1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. 【AUBA機能紹介 vol.1】高返信率表示
【AUBA機能紹介 vol.1】高返信率表示

【AUBA機能紹介 vol.1】高返信率表示

  • 2004
  • 298
2人がチェック!
栗山 彩香

こんにちは!AUBA カスタマーサクセスチームの栗山です!

AUBAはローンチして約2年半のサービスとなりますが、日々新たな機能を追加しています。

本ブログではひっそりとリリースされているAUBAの新たな機能や、隠れた活用方法をご紹介していきます。

第一弾は直近リリースされて気になっている方も多いのでは、というこちらの機能を解説!

高返信率表示機能

赤枠で囲まれた検索画面やPRページに表示されるこちらのマーク、

こちらは受け取ったメッセージを60%以上返信されている企業様に表示されます。

「メッセージは送ってみたいけど本当に返ってくるの…?」「送ってみて返ってこなかったら、と思うとなかなか踏み出せない…」といった企業様は是非こちらの表示を参考にメッセージを送ってみてください!

また、メッセージを受け取った際は積極的に返信することでこちらのマークが表示されます。

提携パートナーを探している企業の気持ちになると、やはり返信が来る確率が高い企業様にメッセージを送りたいですよね!

積極的に返信することでメッセージを”頂ける”可能性も高くなります、是非意識して活動していきましょう!

【共創状況報告にご協力頂いた方へ、メッセージチケットプレゼント!】

AUBAでは実際に他社様とお会い頂いた方を対象に、共創状況のヒアリングをさせて頂いております。

提携に向けて2回目の商談が決まった!という段階から、実証実験に向けて進んでます!等、

お聞かせ頂ける範囲でお答え頂けますと幸いです。

https://eiicon.net/forms/contact

------------------------------------------------------------

AUBA活用についてお困りの方は是非ビジネスコネクティングチームにご相談ください。

PRページの書き方からコンタクト先の探し方、合いそうな企業の見つけ方が分からない!等、

些細なことでもお気軽にご相談くださいませ!

問い合わせ先:eiicon-info@persol.co.jp

栗山 彩香株式会社eiicon

新卒で繊維関連の専門商社に入社。企画営業として大手量販店を中心に担当。
大手量販店主力PB商品のリニューアル等、OEM商品の開発から営業、生産管理から物流手配まで幅広く経験。
2017年よりeiiconに参画。アシスタント部門の立ち上げを経験後、カスタマーサクセス/カスタマーサポート部門の立ち上げに従事。現在は年間約1,400社の支援を実施するCustomerSuccess GroupのLeadを努め、オープンイノベーション及びAUBA活用における伴走支援を実施。

趣味はキャンプ/漫画/自宅のスマートホーム化です!

株式会社eiicon

Platform事業部 部長

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント2件

  • 栗山 彩香

    栗山 彩香

    • 株式会社eiicon
    0いいね
    チェックしました

おすすめブログ

  • AUBA DATA REPORT vol.1/平均的な返信率や面談率は?

    こんにちは!AUBAカスタマーサクセスチームの栗山です。14,000社以上の登録があり、毎月約1000件のつながりが生まれているAUBAAUBAでは無料で共創パートナー候補にメッセージを送ることができますが、他の企業がどのくらい返信をもらっていて、どのくらい面談をしているのか、気になりませんか?本邦初公開!AUBA活用ユーザーの平均データを出してみました!メッセージを送り、先方から返信を頂ける確率は平均約65%、2通送ればどちらかはご返信頂ける確率です。また、メッセージ送信から面談に至る確率は平均約30%、3−4社にメッセージすれば1社とは面談可能な確率です。しかしこれはあくまで「平均値」です!返信率や面談率はメッセージ内容で大きく変化します。中には80%以上の確率で返信をいただけている企業や、60%以上の確率で面談ができている企業も。面談に繋がっている企業の特徴とは?カスタマーサクセスチームでは「返信が無いのはうちが小規模だからでは」「先端技術を扱っていない会社には興味が無いから面談に至らないのでは」といったお悩みをお聞きします。しかし、高い返信率、面談率を誇る企業は決して大手企業や有名企業に限られてはいま

    栗山 彩香

    5年前

  •  vol.4 AUBA活用事例インタビュー 返信率の高いメッセージのコツとは?/株式会社and family

    こんにちは!AUBA カスタマーサクセスチームの栗山です!AUBAご活用の参考となる事例やユーザー様の声から生まれた特集情報等、様々なお役立ち情報をお届けするこのブログ、本日は活用事例の第四弾をお届け致します。今回は登録3ヶ月で5社と面談!80%以上の確率で先方から返信を頂いているこちらの企業にお話を伺いました!------------------------------------------それではさっそく生の声を聞いてみましょう!【Q1】 他社との共創/オープンイノベーションに取り組もうと思われた理由・背景を教えて下さい。また、その中で、なぜAUBAをご利用されたのでしょうか?弊社は、あまり考えたくない、とっつきにくいテーマである「介護」を始めとした未病・予防といったヘルスケア分野の企業研修を行っております。その中でも、数ある『働き方改革』の中でもまだまだ取り組みが十分ではない「仕事と介護の両立」支援において、オリジナルのボードゲーム 【けあとの遭遇®】 を使った体験型ワークショップにより、従業員の方々及び職場の方々が「介護」というものに向き合う〈きっかけ〉づくりとコミュニケーションをしやすい〈職場づく

    栗山 彩香

    5年前

  • AUBAユーザーボイス vol.1  ~創業100年以上・老舗大手企業の場合~

    オープンイノベーションプラットフォームAUBA では日常的に企業間の対話がなされています。その中で、「会う」「会わない」、「返信する」「返信しない」の境目はどこにあるのか。今回、AUBAを頻繁に利用している企業に突貫インタビューを試みました。~創業100年以上・非上場・老舗大手企業 担当A氏の場合~※AUBA利用歴1年・コンタクト実績20以上AUBA:実際どのように、「会う」「会わない」、「返信する」「返信しない」を判断していますか?A氏:まずは、私たちのPRページをしっかり読みんでくれているかが一つ分かれ目ですね・・・。ベンチャーでも弊社側の強みと弱みをちゃんと読んだ上で共創したいという会社様ならば、もちろん妨げるものではありませんし、これまでもお話しさせていただいておりました。そのように打診いただく方とは、実際のお話の内容も創造性が深くなりますし、お話しすることで初めて、社として外からどう見られているかなど気付かされる点も多くもたらされていると思います。AUBA:PRページをしっかり読み込んでいるか否か、というのはメッセージの内容にも大きく関わってきます。PRページを読み込まれている企業様のメッセージは具

    栗山 彩香

    5年前