【解決事例】新しいアイデアを考え出しまとめる感覚が掴めない - スキルアップ支援
アイデア出しの目的やゴールを明確にした上で計画を立て、ワークショップを実施!
当社にて、アイデア創出の感覚を掴むためのワークショップを行った事例を
ご紹介いたします。
自分たちの業務に合わせた実践的なアイデアの出し方・詰め方を、ワークショップで体験したい、とのご相談がございました。
そこで、課題の洗い出し・解決策のアイデア出し・制約との整合性確認・ビジネスモデルの検討・解決策の具体化など、クライアントさまの状況に合わせて、複数回のワークショップを実施しました。
【事例概要】
■ご要望
・新規事業創出チームがあるものの、これまでに知見がなく、どうやって
新しいアイデアを考え出し、プロジェクトを進めていけば良いのか分からない
■成果
・アイデア創出のプロセスを一通り体験
・アイデア創出の前に明確にすべきことを理解
参照URL
https://www.i-tribe.co.jp/works/solutions_detail?type=ts_workshop
ご質問やご不明点等ございましたら AUBA のメッセージからお気軽にお問合せください。
コメント、フォロー、SNSでの共有よろしくお願いいたします!
三木 泰裕株式会社アイ・トライブ
2007~2014年フェンリル株式会社。2014年に株式会社アイ・トライブを設立。製品・サービスの「コンセプト」設計及び支援に従事。
株式会社アイ・トライブ
代表取締役