってみませんか

GRIDで出会ってみませんか

松田 俊宏

世界有数のライフサイエンスクラスター、スイス・バーゼル地域。ドイツとフランスとの国境に接し、国際色豊かなこの地でのイノベーションは、これまた多様な感性から生まれるのでしょう。そこに、日本のエッセンスも加えて、世界を驚かせる新しい価値を創造しませんか。

GRID キャンパスの完成予想図。「GRID」はフランス語のGrandRéseaud’Innovation et deDéveloppementからとっています。

スイス・イノベーションの拠点のひとつ、スイス・イノベーション・パーク・バーゼルが建設を進めている「GRID キャンパス」。まだ開業まで1年以上ありますが、既に多くの大手企業、研究機関、大学、スタートアップが入居を決めている新施設です。日本企業の皆様にも、GRIDキャンパスで未来を変える出会いがあるかもしれません。ご興味がありましたら、お早めにお問い合わせ下さい。

松田 俊宏在日スイス大使館

スイス国内で6ヶ所のテクノロジーパークを運営。世界各国からの企業とスイスの研究機関が集まる研究開発拠点として、日本企業のスイスでのオープンイノベーションプラットフォームを提供しています。

在日スイス大使館

スイス・ビジネス・ハブ 投資促進部

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 無料で算出!! 印刷物のCO2排出量を測ってみませんか?

      脱炭素でお困りではありませんか? ・経営層から「脱炭素」「SDGs」を進めろ!と言われるが、何から始めたらよいのかわからない… ・クライアントから「CO2排出量の見える化」を求められて、どうしたらいいのかわからない… ・コンサルタントに相談したら、必要な資料の数とコストにびっくりした。もう少し気軽なところから始められないのだろうか… そこで研文社の「環境配慮型プリント」で、まずは紙から脱炭素をスタートしてはいかがでしょうか? 「環境配慮型プリント」の大きなメリットは3点です。 ●すぐに始められる! ●CO2排出量が見える化できる!! ●特別な料金不要で、カーボンゼロプリントマークを付けられる!!! 貴社の印刷物のCO2排出量を計測、無償で「排出量データシート」をご提供させて頂きます。大まかな仕様・部数を登録頂くだけです。詳しい仕様をご説明頂ければ、より正確な数値を提示させて頂く事も可能です。申し訳ありませんが、印刷同業様のお問い合わせはご遠慮させて頂きます。 ▼▼CO2排出量無料算出の申込みはこちら▼▼ https://kenbunsya.satori.site/co2_check お気軽にお問い

      谷村 真

      1ヶ月前

    • 【感性AIコラム】2020年上半期流行語「ぴえん超えてぱおん」~「ぱおん」は「ぴえん」どう超えているのか?数値化してみた~

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー京王電鉄株式会社と国立大学法人電気通信大学坂

      鈴木希望

      4年前

    • 掃除ロボットが普及することにより、清掃員の仕事はなくなるでしょうか?『ChatGPT』さんに聞いてみた!

      技術と自動化の進化により、清掃業界を含め、さまざまな業界がどのように影響を受けるかを考えなければならないことです。この分野で最も興味深い発展の1つは、清掃ロボットの登場です。清掃ロボットは、家庭、オフィス、公共スペースなどの清掃方法の革新を持すでしょう。『ChatGPT』に清掃ロボットが普及することにより、清掃員の仕事がなくなるでしょうかと聞いてみました。清掃ロボットは、数年前から存在していますが、年々より高度で洗練されています。これらのロボットは、掃除機、掃き出し、モップ、窓掃除など、さまざまな清掃タスクを実行するように設計されています。彼らは、障害物を回避し、汚れやゴミを検出し、効率的に清掃するために、センサー、カメラ、アルゴリズムを使用します。清掃ロボットの主な利点の1つは、ビジネスや家庭の時間と労働コストを節約できることです。清掃員に繰り返しの作業を数時間費やさせる代わりに、清掃ロボットが自律的にこれらのタスクを実行することができます。これにより、人間はより複雑で創造的なタスクに集中できます。しかし、清掃ロボットの利用が増加するにつれ、清掃業界の雇用に関する懸念が生じています。これらのテクノロジーを採

      趙徳鵬

      1年前