1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. Eスポーツ市場:コンポーネント別、ストリーミングタイプ別、収益ストリーム別、デバイスタイプ別、プラットフォーム別-2024~2030年の世界予測
Eスポーツ市場:コンポーネント別、ストリーミングタイプ別、収益ストリーム別、デバイスタイプ別、プラットフォーム別-2024~2030年の世界予測

Eスポーツ市場:コンポーネント別、ストリーミングタイプ別、収益ストリーム別、デバイスタイプ別、プラットフォーム別-2024~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「Eスポーツ市場:コンポーネント別、ストリーミングタイプ別、収益ストリーム別、デバイスタイプ別、プラットフォーム別-2024~2030年の世界予測」(360iResearch)の販売を開始しました。

【当レポートの詳細目次】

https://www.gii.co.jp/report/ires1499484-e-sports-market-by-components-platform-service.html

Eスポーツ市場規模は2023年に24億5,000万米ドルと推計され、2024年には28億5,000万米ドルに達し、CAGR 16.80%で2030年には72億7,000万米ドルに達すると予測されます。

Eスポーツはエレクトロニック・スポーツ(Electronic Sports)とも呼ばれ、ビデオゲームの競技領域を指します。このような競技は、アマチュアのローカルトーナメントからプロリーグや国際選手権まで幅広く、リアルタイム戦略ゲーム(RTS)、ファーストパーソンシューティングゲーム(FPS)、マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)、カードゲームなどのジャンルがあります。ライブストリーミングプラットフォームの台頭、ゲーム技術の進歩、既存スポーツフランチャイズや企業スポンサーの関与の増加が、Eスポーツの成長を後押ししています。その結果、Eスポーツはエンターテインメント業界の中でも重要な市場へと変貌を遂げ、世界中で何百万人もの視聴者を魅了し、参入企業には多額の賞金プールが提供されるようになりました。しかし、規制のハードル、プレイヤーの燃え尽きや健康、ゲームの整合性や不正行為、多様性と包括性の問題などが、この市場に課題をもたらす可能性があります。とはいえ、仮想現実や拡張現実を含む新たなテクノロジーを活用し、教育機関やカリキュラムにEスポーツを組み込むことは、市場に好機をもたらす可能性があります。

【無料サンプル】

https://www.gii.co.jp/report/ires1499484-e-sports-market-by-components-platform-service.html

【本件に関するお問い合わせ先】

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>

株式会社グローバルインフォメーション

マーケティング部

お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/

TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)

URL: https://www.gii.co.jp

 

【会社概要】

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料24万点以上からワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

 

創立:1995年

所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F

事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託

市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp

委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/

国際会議:https://www.giievent.jp/

 

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

株式会社グローバルインフォメーション株式会社グローバルインフォメーション

株式会社グローバルインフォメーション

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 窒化ガリウム半導体デバイス市場:デバイスタイプ、デバイス、コンポーネント、ウエハーサイズ、電圧範囲、用途、最終用途別-2024-2030年の世界予測

      株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「窒化ガリウム半導体デバイス市場:デバイスタイプ、デバイス、コンポーネント、ウエハーサイズ、電圧範囲、用途、最終用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch)の販売を開始しました。【当レポートの詳細目次】https://www.gii.co.jp/report/ires1464699-gallium-nitride-semiconductor-devices-market-by.html窒化ガリウム半導体デバイス市場規模は2023年に222億2,000万米ドルと推定され、2024年には234億6,000万米ドルに達し、CAGR 6.05%で2030年には335億4,000万米ドルに達すると予測されています。窒化ガリウム(GaN)半導体デバイスは、窒化ガリウムから作られた電子デバイスまたはコンポーネントであり、シリコンと比較して優れた電子移動度、熱伝導性、耐電圧特性を提供します。GaN半導体デバイスは、より高い温度、電圧、周波数で機能する能力により、

      株式会社グローバルインフォメーション

      6ヶ月前

    • B2B eコマース・プラットフォーム市場:タイプ別、展開タイプ別、アプリケーション別、産業別-2024-2030年の世界予測

      株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「B2B eコマース・プラットフォーム市場:タイプ別、展開タイプ別、アプリケーション別、産業別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch)の販売を開始しました。【当レポートの詳細目次】https://www.gii.co.jp/report/ires1466127-b2b-ecommerce-platform-market-by-type-business.htmlB2B eコマース・プラットフォーム市場規模は2023年に100億9,000万米ドルと推計され、2024年には113億6,000万米ドルに達し、CAGR 11.90%で2030年には221億8,000万米ドルに達すると予測されます。B2B eコマース・プラットフォームは、企業が他の企業や組織から商品やサービスを売買できるオンラインマーケットプレースです。B2B eコマース・プラットフォームを利用することで、企業は自社の製品を他の企業に直接販売することができ、従来のB2Bの販売方法と比較して、

      株式会社グローバルインフォメーション

      6ヶ月前

    • シミュレーションソフトウェア市場:コンポーネント別、展開別、用途別、業界別-2024~2030年の世界予測

      株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「シミュレーションソフトウェア市場:コンポーネント別、展開別、用途別、業界別-2024~2030年の世界予測」(360iResearch)の販売を開始しました。【当レポートの詳細目次】https://www.gii.co.jp/report/ires1471347-simulation-software-market-by-component.htmlシミュレーションソフトウェア市場規模は、2023年に183億3,000万米ドルと推定され、2024年には209億6,000万米ドルに達し、CAGR 14.42%で2030年には471億米ドルに達すると予測されています。シミュレーションソフトウェアは、テスト、分析、予測、最適化のための仮想モデルやシナリオを作成します。これらのツールにより、さまざまな業界の組織が複雑なシステムを分析し、リスクを評価し、パフォーマンスを向上させ、新しい製品やサービスを開発し、意思決定プロセスを強化することができます。物理的なプロトタイピングや実

      株式会社グローバルインフォメーション

      6ヶ月前