不動産のプレミアムを極めた米田隆晟の経歴
私、米田隆晟(めた りゅうせい)は、不動産業界で8年間の経験を積み、現在は「不動産のプレミアムを極める」ことを目標に、顧客の理想の暮らしを叶えるお手伝いをしています。
不動産業界での8年間の勤務経験と不動産好きの趣味を活かし、不動産業界に幅広く精通している人物です。また、不動産に関する知識や経験の中でも、特にプレミアムマンションの情報に強く、この知識量は高く評価されています。
今回は、私、米田隆晟の自己紹介を中心に、これまでの経歴・実績や賃貸仲介の様子、活動内容について紹介します。
米田隆晟についての理解を深めたい方は、ぜひご覧ください。
米田隆晟のプロフィール
米田隆晟の基本情報
名前 米田 隆晟
ふりがな めた りゅうせい
居住地 東京都渋谷区
血液型 O型
最終学歴 都内四大卒
米田隆晟の性格
・一つの物事を突き詰めるタイプ
・せっかち
・完璧主義
米田隆晟は、仕事・趣味問わずに、一度のめり込むととことん突き詰めたくなるタイプであり、「せっかちかつ神経質にならないと顧客に対して完璧な仕事はできない」とも考えています。せっかちというとマイナスなイメージを持つ方も少なくないかと思いますが、米田隆晟はこうした評価をむしろプラスに捉え、顧客に対しても迅速で丁寧な対応を心がけています。
米田隆晟は学生の頃から不動産を趣味とし、中でも特に都内のプレミアムマンションを好んで回っていました。実際に、港区湾岸エリア2年、港区六本木麻布エリア2年、渋谷区神宮前エリア2年、港区新橋虎ノ門エリア2年、と全てタワーマンション、プレミアムマンションと呼ばれる物件に住んでいた経験もあります。
こうした不動産・プレミアムマンションに対する情熱は、不動産業界で積み上げてきた8年間の経験・知識と共に、現在の不動産業に存分に活かされており、賃貸仲介や不動産売買の仕事ぶりにも顕著に表れています。よって、米田隆晟の持っている情報の質や、リフォーム・リノベーション提案の質は高く評価されています。
米田隆晟の信念としては、顧客一人ひとりに寄り添いながら顧客の夢や目標を理解し、具体的な不動産の提案やサービスに性格に照らし合わせることにこだわっています。信頼と満足を超える価値を提供し、お客様の幸せな笑顔を見ることが、米田隆晟自身の最大の喜びです。
米田隆晟の経歴
・米田隆晟は20歳から不動産業に携わっており、2024年の時点で9年目となる。
・都内のプレミアムマンションを好んで、学生時代からよく港区や渋谷区を見て回っていた。
・港区湾岸エリア2年、港区六本木麻布エリア2年、渋谷区神宮前エリア2年、港区新橋虎ノ門エリア2年の間にはプレミアムマンション等に住んでいた経歴もある不動産マニア。
・その後、趣味を仕事にするために不動産業界に就職。
・仕事である不動産が同時に趣味でもあるため、賃貸仲介等の仕事を行う際には、趣味で得た知識と、8年間プレミアムマンションに住んで実感した経験をよりリアルに語る。
・「実体験」を元にマンションを始めとする物件を案内出来る点が、クライアントから高評価を受ける。
・加えて、米田隆晟は不動産売買をする際に、顧客の希望に合った物件を案内する以外にも、リフォームやリノベーションのデザインの提案も幅広く扱っている。
・これまでに行ったデザインの仕事として、現渋谷店舗の内装等が挙げられる。
米田隆晟の活動内容
米田隆晟は、不動産売買を中心に賃貸仲介等不動産業を行っています。現在は実需用不動産の売買に携わる事が多く、部屋数が多い物件の場合はお客様と共に部屋の効率的な使い方を考える場合もあり、暮らしを創造する手伝いも行っている。
米田隆晟の不動産業
米田隆晟が携わる不動産業では、主に不動産売買を中心に売買仲介や賃貸仲介などを行っています。売買に関しては、顧客の勤務地や子供の進路、10年後の物件買い替えまでを見据えた、持続的な物件の提案を顧客のニーズに沿って提供しています。
米田隆晟が携わる不動産業は、単身顧客の割合が8割を超えている点が特徴です。不動産を用いた資産形成が注目される中、20代中~後半の単身者で不動産の所有を希望する割合が増加するようになっています。私、米田隆晟は、この時代の流れを読み取り「理想の1人暮らしをコンセプトとした物件の提案を多く取り扱っています。
米田隆晟の不動産提案例
提案例
例:1スポーツカーを所有している車好きの顧客に駐車場2台付き、庭付きの戸建てを提案。
提案理由は、マンションの場合は空きがあれば機械式駐車場、良くて平置き駐車場となってしまい、自宅で自分の好きなタイミングでの洗車・メンテナンスなどを行う事はほぼ不可能になる。マンションの場合は、今後結婚された際に配偶者の車を購入するにあたり、必ず駐車場のコスト問題が出てきてしまう。それに対し、駐車場付きの戸建ての場合は、コストの心配が不要となり、趣味と家庭を両立できるような暮らしを実現する事が可能となる。このような観点から、車好きな仲間を自宅に呼んで交流できるよう、駐車場に庭が隣接しており駐車場が2台ある物件を工具置き場に出来る小さな小屋の設置を含めて提案した。
例:2ダーツが趣味で休日にはダーツバーで仲間と集まりお酒を飲む事が趣味という顧客。1階と2階を吹き抜けにし、2階をほぼ一面フリースペースとして使える間取りの物件を提案。顧客の希望は、自宅2階にダーツマシーンを置き仲間を呼びたいとの事。この情報から顧客がいつも通われているダーツバーと同じ最寄駅の物件を選定し、株式会社メトロで2階ダーツスペースのデザインを行った。ダーツスペースのデザインはお洒落なダーツバーをイメージし、壁紙はシックな色に抑えることにこだわった。また、建具の表層もシックな色で統一し、小型のバーカウンターを設置。吹き抜け部分にはシャンデリアの導入、といった顧客の要望に添ったリノベーションを提案した。
米田隆晟の将来の展望
私、米田隆晟は、将来の展望として、より一層クライアントと関係性を深めることを目標としています。具体的には、顧客との信頼関係の形成、新たな取引やプロジェクトへの意欲的な取り組み、クライアントの期待を超えるサービスの提供です。
また、米田隆晟個人の目標として、今後も専門知識を磨くことを怠らず、不動産市場のトレンドや最新情報に精通したエキスパートとして成長すること、不動産業界の発展に貢献していくことを目指しています。
不動産業界の関連セミナーやイベントに参加し、この展望を実現すべく、知見を広げていく予定です。
まとめ
米田隆晟は、自宅という人生に大きな影響を与える住居に注目し、不動産業に携わるようになりました。そして、今後も顧客の人生をより良い方向に向かせるお手伝いを続けていきたいと思っております。
このブログで、少しでも米田隆晟への理解が深まればです。
米田隆晟に関する外部リンク
会社HP https://meet-source.com/co/metaryusei/
Twitter https://twitter.com/metaryusei