TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. 日本の建設業界の研究動向は?
日本の建設業界の研究動向は?

日本の建設業界の研究動向は?

千秋 マベナ

第二次世界大戦後、日本経済は世界を驚かせました。国は、テクノロジー、建築、金儲けが得意になりました。予想外だったが、日本はエレクトロニクス、機械、化学の創造に優れるようになりました。国は現在、世界で最も賢い国の一つです。

日本の建設市場は現在、約 5,730 億米ドル以上と評価されています。日本はたくさんの人々と重要な産業がある大きな場所です。国は、企業、工場、住宅の建設に多額のお金を費やします。統計によれば、2021 年の建設市場は同年の GDP の約 5% を占め、総額は約 1,960 億米ドルに達しました。

日本には47万社以上の建設会社が正式に登録されています。しかし、全国の市場を支配している主要企業は、Obayashi Corporation、Shimizu Corporation、Taisei Corporation、Taneka Corporation、と Kajima Corporationなどです。

Obayashi Corporationは日本一の建設会社です。 同社の2022 年の純売上高は約 130 億米ドルに達しました。最近、労働力不足と労働力の高齢化という新たな問題に対処するために、Obayashi Corporationはほぼすべてロボットを使ってダムを建設し始めました。三重県ではトレイルプロジェクトが実施されています。会社はダム建設のほぼすべてのプロセスを自動化する装置を構築しました。プロセスをさらに合理化するために、砂や砂利をセメントと混合してコンクリートを製造する工場が現場の近くに建設されました。ダムの建設には長年の経験で培われた知識と技術が必要です。

中国は最大の建設市場となりました。大規模なインフラストラクチャー、産業および商業建設により、2022 年には約 4 兆米ドルを超えました。 現在、中国は北京近郊の雄安新区に夢の都市の建設に取り組んでいます。 これらは環境に優しく、革新的で、居住者に優しいインフラストラクチャ プロジェクトに数十億ドルを費やしています。

詳しい情報はこちら: 建設業界に最適な国はどれですか?

原資料: SDKI Inc 公式サイト

千秋 マベナ

東京に本社を置く市場調査・コンサルティング会社、株式会社SDKIでマーケットリサーチエグゼクティブとして働いています。様々な業界のクライアントに、市場概要データ、市場の成長、新旧ビジネスの分析を提供しています。私たちの使命は、クライアントの意思決定プロセスをサポートするために、信頼性が高く、正確で、実用的なリサーチを提供することです。 

SDKIのマーケットリサーチアナリスト。

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 建設業界の現在のトレンドは何ですか?

      建設とは広範な用語であり、建設分野のあらゆる種類のプロジェクトを指します。しかし、建築と建設業界は通常、商業目的と住宅目的の建物を建設することを指します。建築と建設業界の市場調査とは、業界の現在と将来の動向を分析するために、一次と二次ソースから定量的と定性的なデータ、統計、その他の情報を収集することを指します。市場関係者、投資家、建設用原材料を提供する業界など、建築と建設分野のすべての関係者は、情報に基づいた意思決定を行うために、潜在的な推進要因と課題、機会、阻害要因を特定する必要があります。建築と建設業界調査に基づいて、建設セクターは世界経済において重要な役割を果たしています。世界の国内総生産(GDP)の約12%を占め、原材料、化学品、電気機器、関連サービスなど多くの中間製品を使用しています。世界の建設支出は、2020年には世界のGDPの13%を占め、今後数年間で13.5%以上に達すると推測されています。日本の建築と建設市場における主なキープレーヤーはDaiwa House Group、Obayashi Corporation、Shimizu Corporation、Takenaka Corporation

      千秋 マベナ

      1ヶ月前

    • 2024年における業界の研究動向は?

      世界は本当に速く動いています。マイクロ秒ごとに常に変化しています。したがって、その驚異的な成長パターンに遅れないようにするためには、適応することを学ばなければ大きく取り残されてしまいます。市場調査における人工知能の統合AI を活用した調査手法は、データ収集、分離、出力生成の迅速な技術により、市場で大きな需要となっています。分析時間が短縮されると、消費者の行動に影響を与える時間が長くなります。これは、発展途上のあらゆる産業にとって、さらには先進国の視聴者層を拡大する上で非常に有益です。デジタル質問票は設計が簡単で、非常に使いとすいです。これらは、電子メール、Web サイト プラットフォーム、テキスト メッセージ、ブログ投稿、アプリ、さらには QR コードなど、さまざまなプラットフォームを介して配布できます。これらは、市場分析と産業戦略の開発のためのデータ収集に不可欠な手段です。ここでは、完全な情報を得ることができます: 2024年の市場調査動向今日の顧客は賢く、思慮深く、警戒心が強いです。これは自分が関連付けているブランドについて非常に慎重です。現在では、消費者が共感したいと思うスタイルと名声だけではなく、消費

      アサミ 藤川

      2ヶ月前

    • 日本の医療産業研究の重要性?

      医療における市場調査の重要性と日本における市場調査の成長状況を概観する。市場調査は、企業が顧客の抱える問題を理解するための特別なツールのようなものである。人々がどのようにモノを購入し、そのモノに何を求めているかがわかる。このツールから得られる情報は、企業が製品を改良し、より多くの人に販売するためのより良い計画を立てるのに役立つ。それは、あなたの商品がどれだけ人気があり、さらに人気が出る可能性があるかを映し出す鏡でもある。このツールはまた、顧客が何を求めているのかを企業に伝え、より良い製品や将来の計画を作る手助けをします。ヘルスケア市場調査とは?このヘルスケア調査は、医薬品、患者、医療支援を求める場所など、ヘルスケアに関する事項を調査するものです。この調査では、患者や介護者が重要な役割を果たします。ご協力いただければ、研究者はより詳しい情報を収集することができます。この調査は、医療現場で何が起きているのか、どうすれば改善できるのかを探るものです。今日、医療とは患者をケアすることです。医療業界は、患者が何を望み、何を必要としているかを重視している。そのために、病院や診療所はオンライン調査やフォーム、電話などを通じ

      Isao Furukawa

      6ヶ月前