TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. 持続可能なエネルギー源は「水と空気」である
持続可能なエネルギー源は「水と空気」である

持続可能なエネルギー源は「水と空気」である

  • 4762
1人がチェック!
池田吉康

私は感じています。地球は、エネルギーを使用する様になった人間社会に安心、安全で持続可能なエネルギー源は「水と空気」である事を

私の取り組んでいる基本的な考え。

今、人類の住む地球環境を維持、管理するには水と空気で未来エネルギーを得る事に有りと考え取り組みをしています。

水と空気を資源にする理由。

まだ生物の生存しない地球上に水と空気が存在した時点から、太陽エネルギーを得て、地球上を循環し、プラスイオン、マイナスイオンを作り雷として、自然界で膨大な電気エネルギーを発生させ、現在に至るまで継続しているエネルギー資源だからです。

この日々起きている雷の電気エネルギーを蓄電できれば、現在使用する全てのエネルギーが賄えると思いますが現状ではできません。

この現在、起きる雷は循環する水と空気のエネルギーから見れば、ほんの一部のエネルギーでしかありません。

地球上を循環している真水は氷を含めて2%程度と聞きます。全体の水から見れば、わずかな水が循環しています。この循環している極一部の水の重力を使用して低コストで発電し、発電した電気を圧縮空気や水素、蓄電等に変換し使用する事で、全ての動力源を作り出す事が出来ます。

未来産業の柱になる水資源から総エネルギー、食糧を作り出すと同時に治水をして増幅した流体エネルギーを抑え地球環境を守る事。

根本となる水は、宇宙から受ける最大エネルギーである太陽エネルギーを得て地球上を、どの様な事があっても無限に循環し生物を生かし、育て、位置エネルギーや運動エネルギーを無限に作り出しています。更に、現在、大量に使用している化石燃料も、元は、水の循環によって、生命体が生まれ、堆積して出来た物です。

この様にして水からエネルギーを取り出し、人類が大量に使用しても、害になる物は一切出す事は無くエネルギー保存の法則にも何も変化を与える事はありません。

感じる人いますか。天は大きな(叫び)雷光と雷音で、人類に教えています。エネルギー資源はこの様に沢山あるぞー、早く気付いて皆で安心、安全、心配の無い無限エネルギーを生み出し明るい社会を作れー、質量の大きい水は大地にいっぱいあるぞーと

池田吉康

代表

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント1件


おすすめブログ

  • 堅牢な電源市場:6%CAGRのサージ、持続可能な目標を達成する

    堅牢な電源市場見通し2024-2030この調査レポートには、堅牢な電源の市場で上昇している技術も描かれています。 市場の成長を後押しし、グローバル市場で成功するための積極的な推進力を与える要因について詳しく説明します。レポートは、プライマリおよびセカンダリの研究方法論を使用して収集されました。 マーケットリーダー、ジャーナル、出版物、会議、ホワイトペーパーとのインタビューなどの信頼できるソースから情報を収集しました。 このレポートでは、過去のデータと市場の現在の動向を分析し、今後数年間のグローバルな堅牢な電源市場の公正な軌道の地図を提供します。頑丈な電源市場規模は2022年に1478億米ドルと評価され、2030年までにXX米ドルに達すると予測されており、2023年から2030年まで6%のCAGRで成長しています。PDFサンプルのコピーを取得(目次、表、図を含む) @https://www.marketresearchupdate.com/sample/407010このレポートでは、以下のメーカーが各企業の売上、収益、市場シェアの観点から評価されています。XP Power, North Atlantic Ind

    ソメーシュ・ニカム

    3ヶ月前

  • 日本企業との共有ビジョンは「持続可能な食糧生産の加速」

    「私たちは、持続可能な食糧生産を加速させ、将来にわたって食糧供給の安全性を確保するというビジョンを共有する出資者として、アサヒグループホールでイングス社を迎えることに非常に嬉しく感じています」そうコメントするのは、次世代バイオマス加工技術を提供するEmbion Technologies社のGeorgios Savoglidis氏です。アサヒグループホールディングス株式会社との提携により、生産能力を拡大させることで事業拡大を目指し、同時に、動物とヒトの健康と栄養に関する知的財産の維持に取り組みます。エムビオン社は、2016年にスイス連邦工科大学ローザンヌ(EPFL)のスピンオフとして設立され、スイス・ヴォー州エトワを拠拠点に活動しています。2025年までに100万トンのバイオマスを循環させ、1億トンのCO2削減を目指しています。エムビオン社の触媒プラットフォーム技術は、機能性食品の開発を加速し、コストや市場展開までの時間を削減します。あらゆる領域の先端技術が集まるスイスの研究機関では、スタートアップと世界大手企業とのパートナーシップが盛んに行われています。エムビオン社を輩出したスイス連邦工科大学(EPFL)はス

    松田 俊宏

    2年前

  • 持続可能な投資 市場規模の成長は 2024 年中に大幅に拡大する見通し

    "持続可能な投資 2030年までの市場産業予測この調査レポートには、持続可能な投資の市場で上昇している技術も描かれています。 市場の成長を後押しし、グローバル市場で成功するための積極的な推進力を与える要因について詳しく説明します。レポートは、プライマリおよびセカンダリの研究方法論を使用して収集されました。 マーケットリーダー、ジャーナル、出版物、会議、ホワイトペーパーとのインタビューなどの信頼できるソースから情報を収集しました。 このレポートでは、過去のデータと市場の現在の動向を分析し、今後数年間のグローバルな持続可能な投資市場の公正な軌道の地図を提供します。PDFサンプルコピー(目次、表、図を含む)を入手する @https://www.marketresearchupdate.com/sample/214186主要メーカーの詳細:Shepherd Financial Partners, Robeco, Morgan Stanley?, ESG Investing?, Ernst & Young, Sustainable Investment Group, KPMG International

    アイシュワリヤー・カグワデ

    3ヶ月前