TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. イルミス株式会社とは〜事業に対する想い〜
イルミス株式会社とは〜事業に対する想い〜

イルミス株式会社とは〜事業に対する想い〜

矢嶋巧

イルミス株式会社の矢嶋と申します。

弊社の仕事に対する想いを記載しました。

協業する企業様や取引を今後ご依頼する予定のみなさま、一緒に働くスタッフの皆様に

読んでいただければ幸いでございます。

ソーシャルメディアのサポートを通じて大事にしている考え方になりますので、

一読いただければ幸甚です。

◆ミッション【イルミスの使命】

イルミスでは幸福度の高い仕事をつくることをモットーにしております。

仕事に関わる人がより自分から興味関心を持って関われる機会をつくっていきけるようにしております。

仕事だからやるではなく自分のやりたい仕事や興味関心があることを自発的にやるを理想としてお金プラスオンのメリットがあるような仕事を生み出すことを心がけております。

こんな働き方があったらいいなを創造して関わるお客様の課題も発見して解決、リソース問題の改善もしていきます。

仕事の意図や理由をよりわかりやすくお伝えして関わる人が自分にとってメリットを感じ取れるような会社に愛着を感じるような三方よし経営を目指します。

◆バリュー【イルミスの価値】

あなたの使命を照らします(イルミスネイトミッション)

サービスを通じてお客様の使命や仕事、サービスなどを照らすことを弊社の価値としてやらせていただいております。

弊社はお客さまが活躍するための黒子として広げるためのサポートや価値の再発見、マーケティング、戦略立案、クリエイティブ作成、ソーシャルメディアの運用代行といったお客様の必要かつ求めるサポートを生業としております。

関わるクライアントごとに必要なサービスをカスタムメイド致します。やってみたけどうまくいかなかったと言う挫折の段階やどうはじめていいかやからなくて立ち往生している立ち上げの段階、担当者不在やリソース不足などの状況に応じてできないを改善いたします。

価値あるものを価値わかる人に届けるをサポートします。

◆社是【働く人と共有したい想い】

・やってみよう

賢者は歴史に学び愚者は経験から学ぶといいます。ただ、必要な失敗と必要ない失敗があると考えています。イルミスでは働きながら小さく失敗して経験しながら学びながら出来るようになるを大事にしています。

失敗しないはベストですがやりながら覚えていくことを大事にしていきます。

・なんとかなる

仕事を通じてどうにもならないことがあるかもしれませんが、そういった時は会社を活用しつつもなんとかなる精神を持ってください。

自分ではどうにかならない時は周りや会社に相談する。できない時は早めに声を上げる。責任感を持ちつつもお客様のために結果オーライになるように行動することを大事にしてください。

・ありのまま

今のあなたができる仕事をやってください。できないことや無理は必要ですがずっとは続きません。

ギャンブルは勝ち続けることができないと言う言葉があるように無理もし続けられません。今の自分のありのままで価値を提供出来るかどうか。

ありのままの自分はお客さまに価値を提供できるかを考えて仕事に関わって下さい。

・ありがとう

感謝を受け取り感謝することを心がける。

今の仕事はなぜ自分のところにきたのだろうか、仕事を紹介してくれた人、つくった人、仕事に関わる人、一緒に仕事をこなすチーム。関わる人に対しての感謝の気持ちを想像して取り組んでください。

仕事は必ず感謝するべき人や事柄があります。

弊社事業内容の詳細や問い合わせにつきましては、

お気軽にご連絡ください。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

イルミス株式会社 矢嶋巧

矢嶋巧イルミス株式会社

イルミス株式会社の矢嶋と申します。
弊社では、SNSのオーガニック検索から集客と採用ができるコンテンツを
つくるお手伝いをしています。
毎日更新して発信するためのノウハウやサポートを行なっています。
企業の価値あるものが価値わかる人へ届くための設計図をSNSで描けることを
1社でも多くの企業に広げていくために事業展開しています。

長い目線で協業したりビジネスに関わらせてもらえる関係をつくっていきましょう。
よろしくお願い致します。

イルミス株式会社

代表取締役

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 株式会社YELLTRON × YOUTHCONSORTIUM 共同プロジェクト始動

      株式会社YELLTRON × YOUTHCONSORTIUM共同プロジェクト始動株式会社YELLTRON( https://yelltron.io/ )× YOUTH CONSORTIUM PROJECT( https://youth-consortium.jp/ )が提携トークン技術の地域通貨を活用し、「地域を応援する」ファンマーケティングを行う株式会社YELLTRONと、子供たちや若者たちの「できる」選択肢と可能性を広げるための仕組みを構築しているYCPが、テクノロジーと若者たちのエネルギーで、まったく新しい概念の地域活性化に挑む「ツクルダオ」を共同プロジェクトとして推進致します。YCPが持つ学生・若者との繋がりとYELLTRONが持つシステムを掛け合わせて、 地域活性化に取組む、共同プロジェクトです。#WithYouth#WithJapan#WithWorld#ツクルダオ#地域コイン#株式会社エルトロン#名鉄観光#阪急交通社#GoodNaturedPerson#diversity#Ethical#ChangeAgent#Sustainable#CollectiveImpact#GreatReset#Ev

      里村千尋

      2年前

    • 株式会社 シンクリP・A PRページ 更新!!

      初めまして。株式会社シンクリP・Aと申します。本日、eiicon にて掲載をさせて頂きましたPRを更

      石井隼人

      4年前

    • vol.1 AUBA活用事例インタビュー 分かりやすいPRページとは?/VALUENEX株式会社

      こんにちは!AUBA カスタマーサクセスチームの栗山です!この度、AUBAユーザーの皆様にさらにご活用頂き、多くの出会いを生み出して頂くべく、AUBAカスタマーサクセスチームを組成しました!本日よりAUBAご活用の参考となる事例やユーザー様の声から生まれた特集情報等、様々なお役立ち情報をこちらのブログにてお知らせしていきます。第一弾の今回はAUBA登録5か月で4社との面談、うち1社とはPoC取組み中のこちらの企業に、AUBAを利用した背景、面談に至るまでの秘訣を聞いちゃいました!------------------------------------------------------------それではさっそく生の声を聞いてみましょう!【Q1】 他社との共創/オープンイノベーションに取り組もうと思われた理由・背景を教えて下さい。また、その中で、なぜAUBAをご利用されたのでしょうか?弊社は、人間が認知できないような大量の情報を用いて、どう行動すれば良いかというインサイトを提供し続けるアルゴリズムメーカーです。既存事業としては、特許・学術論文を解析し、新しい技術開発の方向設定や連携すべき企業を発見できるツール

      栗山 彩香

      5年前