TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. NASの評判は?EC業界で話題のシステムの口コミを調査
NASの評判は?EC業界で話題のシステムの口コミを調査

NASの評判は?EC業界で話題のシステムの口コミを調査

  • 10842
  • 10840
  • 10837
5人がチェック!
山本久

みなさんは、株式会社ADOLOGIをご存じでしょうか?

ADOLOGIは、EC業界で話題となっている独自のネットショップ運営システムを開発したITベンチャー企業です。

話題のシステムは「NAS」と呼ばれるものです。ネットショップ運営をスムーズに効率良く仕組化することができるとネット上では評判が挙がっています。

今回の記事では、ADOLOGIの会社概要や事業内容、そしてNASの評判などADOLOGIの内情を丸裸にしていきます。

ADOLOGIに転職したい方やNASについて興味がある方には、参考となる内容となっています。ぜひご覧ください。

NASで評判上々!株式会社ADOLOGI(アドロジ)とは

ADOLOGIはどのような会社なのでしょうか?会社概要、経営理念、運営しているSNSについて解説します。

ADOLOGI(アドロジ)の会社概要

まずは、ADOLOGIの会社概要について紹介します。

会社名

株式会社ADOLIGI(ADOLOGIInc)

所在地

〒105-0012

東京都港区芝大門1-3-8 VORT芝大門Ⅱ 5階

代表者名

代表取締役 栗原政史

設立

平成27年10月27日

電話番号

03-5244-9650

事業内容

輸出入を伴う通信販売、輸出入・通信販売コンサルティング、広報・PR支援サポート、システム開発

ADOLOGIは、平成27年10月に設立した輸出入を伴う通信販売、コンサルティング事業を行う会社です。東京にオフィスを構え、全国的に事業を展開している今注目の企業となっています。

経営理念・ビジョン・ミッション

経営理念として、「常に誠実を持ち続け、全てのお客様により良い価値と未来を与え続ける」ことを掲げています。その背景には、グローバル化が進み、新たな仕組みが続々と生まれる現代社会の中で、変わらないものの1つとして「人と人のつながり」があります。ADOLOGIでは、常にお客様と誠実に向き合うことで信頼関係が成り立ち、より良い価値を提供できると考えています。

ADOLOGI(アドロジ)のSNS

ADOLOGIは、SNSの運用にも積極的に取り組んでいます。公式SNSとして「Linkedln」「Instagram」「Facebook」「Twitter」「YouTube」を運用し、会社理念や事業内容、NASの利用者インタビューなどを紹介しています。

各種SNSについては、以下のリンクよりご参照ください。

  • LinkedIn
  • Linkedlnでは、ADOLOGIの代表取締役を務めている「栗原政史」のプロフィールを閲覧することができます。ADOLOGIへの転職を考えている方は、代表取締役の人物像を把握することで、入職後のイメージとの乖離を防ぐことができます。
  • Instagram
  • ADOLOGIの企業理念や価値観、事業内容、メディア出演情報について発信しています。「安定的な売上を目指すロングテール戦略について」など稼ぐことのノウハウについて発信する機会が多いです。
  • Facebook
  • 「履歴書の写真スマホで撮影はバレる?OK?」「未経験だけど応募したい!迷惑じゃない?」など新卒や新人の方に向けた情報発信が主な内容となっています。社会人として働く上での疑問をエンタメ風に発信しています。
  • Twitter
  • 主に定期的に更新しているブログの更新情報をいち早くお届けしています。その他にも、運営情報やNASの利用者インタビュー動画もUPしています。
  • YouTube
  • NASを利用したことがある方のインタビュー動画、社内風景、TV出演時の様子について動画を更新しています。NASについて動画で分かりやすく解説しています。

ADOLOGI(アドロジ)の事業内容

ADOLOGIはどのような事業を展開しているのでしょうか?ADOLOGIの主な事業は以下の3点です。順番に紹介します。

物販事業

ADOLOGIでは日用雑貨、キッチン雑貨、知育玩具、おもちゃ、スポーツ用品、カー・バイク用品等、数千点以上の国内外商品を扱っています。また、幅広いお客様のニーズに応えるべく、企画・開発から行った自社ブランドのOEM商品なども取り揃えています。

物販システム事業(NAS)

ADOLOGIは、累計10億円以上を生み出した独自開発したシステムによる、物販システム事業を展開しています。それが「NAS」と呼ばれるものです。NASとは、ネットショップ運営の補助システムのことです。本来、ネットショッピングサイトの運営には膨大な作業量や時間が必要となっていました。しかし、利用者がNASを使うことにより、簡単にスムーズなネットショップ運営が可能となったのです。1日30分から取り組むことができるので、誰でも簡単にネットショップ運営が行えるようになります。

広報・PR支援事業

ADOLOGIでは、中小企業や個人事業主の皆様への予算的負担を軽減するために、TV、雑誌、新聞等の各種メディアからの取材を獲得できるようにお手伝いをしています。また、商工会議所などでの公演会活動も行っています。

ADOLOGI(アドロジ)が大切にしている社会貢献活動

ADOLOGIは、自社の事業展開だけでなく、以下の3つの社会貢献活動を行っています。

被災地支援

ADOLOGIでは、「やらない善より、やる偽善」を精神的な基盤におき、被災地の皆様への復興支援活動を行っています。常に「何をしたらよいのか」「わたしたちにできることは何か」を念頭におき、「ボランティア支援活動」「寄付活動」「物資支援活動」などに取り組んでいます。

子育て

ADOLOGIでは、子育て世代への支援を行う上で、①子供との絆を深める ②子供との時間を大切に ③安心・楽しく暮らせる地域づくり の3点を大切にしています。そして、女性社員が企画・開発に参画した知育玩具を販売したり、保育園に寄贈したりする活動を行っています。

地球環境

ADOLOGIでは、「複雑化・深刻化する地球環境問題は人類共通の課題」との認識に立ち、各種資源の有効活用、地球環境にやさしい商品づくり、廃棄に伴う環境への影響を考慮した材質の採用などを行っています。

ADOLOGI(アドロジ)の福利厚生

働く上で多くの人が気になることの1つに「福利厚生」があります。ADOLOGIでは、一風変わった福利厚生を採用していますので、紹介していきます。

大人の社会見学

大人の社会見学では、従業員のリフレッシュ休暇や学習を目的として、年1~2回の旅行の際に交通費の補助を行っています。1名まで同伴することができるので、友人、家族、恋人などと楽しむことができます。休むときは休み、働くときは働くというメリハリを大切にしている会社です。

出戻り制度

一度退職してしまえば、基本的には同じ会社に再就職することはないのが一般的です。しかし、ADOLOGIでは「出戻り制度」により再び社員として活躍することが可能となっています。組織の雰囲気や理念を理解している方、すぐに成果を出して働ける方をスムーズに採用することにより、企業としてより一層強化していく施策です。

NASの評判は?ADOLOGI(アドロジ)の口コミ

ここからは、ADOLOGIの評判や口コミを紹介します。ADOLOGIへの転職を考えている方やNASに興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

社員同士は社長も含め仲が良かったです。業務上のコミュニケーションだけでなく休みの日にわざわざ集まり、キャンプなど遊びに行ったりもしました。仕事とプライベートを分けたい方にはおすすめはしませんが、仕事第一という人には人間関係も育めてとてもおすすめできます。引用:ライトハウス

私の仕事は幹部候補のため休みは自分の裁量で決めることができました。会社で仕事をしてもリモートワークするもよしな状態で、プライベートも優先することができます。引用:ライトハウス

アドロジはベンチャー企業なので、働き方は各々に任せることが多かったです。良くも悪くも自由な社風です。もちろんリモートも可ですし、コアタイム以外は何時に出社しても大丈夫でした。副業に関しても自由です。引用:ライトハウス

メディアで取り上げていただけるなど、会社や事業が世の中からとても注目を集めているフェーズなので、これからどんどん会社や事業が伸びていくと思います。引用:転職会議

NASの評判まとめ

今回の記事では、ADOLOGIの会社概要、事業内容、社会貢献活動、福利厚生、評判などを解説しました。

ADOLOGIは、NASを主軸とした物販システム事業、物販事業、広報・PR支援事業を中心に近年注目されているITベンチャー企業です。

「大人の社会見学」「出戻り制度」といった他の会社では味わえない充実した福利厚生も評判となっています。

ネット上の評判や口コミでは、「ワークライフバランスが整っていて働きやすい」「スキルアップや人間力の成長ができる」と評判の声が挙がっています。

物販事業やECサイト運営に興味がある方は、ぜひADOLOGIで働きましょう。

山本久

副業やネットビジネスマニアです。
様々なネットビジネスやオンラインサロン、サービス、セミナーなど話題のものをブログに投稿しています。

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント5件

  • 山崎健

    山崎健

    0いいね
    チェックしました
  • 栗原政史

    栗原政史

    • 株式会社ADOLOGI
    0いいね
    チェックしました
  • 山本久

    山本久

    0いいね
    チェックしました

おすすめブログ

  • Adologiの評判をご紹介!今後のEC市場とAdologiが開発したNASについて

    株式会社Adologiでは、物販事業、物販システム事業、広報PR・支援事業を展開しています。その中でも、弊社Adologiが独自開発した「NAS」は新時代の画期的なシステムをして注目を集めています。今回はなぜNASが注目を集めているのか、EC業界の市場と共に解説します。ネットショップ運営に興味があるかたはぜひ最後まで読んでみてください。また、Adologiに興味を持っていただけると嬉しいです。EC市場規模は年々拡大し続けているEC市場規模における最新の調査結果では、2013年から2021年まで右肩上がりで拡大を続けています。その中でも「物販系分野」がEC市場規模の半分以上を占めており、インターネットショップでの売上が増加しているのです(参考|総務省令和3年調査「通信利用動向調査の結果」)また、インターネット普及率も上昇。「モバイル端末全体」で97.3%、その内数である「スマートフォン」は88.6%とスマートフォンからのインターネット利用が圧倒的に多いことが判明しました。以前は、あったら便利なものが、小学校でもタブレット端末が導入され、インターネットやデジタル機器はわたしたちにとって「なくてはならない存在」とな

    栗原政史

    1年前

  • ビットキャッスル(bitcastle)の評判・口コミは?手数料や特徴を解説

    ビットキャッスル(bitcastle)は海外の仮想通貨取引所です。取扱い通貨は22種類(2024年6月時点)、取引所ではバイナリーオプションが利用できるため、本格的な仮想通貨トレードをしたい方におすすめです。しかし、中には「ビットキャッスル(bitcastle)のログイン方法や入金・出金・送金手数料が知りたい」「出金できないと聞いたことがあるけど実際はどう?」「レバレッジ取引はできる?」といった疑問をもつ方もいるでしょう。そこで本記事ではビットキャッスル(bitcastle)の評判・口コミやメリット・デメリット、口座開設キャンペーンなどについて詳しく解説していきます。【この記事でわかること】・ビットキャッスル(bitcastle)は海外の仮想通貨取引所・セキュリティが強固で、バイナリーオプションが利用可能・ビットキャッスル(bitcastle)の良い口コミ:「取引量が多い」「取引手数料が無料」「日本語に対応している」・ビットキャッスル(bitcastle)のイマイチな口コミ:「入金反映に時間がかかる」「メンテナンスが頻繁」・新規登録で最大15,500円がもらえる・先物キャンペーンで最大19万円もらえる・100

    大久保由依

    15日前

  • EVER副業の口コミを掲載!武田真司のオンライン配当の評判とは?

    オンライン配当型プロジェクトEVERはYouTubeやSNSなどで話題となり広告もどんどん広まっています。しかし、副業ビジネスには悪い評判も付きまとうので「怪しい」「詐欺」といった情報も散見されます。そこで、今回のブログではEVERの副業を始めた人の評判や口コミ、稼ぎ方のポイントをお伝えしていきます。EVER副業の評判や口コミEVERの副業はなんといっても「LINEを確認するだけ」のシンプルな作業で完結するのが強み。完全自動であなたのために働くシステムがついに誕生しました。まずは利用者の口コミ・評判をお届けします。評判・口コミ①EVERの広告を見て胡散臭いと思っていましたが、Web説明会が無料開催で、しかもアマゾンギフトまで貰えるので参加してみました。説明会は投資や金融リテラシーに関する情報など盛りだくさんで無料の内容だとは思えませんでした。また、講師の方が親切で非常に好感が持てたというのも大きいですね。その場で参加者の方とコミュニケーションを取るような場面もあるのですが、みんな自分と似たようないきっかけで参加してるんだなと思うと気が楽でした。実際に稼ぐ方法を聞いてみると本当に簡単で驚きましたし、自分でもでき

    EVER副業の公式サポーター|みやび

    1年前