TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. おうちの中での働き方改革(2020-5-20)
おうちの中での働き方改革(2020-5-20)

おうちの中での働き方改革(2020-5-20)

御厩敷 直

こんにちは!

最近ロードバイクを購入して組み立てましたが、乗車2日目でパンクした御厩敷(オンマヤシキ)@リモートワークです。

よく知り合いには「持ってる男」と言われております。

新型コロナウイルスの影響で、リモートで働く人が増えている中、集中できないっていう声も結構聞こえてきます。

よく聞く声は、こんな感じでしょうか?

「家の中だと、集中力を持続するのが難しい」

「同じ姿勢でPCをずっと見ているので、目と体が疲れる」

「誰とも会話をしないので気が滅入る」

いやーすごくわかります。

自分の場合、腰痛持ちなので、特に長時間同じ姿勢で作業するのが苦手です。

皆さんはどのように取り組んでいますか?

今回は自分が実践している取り組みをご紹介していきたいと思います。

①スタンディングデスクの設置

設置とありますが、購入した訳ではなくて、棚がちょうどいい高さだったので、上に置いていたものを放り出して作業できるようにしました。

スタンディングデスクって結構高いんですけど、意外と身の回りのもので代用できちゃうんですよね!

今は普通のデスクと代用スタンディングデスクを行ったり来たり…

いい感じです。

②PCスタンドの利用

PCスタンドを1,614円で購入しました。

普通にPCを使っていると猫背になり、腰や首が痛くなることが多々ありますが、PCスタンドのおかげで作業する姿勢が良くなり、長時間の作業が可能になりました。

意外に効果あるので、まだ購入してない方はぜひ!

③シックスパッド

銀行にいるときは毎週部活がありましたので、何もしなくても太ることがありませんでしたが、退部して以来、お腹周りに脂肪が増える一方…

そこで、あまり使うことがなかったシックスパッドを段ボールから出して、スタンディングデスクで仕事をする際に利用しております。

最近、毎晩(23:00~24:00)に5.6㎞ほど走っているので、どっちの効果なのかはわかりませんが、お腹周りの脂肪は減った気がするので、気になっている方はぜひご参考ください。

④ゲーミングチェアの購入

YouTuberを参考に7,599円で購入しました!

ゲーミングチェアって結構高いので、7,599円という価格を見て怪しい…と思いつつ4/17に購入。

こちらのゲーミングチェアですが、実はまだ到着してないのです。

理由はコロナウイルスの影響で中国から日本への便が減っているから…とのこと。

すごく待ち遠しい!

皆さんいかがでしたでしょうか?

参考になるかはわかりませんが、もし、おうちの中での働き方改革を検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひご参考ください。

フィッシュリップル株式会社 御厩敷(オンマヤシキ )

御厩敷 直フィッシュリップル株式会社

フィッシュリップル株式会社

執行役員

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 御厩敷(オンマヤシキ)の苗字の由来(2020-5-8)

      こんにちは。フィッシュリップルの御厩敷(オンマヤシキ )@リモートワークです。簡単に自己紹介させてい

      御厩敷 直

      4年前

    • 中型および高出力モーター市場|サイズ「2023年に51.4 bn」

      "中出力および高出力モーター 市場洞察:中出力および高出力モーター 市場に関する調査レポートにより、バイヤーはさまざまなエンド ユーザーに独自のソリューションを提供し、業界内でのビジネス プレゼンスを向上させることができます。 このレポートには、買い手が業務に集中し、さまざまな目標をスムーズに達成できるように、市場シェア、規模、成長率に関する正確な統計が紹介されています。 戦略プランナーが生産量、サービスの提供、つながりの構築、消費者の意識の醸成に関する政策を計画するための調査では、市場の成長に影響を与える多数の推進要因、制約、機会、脅威について説明されています。中高出力モーター市場規模は2023年に514億米ドルと評価され、予測期間(2023年から2030年)中に4.5%のCAGRを記録し、市場は2030年までに1,039億米ドルの価値があると予測されています。中出力および高出力モーター 市場 のサンプル コピーを入手する@ https://marketresearchcommunity.com/sample-request/?rid=1775さらに、この報告書では、主要企業が潜在的な顧客を決定しタ

      2ヶ月前

    • 2020.4.22 マスク

      当社で提携している商社さん経由で中国産の3層構造マスク調達予定しており、卸せます。2500枚/箱から

      川井 篤士

      4年前