TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. 400MW!日本最大の太陽光発電所協力協定を締結しました
400MW!日本最大の太陽光発電所協力協定を締結しました

400MW!日本最大の太陽光発電所協力協定を締結しました

  • 12579
1人がチェック!
グレースソーラー

 日本はグレースソーラーの主要な海外市場の1つであり、長い間に日本の多くの「再生エネ巨人」と緊密な協力関係を維持し、多くのローカルプロジェクトの建設に参加し、豊富な経験を蓄積してきました。

最近、グレースソーラーと10年間協力してきた日本の太陽光発電業界の大手企業が九州で400MWの太陽光発電所協力協定を締結しました。第1段階、70MWの出荷が完了しました。これは日本の最大規模の太陽光発電プロジェクトで、年間発電電力量約500GWとなる見込みです。。

コアサプライヤーとして、グレースソーラーは長い間に、お客様とうまく協力することができ、20件以上の特高案件とほぼ100件の高圧案件を共同で完了しました。このプロジェクトの署名は、日本市場におけるクリーンエネルギーの重要なマイルストーンであり、その戦略的パートナーシップの証です。

 

今回のプロジェクトサイトの地形はより複雑で、気象条件はより厳しいため、サポートの強度に対してより高い要件が提唱されています。顧客がコストを削減し、効率を高めるのを助けるために、グレースソーラのプロジェクトチームは何千時間もの研究開発努力を投資し、数え切れないほどの修正を行いました。結局、私たちの努力はお客様に認められ、2つの異なる基礎と4つの配置が異なる地形条件に対応するように決定されました。

 

現在、グレースソーラーが建設に参加したあらゆる種類の太陽光発電所は、日本の都道府県の80%以上を占め、7年連続で日本でトップシェアを維持しており、日本市場で多くのテストに合格しています。お客様からも高い信頼をいただいております。今後も国井エナジーは、製品・技術・サービスの優位性を最大限に発揮し、日本のパートナーと協力して地域市場を深め、太陽エネルギー産業の持続可能な発展をさらに推進していきます!

アクセス:http://jp.gracesolar.com/

グレースソーラーグレースソーラー

グレースソーラーは顧客に頼りになる太陽光発電架台メーカーとして、2009年から太陽光市場に入り、高圧、特高圧また複雑案件向け、11年間ほど対応経験があります。日本向けは4GW以上の架台実績があります。北海道から沖縄まで日本全国で架台実績を投入しました。積雪荷重が高い北海道で40mwの実績があり、業界でも珍しいです。

日本以外、オーストラリア、東南アジアなど世界各地に架台輸出いたします。オーストラリアの市場約30%シェアを占めています。

グレースソーラー

社長

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント1件

  • 奥田文祥

    奥田文祥

    • 神戸おくだ社労士事務所
    0いいね
    チェックしました

おすすめブログ

  • 太陽光発電所の販売及び投資コンサル

    太陽光発電所を日本全国にて管理しております。セカンダリー案件、土地設備ID案件、新電力案件など様々な物件を所有しております。https://ichiharagumi.noco.sale/share/s/01GFV3YWACKE3682KCZHD50WP8↑弊社管理物件はこちらから回覧可能です。

    市原聖也

    1年前

  • 地上太陽光発電所ブラケットの設計とタイプ

    合理的な太陽光発電のサポートにより、風や雪の負荷に耐えるシステムの能力を向上させることができます。 太陽光発電サポートシステムの耐荷重特性を適切に使用することで、そのサイズパラメータをさらに最適化し、材料を節約し、太陽光発電システムのコストをさらに削減することができます。太陽電池モジュールのサポートに作用する負荷には、主に、サポートと太陽電池モジュールの自重(一定負荷)、風荷重、雪荷重、温度荷重、地震荷重が含まれます。 風荷重は制御の役割を果たします。 したがって、基礎の設計では、風荷重下での基礎の安定性を確保する必要があります。 風荷重の作用により、基礎が引き上げられたり、破損したり、その他の損傷現象が発生する可能性があります。基礎の設計では、この力で基礎が損傷しないようにする必要があります。太陽光発電所は一般にグリッド接続時間ノード要件と短い建設期間があるため、基本的なタイプの選択、経済指標、環境保護要件の際には、建設技術の迅速性と利便性も考慮する必要があります。拡張基礎は、一般的に現場打ちコンクリートを採用しています。現場での注入や冬の建設が不便な場合は、工場でのプレハブを検討して、現場での濡れた作業や

    グレースソーラー

    2年前

  • 安泰ソーラー”HELIOS D2”追尾式架台を採用した 30MW太陽光発電案件が連系

    近頃、福建安泰新エネルギー科技有限会社(以降「安泰ソーラー」)により30MWの追尾式架台を提供した、中国寧夏回族自治区における100MW大型太陽光発電所が連系しました。当案件は中国北西部のトングリ砂漠に隣接し、朝晩の気温差が大きく、年間を通じて平均風速も大きいので、砂嵐天候が頻発しています。また、設置地が起伏のある丘で形成し、土も柔らかいです。現地調査に基づき、当社のHelios D2追尾式架台を提案し、BOSコストとLCOEの削減、優位性のある発電量を実現させます。Helios D2は、45m/s突風に耐えます。耐風性をさらに高めるために、減衰器モジュールが冗長性設計で使いました。基礎は安定性に優れたPHC杭で設置し、全体コストを一段と低減させました。また、各勾配に応じて架台の長さを設計し、整地作業はほとんど必要ありませんでした。コントロールシステムは、最寄りのパワコンから給電を行い、耐電圧800VAC。リチウム電池が必要なく、ケーブルコストや配線作業もそれほど必要ないため、極低温下でシステム性能向上と耐用年数延長を実現させます。当社独創のAI知能追尾アルゴリズムにより、逆追尾期間に生じた日陰を完全に回避で

    コウ

    3年前