TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. 太陽光発電所の販売及び投資コンサル
太陽光発電所の販売及び投資コンサル

太陽光発電所の販売及び投資コンサル

  • 8383
1人がチェック!
市原聖也

太陽光発電所を日本全国にて管理しております。

セカンダリー案件、土地設備ID案件、新電力案件など様々な物件を所有しております。

https://ichiharagumi.noco.sale/share/s/01GFV3YWACKE3682KCZHD50WP8

↑弊社管理物件はこちらから回覧可能です。

市原聖也株式会社市原組

不動産会社で8年程働いておりました。
在職中は主に土地・収益物件の売買セクションのプロジェクトマネージャーとしてチームを率いり、年商売上高は100億をキープしておりました。
当時に知り合えた経営者様や投資家様、海外投資ファンド様とのお付き合いは現在も続いております。
現在は、インフラ投資企業として、再エネプラント販売や収益物件の売買、投資コンサルティング事業を行っております。
また、インドネシア、マレーシア、アフガニスタン、ドバイなどの国とも事業で携わっておりますので、海外にも人脈が御座います。
得意とする分野は、投資案件のマーケティング、投資コンサルタント、ファンド組成です。
また系統用蓄電池事業を日本・世界でProjectをおこなっており、日本初全固体電池を採用した事業にも携わっております。

株式会社市原組

代表取締役社長

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント1件

  • 市原聖也

    市原聖也

    • 株式会社市原組
    0いいね
    チェックしました

おすすめブログ

  • 地上太陽光発電所ブラケットの設計とタイプ

    合理的な太陽光発電のサポートにより、風や雪の負荷に耐えるシステムの能力を向上させることができます。 太陽光発電サポートシステムの耐荷重特性を適切に使用することで、そのサイズパラメータをさらに最適化し、材料を節約し、太陽光発電システムのコストをさらに削減することができます。太陽電池モジュールのサポートに作用する負荷には、主に、サポートと太陽電池モジュールの自重(一定負荷)、風荷重、雪荷重、温度荷重、地震荷重が含まれます。 風荷重は制御の役割を果たします。 したがって、基礎の設計では、風荷重下での基礎の安定性を確保する必要があります。 風荷重の作用により、基礎が引き上げられたり、破損したり、その他の損傷現象が発生する可能性があります。基礎の設計では、この力で基礎が損傷しないようにする必要があります。太陽光発電所は一般にグリッド接続時間ノード要件と短い建設期間があるため、基本的なタイプの選択、経済指標、環境保護要件の際には、建設技術の迅速性と利便性も考慮する必要があります。拡張基礎は、一般的に現場打ちコンクリートを採用しています。現場での注入や冬の建設が不便な場合は、工場でのプレハブを検討して、現場での濡れた作業や

    グレースソーラー

    2年前

  • 400MW!日本最大の太陽光発電所協力協定を締結しました

     日本はグレースソーラーの主要な海外市場の1つであり、長い間に日本の多くの「再生エネ巨人」と緊密な協力関係を維持し、多くのローカルプロジェクトの建設に参加し、豊富な経験を蓄積してきました。最近、グレースソーラーと10年間協力してきた日本の太陽光発電業界の大手企業が九州で400MWの太陽光発電所協力協定を締結しました。第1段階、70MWの出荷が完了しました。これは日本の最大規模の太陽光発電プロジェクトで、年間発電電力量約500GWとなる見込みです。。コアサプライヤーとして、グレースソーラーは長い間に、お客様とうまく協力することができ、20件以上の特高案件とほぼ100件の高圧案件を共同で完了しました。このプロジェクトの署名は、日本市場におけるクリーンエネルギーの重要なマイルストーンであり、その戦略的パートナーシップの証です。 今回のプロジェクトサイトの地形はより複雑で、気象条件はより厳しいため、サポートの強度に対してより高い要件が提唱されています。顧客がコストを削減し、効率を高めるのを助けるために、グレースソーラのプロジェクトチームは何千時間もの研究開発努力を投資し、数え切れないほどの修正を行いました。結局、私た

    グレースソーラー

    2年前

  • 太陽光発電追尾システム(太陽光発電イノベーションとテクノロジー)

    安価なインターネットアクセスの圧力の下で、国内の太陽光発電業界は電気代を最小限に抑えるために最善を尽くしています。その中でも、革新的な太陽光発電技術は、発電効率を向上させるための中心的な方法の1つです。追跡技術により、太陽光発電パネルはひまわりのように太陽を追いかけることができます太陽光発電トラッキングブラケットシステムの設計原理は複雑ではありません。太陽の角度は常に変化しているため、従来の固定式太陽光発電パネルは、追跡技術を使用した後ではもはや「死んだもの」ではありません。それどころか、ひまわりのように太陽を追いかけ、受ける日射量を増やし、それによって発電所の全体的な発電量を増やすことができます。従来の固定式太陽光発電パネルは発電効率が最も低く、単軸および二軸ブラケットと補助システムの太陽光発電パネルは確かに比較的高いです。後者は太陽光発電追跡技術の主な応用形態です。「太陽光発電モジュールの光電変換効率を0.1%向上させることが難しい場合、追跡技術を利用することで発電所の発電能力を向上させるのは簡単です。これは、インターネット上で太陽光発電の同等性を促進する。」さまざまなサポートに基づく追跡システムは、太陽

    グレースソーラー

    2年前