TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. 積雪に怖くない!多雪地域での太陽光発電用架台
積雪に怖くない!多雪地域での太陽光発電用架台

積雪に怖くない!多雪地域での太陽光発電用架台

グレースソーラー

寒波の影響が続き、ところが多雪地域で雪災害が多い、発電所に影響も及ぼしました。今回は太陽光発電所の雪対策についてご紹介します。

 

まず、太陽光発電所への雪の影響は、大きくは以下sの2 つでしょう。

●発電量の低下

●架台や太陽電池モジュール(パネル)の損壊

 

多雪地域での積雪防止のため、設計する時、積雪の負荷も計算をしなければならない。通常よりも高い設置角度で斜めに設置できる「高度設置プラットフォーム」を用意しました。 耐久性に優れたベースは、最大180cmの雪に耐えることができます。

グレースソーラーは多雪地域で多くの成功事例があり、製品はTUV、UL、AS / NZ1170.2の認定に合格しており、最大風速<46M/S、最大積雪量<200cmm(JIS)です。同時に、発電所の安定稼働を確保するため、事業現場の環境に応じた合理的なレイアウトを設計します。

頼りになる太陽光発電架台メーカー · グレースソーラー,お客様に最も信頼性が高く、効率的な太陽光発電システムソリューションを提供することを目指しております。公式サイトで詳しく見ましょう!https://jp.gracesolar.com

グレースソーラーグレースソーラー

グレースソーラーは顧客に頼りになる太陽光発電架台メーカーとして、2009年から太陽光市場に入り、高圧、特高圧また複雑案件向け、11年間ほど対応経験があります。日本向けは4GW以上の架台実績があります。北海道から沖縄まで日本全国で架台実績を投入しました。積雪荷重が高い北海道で40mwの実績があり、業界でも珍しいです。

日本以外、オーストラリア、東南アジアなど世界各地に架台輸出いたします。オーストラリアの市場約30%シェアを占めています。

グレースソーラー

社長

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 生物多様化保全のために、太陽光発電は何かできるか?

      長い間、化石エネルギーの開発と使用は、生物多様化に大きな脅威をもたらしてしまった。 エネルギー構造の調整を加速することは、生物多様化保全の根本的な解決案だと考えられている。 太陽エネルギーを代表とする新エネルギーは、その中に重要な役割を果たしている。この前の国連生物多様化会議に、中国から砂漠地帯に大規模な太陽光発電所を建設する計画を提案した。砂漠地帯に太陽光発電所を建設するには、水分蒸発を有効的に低減することで植木の回復に役立てて、砂を抑えることができる。今の太陽光発電による砂制御法では、追尾架台が広く利用されている。太陽光発電架台の開発と製造に12年間に取り組んでいるグレースソーラーは、砂漠地帯の極端な気候にも太陽光発電所が安定に運営できるように追尾架台の開発と革新に全力している。グレースソーラーは、AI技術を追尾架台に融合することで様々な複雑な地形や極端気候にも対応できるし、且つ市場主流の清掃ロボットと完璧的に組み合わせて、知能的な追尾及び知能的な運営が実現できる。その故、発電量を8%に向上できる。太陽光発電による砂を抑えるのは相当な時間がかかり、TÜV、ULなどの認証と風洞測定が整えたグレースソーラーの

      グレースソーラー

      2年前

    • 太陽光発電追尾システム(太陽光発電イノベーションとテクノロジー)

      安価なインターネットアクセスの圧力の下で、国内の太陽光発電業界は電気代を最小限に抑えるために最善を尽くしています。その中でも、革新的な太陽光発電技術は、発電効率を向上させるための中心的な方法の1つです。追跡技術により、太陽光発電パネルはひまわりのように太陽を追いかけることができます太陽光発電トラッキングブラケットシステムの設計原理は複雑ではありません。太陽の角度は常に変化しているため、従来の固定式太陽光発電パネルは、追跡技術を使用した後ではもはや「死んだもの」ではありません。それどころか、ひまわりのように太陽を追いかけ、受ける日射量を増やし、それによって発電所の全体的な発電量を増やすことができます。従来の固定式太陽光発電パネルは発電効率が最も低く、単軸および二軸ブラケットと補助システムの太陽光発電パネルは確かに比較的高いです。後者は太陽光発電追跡技術の主な応用形態です。「太陽光発電モジュールの光電変換効率を0.1%向上させることが難しい場合、追跡技術を利用することで発電所の発電能力を向上させるのは簡単です。これは、インターネット上で太陽光発電の同等性を促進する。」さまざまなサポートに基づく追跡システムは、太陽

      グレースソーラー

      2年前

    • 安泰ソーラー”HELIOS D2”追尾式架台を採用した 30MW太陽光発電案件が連系

      近頃、福建安泰新エネルギー科技有限会社(以降「安泰ソーラー」)により30MWの追尾式架台を提供した、中国寧夏回族自治区における100MW大型太陽光発電所が連系しました。当案件は中国北西部のトングリ砂漠に隣接し、朝晩の気温差が大きく、年間を通じて平均風速も大きいので、砂嵐天候が頻発しています。また、設置地が起伏のある丘で形成し、土も柔らかいです。現地調査に基づき、当社のHelios D2追尾式架台を提案し、BOSコストとLCOEの削減、優位性のある発電量を実現させます。Helios D2は、45m/s突風に耐えます。耐風性をさらに高めるために、減衰器モジュールが冗長性設計で使いました。基礎は安定性に優れたPHC杭で設置し、全体コストを一段と低減させました。また、各勾配に応じて架台の長さを設計し、整地作業はほとんど必要ありませんでした。コントロールシステムは、最寄りのパワコンから給電を行い、耐電圧800VAC。リチウム電池が必要なく、ケーブルコストや配線作業もそれほど必要ないため、極低温下でシステム性能向上と耐用年数延長を実現させます。当社独創のAI知能追尾アルゴリズムにより、逆追尾期間に生じた日陰を完全に回避で

      コウ

      3年前