1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. ジュネーブのサウジアラビア人的資源・社会開発省主催の対話セッションで「強制労働との闘いとディーセントワークの促進におけるサウジアラビア王国の役割」を発表しました。
ジュネーブのサウジアラビア人的資源・社会開発省主催の対話セッションで「強制労働との闘いとディーセントワークの促進におけるサウジアラビア王国の役割」を発表しました。

ジュネーブのサウジアラビア人的資源・社会開発省主催の対話セッションで「強制労働との闘いとディーセントワークの促進におけるサウジアラビア王国の役割」を発表しました。

jp.prnasia.com

リヤド、 サウジアラビア, 2023年6月16日 /PRNewswire/ -- サウジアラビア人的資源・社会開発省は、国際労働会議の第111回セッションの傍ら、「強制労働との闘いとディーセントワークの促進におけるサウジアラビア王国の役割」と題するハイレベル対話セッションを開催しました。 

Participation of the Ministry of Human Resources and Social Development in the International Labor Conference in Geneva - June 2023

Participation of the Ministry of Human Resources and Social Development in the International Labor Conference in Geneva - June 2023

セッションの冒頭では、人材・社会開発省労働担当副大臣のアブドゥラ・アブ・タナイン(Abdullah Abu Thanain)博士が挨拶し、労働環境監視・開発省事務次官のサタム・ビン・アメール・アル・ハルビ(Sattam bin Amer Al-Harbi)さん、国際労働機関および国際移住機関の代表数名が参加しました。

サウジアラビアの強制労働撲滅への取り組みや、国の政策、市民社会、労働者・雇用者、国際機関の役割について議論しました。

サタム・アル・ハルビ(Sattam Al-Harbi)は、労働政策の改善と労働環境の継続的な規制により、サウジの労働市場の競争力を世界的に高め、国際競争力指標における分類を引き上げるディーセントワークを促進する国家政策を提供するという、王国の役割を強調しました。また、法律や政策の影響を測定するための科学的研究の役割や、強制労働撲滅のための国際協力の役割についても言及しました。彼は、強制労働行為を排除するための国家政策を立ち上げるという王国の計画を示しました。

また、国際労働機関や国際移住機関などの国際機関の代表者が参加し、政府の取り組みを支援し、地方法の規制枠組みを強化するための国内組織の役割について議論しました。

労働委員会全国委員会の代表と王国商工会議所連盟の代表の介入により、過去数年間に打ち出された労働政策が労働市場と労働者に与えた影響が強調されました。

このような議論は、強制労働を減らし、すべての人に適切で安全な仕事の機会を提供し、この分野での国際協力を強化するための王国の努力を強調する枠組みの中で行われるものです。このセッションには、各国の代表者、国際機関、関心を持つ研究者が参加しました。

サウジアラビアが強制労働の削減と労働市場におけるディーセント・ワークの推進に取り組んでいることは、同国において労働者の権利を保護し強制労働と闘うために導入された法的・立法措置に由来していることは注目に値すると思います。これらの措置には、労働者の権利と義務を定義し、これらの権利と義務を行使するために必要な法的手続を決定することが含まれます。

jp.prnasia.comCision PR Newswire

1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。HP: www.prnewswire.com

Cision PR Newswire

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 自動清掃ロボット「PIKA-Robot T1」を開発。10 月17日から発売開始。ビルやホテル、マンション、病院などの広い空間でも自動で清掃作業やモップ掛けを自動で行います。AI搭載により最先端な自立走行技術を開発し、壁際ギリギリまで掃除する事が可能となりました。

      自動清掃ロボット「PIKA-Robot T1」を開発。10 月17日から発売開始。ビルやホテル、マンション、病院などの広い空間でも自動で清掃作業やモップ掛けを自動で行います。労働人口減少により労働力の不足がサービス業界を中心に発生しています。ビルやホテル、マンション、大型ショッピングセンターも例外ではなく、アルバイトのシフトを埋める事で苦労されたり、メンテナンスができない事で有効稼働率を下げて営業されたりしているお話をよくお聞きします。ホテルやビル、マンションなどの清掃掃除を自動で行う事ができる「PIKA-Robot T1」をロボットバンク株式会社から発売を開始します。 従来清掃作業は、掃除機掛けと別仕事としてモップ掛け作業を行う必要のあった2つの作業を同時に行う事によって労働人口不足に伴う人手不足を大幅に補う事ができると想定しています。10月17日より発売を開始し、初年度年間数百台の受注を見込んでいる。社会がより進歩するために、人々がより幸せになりために、をモットーに活動するロボットバンク株式会社(本社:東京都中央区、代表:趙 徳鵬)は、2022年10月17日(月)より、大型ショッピングセンターやビル・マン

      趙徳鵬

      2年前

    • 現代産業において「掃除ロボット」の役割と課題

      掃除ロボットは、現代の産業において重要な役割を果たす自動化技術の一つです。掃除ロボットの導入により、作業効率の向上や作業者の負担軽減、安全性の向上などの利点が得られるため、様々な産業において採用が進んでいます。特に、製造業においては、掃除ロボットが生産ラインの清掃作業に活用されることが多く、生産ラインの停止時間を減らすことができるため、生産性の向上につながります。また、掃除ロボットは自己運転技術を活用し、ラインの停止時間を最小限に抑えながら、高い清掃効率を実現することができます。また、建築業界においても、ビルメンテナンスの自動化による効率化や、建設現場の清掃作業の省力化が期待されています。さらに、掃除ロボットはホテルや商業施設、医療施設などの清掃業務にも活用されており、その効率性や清潔度の高さが評価されています。掃除ロボットは、ビルの高所や狭いスペースなど人が入りにくい場所でも作業ができ、清掃効率の向上や人間の健康面の向上につながります。ビルメンテナンス業界において、労働力不足や高齢化が進んでおり、自動化技術の導入が求められています。掃除ロボットの導入により、労働力不足や高齢化の問題を解決し、生産性向上につな

      趙徳鵬

      2年前